Day template


[ HOME ]

2010/08/14 (土)

日々

明日はお手伝いでコミケに行くのでもう寝まグー。酸欠集は 『東地区 ト−30a』です。宜しくです。


【アニメ感想】

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
保険の先生の友人宅の金庫を開けたら武器弾薬が山ほど出てきてウヒョー!お風呂場でウヒョー!裸エプロンでウヒョー!なんというかロマン溢るるアニメですよねコレ。あとはゾンビ化した幼女ぶち抜いてくれたら最高だったですが。何が?(…。)そんで警察も総崩れになっていよいよ世紀末な感じになりつつ橋を渡ってゾンビ共が押し寄せてきて以下次号。なんか…コミケ前に見るとコミケみたいな絵面だなこのアニメ…。あとなんであの犬はマンガ犬表現なんだろか…。

刀語
第八話「微刀・釵」の巻。尾張に戻って否定姫とケンカしつつ夢の島みたいなトコで変態刀を作った工房跡地を捜索するとかそういうミッション開始。そこを守るガードロボットの正体はのみこ!みたいな。あー銃のカタチしてる刀も既に所有してるの否定姫。…まさかガン=カタやるんじゃねえだろな。それはそれで見たいけど。つか否定姫でけえー。そして後ろから見るとなんとなくモスマンっぽい…。まあなんか、当面の敵は否定姫なのかなー?という感じで。そして真庭忍軍の人もすごい噛ませドッグっぷり…まあ、期待を裏切らない感じではあるんですが。前回が人類最強生物との戦いだったので今回ちょっとダラダラしてるかな…と思ったけどちゃんと「ロボットもの」としてのツボ押さえてて感心しました。脚本待田堂子なのね。押井守じゃこうはいかないぜ(…。)

ジュエルペット てぃんくる☆
冒頭から机に向かってマンガ描いてるあかりちゃんで爆笑。どういう煽りだよそれ!そして友達から電話かかってきて夏祭りに誘われるあかりちゃん。一瞬コミケに誘われたのかと思ったよ!あはは。つーか友達居たんだ…(ひどい)。で、なんかジュエルランドも夏至の日のお祭りとかで一回だけ10倍の威力の魔法が使えるとかそういう。なんか普段より10倍ぐらいひどい事になっててすげー面白かったです。なんか生化学兵器作ってる人居るしな!ミリアの料理下手ネタはいい加減ひどいと思わないでも無いんですが。あのコスチュームはいいな。つか成長したミリアの1枚絵とか頑張りすぎだと思います。ええ。そして10倍魔法をナチュラルに画力向上に使おうとするあかりちゃん。プロ志向だなあかりちゃん…。そして例のワンカットだけ登場する謎の黒猫ダイアナにアシスタントマシーンにされるラブラとルビー。…もはや女の子向けアニメでもなんでもない気がしてきましたよ。面白いからいいけど。っていうかあかりちゃんの友達はあかりちゃんの描いたマンガだけが目当てみたいな印象を受けるんですけど…穿ちすぎですかぼく?(…。)んで次回はサラとミリアが入れ替わっちゃうお話。楽しみだが。拙者どうせなら性転換ネタがよかったでござる!(高らかに)

20:58

[ HOME ]