Day template


[ HOME ]

2010/08/20 (金)

日々

昨日はCATVの幹線機器の工事とかでネットに繋げなくてちょっと焦りました。ひょっとして俺ネット中毒かも知れん(…えっ?)いやルーターリセットで直ったんですけど。兵糧攻めにする気かと思ったよ(思うなよ)。でもその分原稿進んだんですけど。いやもうビックリするぐらい(…。)でもネット繋げないと作業中にちょっとチェックしたいって時に困りますね。マンガ描くときに正誤表としてネット使うのにはいいですが、それ以外の部分が作業のジャマになりすぎるというか…ねえ?まあ、ホントはネットで上手い人の絵を参考にして描くとかすべきだと思うんだけど。そんな時間はありません!(なんで偉そうなのか)

そいや先日UPした「かたわ少女」ペーパーなんですけど。早速英訳されててびびりました。ありがとうございます。訳者は多分この方かなあ…?なんかネットストーカーみたいですが俺。あはは。っていうか日本語ローカライズスタッフの方だ。びっくり。それはそうとForumの当該スレdAのコメント欄見たらストライクウィッチーズネタとかアグネスネタとかまで普通に通じててずっこけましたよ。…なんか日本のオタクって世界で一番薄っすい気がしてこないでも。少なくともネット上では。まあなんか、貴重な体験させて頂きました。俺サイト持って結構長いけど、あんまり表に出たくない…というか目立ちたくない(放課後ティータイムで言うと澪)のですが、たまにはWebで「それっぽい事」をやるのも良いかもなー…とかなんとか。


【アニメ感想】

ストライクウィッチーズ2
ルッキーニが捕獲した昆虫に紛れてネウロイが基地内に侵入してウィッチのズボンに忍び込みモゾモゾして要約するとDVD買え。みたいなお話。っていうかなんでルッキーニは昆虫採集してたの…?まあなんか、ちゃんとキャラ別にドタバタで面白かったです。ペリーヌの扱いが相変わらずひどくて笑ってしまった。トゥルーデ&ハルトマンのコンビも良いな。さすがドイツ女。シャーリーの「それは尻ません(キリッ)」には爆笑してしまった。つかなんで真田さんみたくなってるのかシャーリー。あとエイラのダウジングで合法的にサーニャ強襲とか。ミーナ隊長のオチの時点ではもはや何アニメだか分からなくなってるアレさ加減ですよ。そりゃ勲章も貰うわ!あはは。そいや今回のガンペリーみたいなネウロイの元ネタってX-22

HEROMAN
ねーちゃんがさらわれたので救出に行く話。犯人はウィルと見せかけてスクラッグの残党とフレンダー。みたいな。なんかサイが急に回想モードに入ってて「キ、キサマ死ぬ気かーッ?」とか思ったけど別に死にませんでした。回想シーンが唐突すぎるなー…と思ったけどこのアニメは大体そんな感じよね。そいや今回大和屋脚本じゃなかったですね。まーどうでもいいんですが。そんで次回はジョーイの回想回なのか。流行りか?(…。)

アマガミSS
もじゃっとした人パートの完結編。もはやゴールまで一直線な感じであんまり起伏のないお話だったですけどオチがぼんやりしてるのが残念というかなんというか…勝負パンツ穿いたんなら勝負しろやーッ!と思わないでも無いんですが!!(おちつけ)まああんま直接表現でもアレなんですけど。あとみゃーはわざとやってる気がしないでもないですな。次回からはみゃーの同級生の今野宏美キャラ編なのか。が居るのに妹キャラ攻略するってなんか…「頭痛が痛い」みたいじゃね?(何言ってるかわからねえ)あと茶道部の貞子センパイが妙に気になる…。

20:48

[ HOME ]