Day template


[ HOME ]

2010/09/14 (火)

日々

そういえば昨日(9/13)は裸族さんの一周忌だったんですよね。あ、裸☆フェスタ 魔改造への招待2発刊記念祭とかって模型コンペやるとか。しかし一年経つのは早いというか…なんというか…。裸族さんが居ないとペドいグロ画像張っても話がふくらまないよ。いやふくらんだら困るけど(…。)オチが思いつかないのでアグネス=ザ=スタンピードガレキ張っときますね。


from:藤ノ宮さん
ウチは諸事情でsafari3ですが直りましたよ


藤ノ宮さんどもー。直りましたか。自サイト、たまにはIE以外のブラウザで確認しないとダメですねえ…。そういう習慣すら消え失せてましたよ…。とか言いつつMozilla系もWebkit系もOperaもインストールしてないんですけど(^^; というかなんでまたSafari 3を…?今はSafari 5.0.2が最新じゃなかったでしたっけ?いや使ってるブラウザなんて人それぞれなので別にいいんですけど。いや流石にネスケ4.x使ってたら止めさせますけども。横スクロールバーがうざいと言えば政府・自治体のTwitter一覧サイト「がばったー」の横スクロールがすごいとかって記事が。むしろインラインフレームの使い方がアレな感じですが。


【アニメ感想】

みつどもえ
杉ちゃんのママが出てきて「変態だー!」の巻。声が井上喜久子なので妙な説得力があると思った。つーかいろいろヒドイアニメだなこれ…。お腹に付けるダイエットベルトのコマーシャルは村瀬克輝がナレーションやればいいと思いました。そいや血液ドバドバ表現はダメなんですかね?チクビはともかく血は見せないとギャグとしてパンチが弱いというかパンチラも見たいです(おわれ)。

オオカミさんと七人の仲間たち
仏滅高校の生徒会長の罠にはまってピンチなおとぎ銀行。…ピンチなのかそれは?みたいな感じで結局ボスとの決着も付かず撤収してて通るかそんな脚本!!とか思わないでもなんですけど。何がやりたかったのかさっぱりわからんのは俺に読解力が無い所為だと思いたいにゃー。っていうか魔女センパイがフツーに毒ガス使ってて笑った。せめて魔法を使えよ!と思わないでも無いですが。フツーにおならだったらどうしよう…。っていうか結局魔女センパイの当番回は無いの??とか思ってたらオカルト学園で魔女が大活躍して「そっちじゃねえ!」とTVにツッコミを入れなくもなかったです。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
そろそろ最終局面なのでアバオアクー的空気を醸し出しつつカノンちゃんのパパが復活の巻。なんとなくドン・ドラキュラを思い出さないでもなかったです。棺の部屋で冷凍されたカノンちゃんをリコがお湯で急速解凍してたけど。まさか「怪盗」と「解凍」をかけているわけではあるまいな…。っていうかカノンちゃんの扱いがいろんな意味で雑でさすがにちょっと可哀想になって来たよ。そして御子神パパがミジンコに変身されたりタマオ君がプテラノドンに変身したりもうなんでもありなご様子。というかプテラノドンなのに羽ばたいて飛んでっちゃってるけどその辺はどうでもいいのかしら?まあなんか、最終回前だけどいつものノリで、良いんだか悪いんだかって感じですねー。

世紀末オカルト学院
マヤが死んだ!タロウも死んだ!みたいなお話。文明が美風さんに全ての元凶はマヤと吹き込まれて悩んでいたらいつの間にか「白魔術vs黒魔術」みたいな事になっててもはやオカルト関係ねぇー!!っていうか変身シーンまで作ってて噴きました。そ、そんな変身バンク クロウリーが認めるか!!みたいな。そして声がみのりんなのでなんとなく長門の魔法使い姿を想像してひょっとしてまわりくどい声優ネタですか?みたいな。それはそうとつかマヤが死んだカットでAパート終了後、劇場カラフルのCMが流れててナチュラルに噴きましたよ。狙ってやってんだったらスゲエ。あとあのKKK(「黒人・殺す・会」ではない)みたいな団体出しちゃって大丈夫なのかなー?と思わないでもないです。次はコーランっぽい本を燃やそうぜ!(…。)

23:44

[ HOME ]