Day template


[ HOME ]

2010/08/30 (月)

日々

最近忙しかったので今日は代休とってゴロゴロしてました。なんとなく夏が終わった気分でしんみり。エンドレスエイトでも見るか…(見てる場合か)。というかまだまだ暑いですねー。あ、ヒックとドラゴン(3D版)観てきました。面白かったです。「みんなが観たいアニメ」っぽくもあり、アメリカのオタク少年の夢をここまで徹底して叶えてどうしようというのか(コピペ)とゆー気もあり。画面がちょっと忙しいのでもうちょっと「タメ」のモーション入れて欲しい感じではあるんですがなかなか「らしい」動きで爽快感はありますねー。そして宮崎アニメの演出なのでいちいち安心できるというか。これWebで海外版のトレイラー観たとき「おっ?」と思って気になってたんですが。いざ日本で公開って時に微妙なタイアップ(トゥースレスをトゥースに改変したり)をやらかしちゃってる感じでちょっと気分が乗らなかったですが。観に行って良かったです。あとどうでもいいけどヒックの父の声が斧アツシかなー?思ったら田中正彦でアスティの声はゆかなかなー?と思ったら寿美菜子で俺のダメ絶対音感も老いたものよ…。やはり視覚聴覚が衰えないうちに見たいものは最高の環境で観るべきだな(いやそのりくつはおかしい)。


【アニメ感想】

みつどもえ
今回はサンタだったり寒中水泳と見せかけてスケートだったりコドモパンツがどっか行ったりサイレント映画だったりするお話。なんか面白かったです。あのBGM反則じゃろ。というかチクビ描写よりも「氷張ったプールでふたばのケツ蹴り上げてボーリング勝負」のよっぽど公共の電波に乗せるには不向きな気がするんですが…。というか血の色のガイドラインがよくわからん。それじゃひとはの血液だけ茶色でデピルマンみたいですぜ?(…。)

オオカミさんと七人の仲間たち
今回はバレッタの過去に肉薄してみたりしたかんじのお話。バレッタは実は白雪姫乃と腹違いの姉妹とかなんとか。んでセッティングされたプールで色々あってバレッタと白雪姫が仲直りするとかそういう。これ全ての元凶であるバレッタ母にはなんのツッコミもないのね…相変わらずヌルい脚本だこと。まあ、正しいけど。というか白雪姫のキャラ設定がリルぷりっ!の林檎ちゃんとかぶってるが。「貧乏人の子だくさん」って事なんだろか?あと魔女センパイが隠れ巨乳でしたが。そんなの中の人を見れば一目瞭然だぜ!とか思いましたおわり。

23:43

[ HOME ]