Day template


[ HOME ]

2010/09/02 (木)

日々

今日も時間無いのでアニメの感想ぐらいで。時間あるはずなんだけど積んでたマンガや録画を消化してたらインターネットる時間無くなってまあいいかの巻。


【アニメ感想】

けいおん!!
軽音部の先輩が受験なのであずにゃんがバレンタイン大作戦の巻。あずにゃんの友達はなんかスゲーどんぶり勘定でチョコレート作らそうとしてて笑った。こう言うときは憂のパーフェクト超人っぷりが冴えるなー…。まあなんか、受験勉強のシーンをやるよりあずにゃんサイドでお話を進めてる方が視聴者の見守る心とシンクロしていい感じ…ですか?とゆー感じの構成でしたね。雪の日の部室の雰囲気はいい感じですが部屋の中は流石に上手いこと季節感出せない感じ。というか憂のマフラーにツッコミ入れたら負けだと思った。なんとなくノーマッドに似てる…(そして負けた)。しかしなんというか卒業までカウントダウン的な空気はボディブローのように効いて来ますね…上手いこと終わるといいなー。卒業式で唯がチンピラに刺されて死なきゃいいけど(それどんな鳥人戦隊ジェットマンだよ!)

ストライクウィッチーズ2
今回はペリーヌが故郷の橋を架けるお話。そんな戦場に架ける橋があるか!とは全然思わないぜ!(…。)というか今回はとんでもなく脈絡のない水着回ですな…。宮藤さんがリーネちゃんの見すぎで笑った。でルッキーニが見つけた宝箱に入ってた宝の地図を頼りに橋の再建資金として洞窟で宝探しすることになるのですが。なんで箱根の寄せ木細工がアドリア海に沈んどんじゃーい!とは全然思わないぜ!(…。)そして残りの連中もペリーヌ達を探して洞窟に潜入したらワイン被って坂本さんが壊れてミーナ隊長も壊れたよ。ドタバタ回にも程があるだろ!誰もペリーヌに花を持たせる気は無いのかよ。別にいいけど。つかミーナ隊長をオチに使うなよ…。面白かったですけど。そいやペリーヌに届いた写真、幼女のローアングルで丸見えてるのはパンツじゃなくてズボンだから別にいいのですか?言い張ったもん勝ちなんですか?(…。)今回のU-2っぽいネウロイは何だろ。もはや調べる気力すら…。

HEROMAN
スクラッグの残党がアメリカ転覆を狙って攻めてきたのでホワイトハウスがピンチの巻。結局的はスクラッグなのね。全ては繋がった!って最初から切れてないと思うんだが…。つかスクラッグのオーバーテクノロジーを利用しようとした研究所がホワイトハウスの真下にあってどうするのかと思わないでも無いですがこのアニメはそういうアニメなので別にいいのでした。そしてホワイトハウスへ最終決戦へ行く前にリナに会いに行くジョーイくん。60分ってずいぶん余裕あるな。ドーラばあさんなら40秒じゃぜ?(…。)なんかこういうとこがいちいち日本的な脚本で気になるのよねこのアニメ…。あとHEROMANの新装備がフツーにアーマードバルキリーで笑った。板野サーカスは?板野サーカスは見れるの?(A:見れません)

19:59

[ HOME ]