Day template


[ HOME ]

2010/09/05 (日)

日々

鷲宮の土師祭、「らき☆すた神輿の模様を中継するUstream番組」とかやるんだ。最近はなんでも中継だな。Ustream使って自殺中継する人まだですか?(…。)ってらき☆すた神輿WEBサイトとかあんのね。あ、録画してた上田市が応援してるサマーウォーズをようやく見ました。なんとなくウォー・ゲーム思い出した。デジモンアドベンチャーじゃない方。面白かったです。でも「家族の繋がり」とかそういうのは都合よく「映画」にするための手法というかギミックみたいな感じがして表面だけしか描けてない感じはしましたねー。みんなでご飯食べてるシーンとかはビューティフルドリーマー(だっけかな?)の方が上手く描けてると思うのよね。細田監督は「記号化」が上手い監督だと思うんですがそぎ落としすぎてる気がしないでも。その所為でイマイチ説得力が無いとこがチラホラ…。そういうのを誤魔化すための見せ場でノリでバーン!ってやるとこはフツーにバーン!やればいいと思うんだけど。その辺なんかちょっと今時のユーザーが好みそうなアニメだなーって思いましたおわり。あ、そいやキングカズマや夏希のアバターがどことなくFurry fandomを意識してるようなデザインなのはなんで?


from:みんへるさん
ども!高速度カメラとか3Dカメラとか買って遊んでいるみんへるです。
10式あずにゃんはちゃんとうちのデジカメには写っているデスよ!著作権の関係で公表できませんが・・・・
角○の営業の話は又聞きですが(いまさら伏せ字かよ)、かなり調子のいいこといっているようなので信用はできません。誰かが企画書持ち込めばなんでもやりそうな勢いですが。

そういえば、大工のとうちゃんが釘打ち銃で変死とか、事件の真相によってはオカルト学院の放送に影響がでそうですな。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/248601.html


みんへるさんどもー。3DカメラってFUJIのこれかな?って気はするんですが。高速度カメラって民生品で発売されてるんですか?そして夏の海やプールに出かけていって激写ボーイにクラスチェンジですか?(…。)「10式戦車にあずにゃん」ってマジだったんですか?そんなMC☆あくしずな…じゃ90式は唯律澪たくあんで74式はさわちゃん先生?(なんでだよ)角○の件は実現してもあんまり驚けないあたりが何というかクレイジージャパンな感じなんですけども。厚木基地祭…厚着なのに下半身薄着。みたいな。釘打ち銃で変死の記事は自分もソレとハイスクールオブデッドを想像しましたよ(笑)犯人はダークマン!みたいな。というかそういう誰に気を遣ってるんだかよくわからない自主規制は止めて欲しいですよね。「放送で自主規制されてるならDVDを買えばいいじゃない?」「マ、アリーアントワネット先生ー!」(なんだこれ)


【アニメ感想】

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
コムロくんが仲間とはぐれて毒島センパイと2人でもう大人なんだからいろんな事をして合流完了の巻。毒島センパイの心の闇ってフツーに性癖なんじゃねえの?って気がしなくもないですが。なんとなく「キチガイに刃物」とゆー言葉を思い出しつつ…。しかしホントゾンビに日本刀って定番ですよね…。そいやED歌詞がサエキけんぞうでしたよ。WORKING!!もそうだけど、どういうアレなの…?

ジュエルペット てぃんくる☆
ディアンが喋れなくなった理由を探していたら「俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ!」みたいなお話。裕馬くんにクリソツな1カット顔見せ男が出張ってきて魔法でバトルみたいな事になってましたよ。こまままトーナメント編が始まったら大人気間違いなしだと思った。つーかそういうのは別のアニメでやればいいんだけども。女王様が封印した魔導書をどうにかする展開になるのかしら?後の禁書目録である(違います)。とりあえず新学期で新展開な感じ。今回のデフォルメ絵は咲のデフォルメ絵に似てるな…そいや次回予告で金田伊功の炎の竜っぽい作画がちらっと。

あそびにいくヨ!
なんかキャプテンフューチャーをフューチャーしまくってて腰が抜けましたよ。どういうアニメだよ。だったらサムライ・レンズマンをアニメ化しろよ。だがおっさんとしては食いつかざるを得ないのであった(…。)お話としてはアシストロイド1号が主人がたどり着けなかった目的地(地球)に来て…という感じのけなげロボ子脚本なんですが、茅原実里の声の所為で長門か!!みたいな感じになってましたよ。アンドロイドと人間の確執とかそういうのもなんか久しぶりな気がするテーマだけどイマイチ書ききってなくて惜しい感じ。“ラウリィ”っていつの日か還るからとった名前なのかしら?これ原作者が古典SFや海外ドラマが好きなのは分かるけどそれだけでお話作ってたらダメよねえ…。あとどうでもいいんですがこのアニメA&Wの提供なの?っつーぐらい写ってるんですが。ルートビアってゲゲボドリンクじゃろ?(…。)

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
おとぎの国からお菓子の家とヘンゼルとグレーテルがやってきて魔女の婆さんは実はいい人だったお話。おとぎチックル回は割とまともな筋書きというか…まあ、現実世界の住人の方がアレですからねこのアニメ…。ヘンゼルとグレーテルのデザインが割と秀逸な感じ。つか今回は人魚の時と違ってフツーに穴に吸い込まれて帰って行ったけど、ますますリルぷりいらなくね?みたいな気がしないでもないです。まあ、基本客寄せって間違ってないけども。そいやなんかiPad用の『リルぷりっ あぷりっ』をむりょうではいしん中!だそうで。iTunes10より先にインストールするぼく(…。)

19:24

[ HOME ]