Day template


[ HOME ]

2010/09/12 (日)

日々

今日はお休みなんだけど、いろいろ片付けるつもりでまず録りだめしたアニメ見ちゃったらそのまま一日が終了してしまうのは何故ですか?教えてロースおじさん、教えてアルムの山よ(…。)

あーWebの広告マンガってどういうアレなんだ?と思ってなんとなくアドマンガドットコムをなんとなく眺めてたんですが、ここ結構面白いですね。なんかアニメも見れるし(アニメならなんでもよいご様子)。日銀のアニメは声優が豪華じゃぜー。とかそういう。まあいちいちリンク張るのめんどくさいので各自勝手にリンクたどって下さい。ワンクリックで面白記事にたどり着きたきゃ余所行ってくんな!…とか言わなくてもフツーはそうするよねー。あはは。まあでも最近は TwitterやRSSリーダーの所為で情報フィードの速度上がってるからなんとも言えないのかしらねえ…。TwitterもRSSリーダーもまともに使ってない俺が言うのもアレなんですが。

全然関係ないけどふたなりと縞々ニーソックスの元祖はハンス・ベルメール説を流布していきたい(これとかこのへんとか)と思いました。うむ、何だ突然。


from:box-manさん
9・11テロ、あの”突撃”映像をひたすら無編集でつなげて見せて欲しいですねえ。あとは当時居合わせたテレビカメラの映像とか。


box-manさんどもー。世界貿易センタービルに飛行機が突っ込む映像、割と素材増えててヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネルの番組予告だとなんとなくそれっぽい動画になってましたよ。いやまあひたすら無編集でつなげてたりはしてませんけど(^^; そいや原子爆弾(水爆含む)でそういう映像ありましたね。なんかのPVでしたっけ?アレ?ヒストリーチャンネルの9.11特集やディスカバリーチャンネルの9.11世界が目撃した175便あたり眺めてるとなんとなく初見の映像見れたりするので視聴環境あれば是非。とか言いつつ俺もあんまり見てないんですが。…最近のドキュメンタリー番組はなんでもかんでもCGなのでなんかちょっと。アニメばっか見てる俺が言うのもアレなんですが(またか)。


【アニメ感想】

刀語
今回は出羽でハチワンダイバーの巻。王刀・鋸の持ち主は真面目か!みたいな人でしたよ。というか今回フツーにラブコメで笑いましたよ。あ、脚本待田アマガミ堂子だ…。とがめの「将棋超強い」設定はなんというか…これ別に将棋でなくても良いようなお話でしたねー。流行ってるから入れてみました的な感じがしないでもないですが。つか「横でごちゃごちゃ言って集中力をそぐ」って奇策なのかなんなのか。というかあのオチの為だけに伊藤静なのか。うむ。あと真庭忍軍vs小山力也左右衛門のパートもあったりで。白鷺の人のムチはウイグル獄長の泰山流千条鞭を思い出さないでもなかったです。っていうかインディージョーンズか!みたいな決着だな…。

あそびにいくヨ!
犬星人が急にやる気になってエリスの母船を攻撃して猫星人がピンチの巻。その頃地上ではクリスマス前なので戸松が花澤を煽りまくってましたよ。アマガミには負けてはおれぬのか。なんかもう無理矢理まとめに入ってる感じなんですがまあ別にいいか。つか市川雷蔵って…じゃりン子チエじゃあるまいし。しかし市川雷蔵とか大村昆とかって名前出されても若い子に通じるのかと余計な心配をしてしまうのですが。まあ前回が前回だしなあ…。というか俺もさだやんの元ネタ「番頭はんと丁稚どん」じゃなくて「定吉七番」だと思ってたし。古いねどーも。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
今回はなつきちゃん家のパーティーでかぐや姫をやるお話。なんかもうゲストキャラの個性が大爆発すぎでなんのアニメだからわかんなくなってましたよ。とりあえず個性溢るる男子の告白をスルーするためにクリスが一芝居うってどうとかってオチでしたが。クリスがウサギつながりで上手いこと言った!みたいな顔してて噴いたよ。つかもはやリルぷりの存在意義がよくわからなくなってるが(いつも)。つか落ちたアメをそのまま口につっこむなつきさんはワイルドすぎるじゃろ…。

23:50

[ HOME ]