Day template


[ HOME ]

2010/09/20 (月)

日々

今日は時間無いのでアニメの感想ぐらいでー。あ、ロシアの萌え萌え卒業式(ロシアというかウクライナ方面だけど)はПоследний звонокで検索するといろいろ出てきますよ。「最後の鐘」って意味らしいけど。えーと、そんだけ。


from:蔵屋さん
はじめまして。
姪っ子の運動会(幼稚園)に行ったら、お遊戯の曲がまさかの宇宙戦艦ヤマトとAKB48でした。
あと、友人とオカルト学院の最終回について話していたら、飯屋の女の子→メシヤ→救世主(メシア) ΩΩΩ<なっなんだってー!!
となりましたが確実にミスリードな気がします。


蔵屋さん初めましてー。今時の幼稚園の運動会って宇宙戦艦ヤマトとAKB48のBGM流れるんですかー。同人誌即売会の会場BGMみたいですねソレ(^^; 世相を反映…してるのかしら?お国柄は反映してるような気がしますけど(…。)まあ、この国は国民総出でお遊戯やってる感じもしますしねーあはは。それはそうと何となく幼稚園の運動会の写真を検索してみたら…あっ、性的な意味ではなく!(…。)なんか児童の顔を誰だか判別出来ないようにわざわざ画像処理しててなんかちょっともにょもにょしました。オカルト学園もそろそろ最終回ですねー。あの展開はもはやオカルトですよね…。つか「飯屋の女の子がメシア」て…。まあ、イエスかノーかで言えば確かにイエスですが(そういう意味じゃねえ!)。最終回は「時空を超えてあなたは一体何度─我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」とか言って終わったらちょっと面白いなーと思ってます(MMRネタ禁止)。まあ、「オカルト」にオチは付けられないですからねー(^^;


【アニメ感想】

みつどもえ
宮なんとかさんがウザ下さんにクラスチェンジしたりするお話とか。クラスのみんなの宮下の扱いもそれなりにヒドイな…。あとおがちんが何故こんな所に世界レベルのナオンがー!とかそんな感じでサッカー上手かったりするお話とか。サッカーの描写が割とちゃんとしててちょっと笑った。エンジェルボイスには負けてはおれぬのか(…。)おがちんはアニメで結構いい感じのキャラになってるな気がするなー。ジャンパースカートだしね!(…。)しかしこのアニメは女児のスカートを下ろしたりたくし上げたりしすぎですよね(笑顔)。次回で最終回らしいけど。既に2期決定してると予告もそんな感じというか…。

オオカミさんと七人の仲間たち
最終回。…なのかこれ?結局大筋はなんも解決してないまま終わっちゃってるんですが…?いや2期とかは特に希望しませんけども(…。)今回はマッチ売りのマチ子(not 火星田)ちゃんが猟師くんにモーレツアタックして玉の輿に乗ろうとかそんな感じのラブコメだかなんなんだかよくわからないお話でしたよ。マチ子の声が律ちゃん(部長)まんまなので目を閉じて見てるといい感じでしたよ(見てねえ!)最後まで初見の印象が変わらなかったのである意味安定してるアニメだったのかもですねー。キャラは悪くないと思うんだけど。動かし方というかお話がお話になってない感じなので色々勿体ないよーな感じはしますね…。マジョセンパイのエピソードやってくれればもうちょっと印象に残ったかも。とかそんな感じ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
最終回。ドタバタで終わるんじゃ…?と思ってたけど大体そんな感じでしたよ。でも流石に1年やってただけあって最終回っぽい感じにはなってましたねー。結局元凶であるカノンちゃんのパパの件も劇中で語られることがなかったり伏線回収できてないというかいろいろ投げっぱなしな感じもするんですがキャラクターを粗末に扱ってないのでこれはこれで。面白かったです。タイのアニメスタジオが上手いのか作監が超頑張ってるのか謎なんですが全体を通して絵も安定してて見やすかったですね。動きはまだちょっとアレだけど、今時のは海外のアニメスタジオだからってどうということはないですねえ。しかし1年シリーズのアニメって久しぶりに見たなー。シリーズ構成が上手くない感じなんだけど1年やってると受け手側で色々解釈できちゃうからちょっとアレな回があってもあんまり気にならなくなるってのはあるのかも。ないのかも(どっちだよ)。しかし河森正治はどこに行く気なのか…。あ、そいや公式サイトのすぺしゃるは結局準備中のままでしたねー。あはは。

22:44

[ HOME ]