Day template


[ HOME ]

2010/08/22 (日)

日々

今日も時間無いので以下略な感じで。コミティアの依頼原稿は一応終わったんですが、今週もいろいろ忙しい感じ…なんかコミティア前日に結婚式出なきゃなんないんですが。いや、俺が結婚するんじゃねえですよ?(わかってますよ?)


from:hirさん
タマヒメさん

かたわ少女の件で言及いただいたhirと申します。
ペーパーの公開ありがとうございました。セリフの英訳をやらせていただきました。
スカポン太さんのブログで見て以来気になっていたのですが、
今般公開されたおかげで楽しむことが出来ました。

かたわ少女も国内ではそれなりに耳目を集めましたが、
まだコミケで同人誌が出るほどではないようです。
結構深く関わっているので、人気が出てくれるといいなあと思っています。

また新作が出たら公開していただけると嬉しいです


hirさん初めましてー。こちらこそ英訳ありがとうございました!そしてわかりにくいネタばっか使っててすいません!!それでも海の向こうの人たちになんとなく通じてるっぽいのは訳者の力量だなーと。なんか枠外にネタの解説書いてあると士郎正宗のマンガみたいでちょっとカッコイイですね!(笑)あのペーパーはコミタイでペーパーに書くこと無くてなんとな〜く描いたマンガなので見返すと色々微妙というかわざわざサイトで公開するようなものでもないな…と思ってまして。まあマンガの出来はいつも微妙なんですけど。つか創作系イベントでやるなとゆー話なんですが(…。)そしてやっぱりスカポン太さんとこなんですねー…よ、余計なことを!(笑)いや自分もかたわ少女フォーラムで話題に上ってたのはそれとなく目にしてたんですが…よし!見なかった事にしよう!(キリッ)とか思って…いいかげんコミティア準備会に怒られそうなので!(^^;;; まあ今回はわざわざリクエストして頂いたんなら…とゆー感じで一応。かたわ少女の同人誌は…誰か作るだろうと思ってるんですけど、夏コミでも出ませんでしたかー。日本語版リリースされたのでタイミング的には頃合いなのかな?とか思ってたんですが。うーん、Webで話題になってから日本語版リリースまでの期間がちょっと長かったかも…このままフェードアウトするには惜しいので盛り上げては行きたいですね。正直日本語版リリースのタイミングでITMediaで取り上げてくれればなあ…とは。タイ産美少女ゲーム「Re Angel」、ついに日本語版公式サイトがオープンとかって記事書くくせにかたわ少女はスルーかよ!みたいな。まーわかならくもないんですけど。スカポン太さんが「本作るから原稿よこせ!」って言えば描くのはやぶさかではないんですが(千日戦争開始)。っていうかかたわ少女の絵描きさん集めればサクッと本が出そうな気がしないでもないんですけど。…あーでもあの人たちポケモン好きすぎだからポケモン本になっちゃうかもなーあはは。新作…お約束は出来ないんですけど、まあ、コミティア準備会に怒られない程度には(^^; あ、かたわ少女新作PVちょっとカッコイイですね。そういえば開発者ブログの日本語訳もhirさんなんですか??


【アニメ感想】

あそびにいくヨ!
エリスが転校してきたらネコ耳教団の教祖とその配下まで転校して来てトートツな導入だなーとか思ったけどいつもこんな感じなので。慣れた。つかメイドの人のセーラー服姿とか誰が嬉しいのか…。んで主人公の所属する映画部の臨海合宿にみんなで行くことになって水着回。…放課後ティータイムのみなさんでももっとまともな合宿やってたと思うんですが?まあ、真面目に映画撮られても困るけど(…。)そして何故かラブコメ寄りの展開になってこの主人公がモテる理由が1ミリもわからないまま以下次号。なんかイマイチヒネリのない水着というかなんかボンヤリしたアニメだなあ…。あの犬ロボットはちょっと大河原邦夫っぽいデザインラインですな。そいやなんかお札使いの少女が新キャラとして参戦してたけど。正直これ以上キャラ増えても動かせないだろとは思いましたおわり。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
りんごママが友達の赤ちゃんを預かってて7つ子の面倒を見る事になったりんごが遊びに来た早速レイラと名月ちゃんの助けを借りてドタバタやる話。なんでいきなりママは小学4年生かつぽよぽよザウルスがお好きなのか。面白かったですけど。今回はお母さんは大変!って普遍的なテーマで割とフツーの子供向けアニメっぽくなってて抜群の安定感を見せてましたよ。と、感心してたら次回予告が既に異次元で噴きましたが。このアニメの振れ幅は異常(いつも)。

23:59

[ HOME ]