Day template


[ HOME ]

2010/08/11 (水)

日々

DIME最新号の表紙がけいおん!!でもうそれ「DIME」やない!「ダメ」や!みたいな感じなんですが。もはや慣れました。

そいやもうコミケ前なんですね。告知…は、さんずいさんの酸欠集 8/15(日)『東地区 ト−30a』でお手伝いしてます。ぐらいなのですが。あ、新刊無事入稿したそうです。んで、コミケ後のコミティアはサークル参加します。『め-01a』です。新刊は…ちょっと厳しいかもなんですが。というか依頼原稿まだ終わってないというていたらく…。作業量的に仕事から帰ってちまちま作業すれば間に合うなー…とか思ってたけどやっぱり有給使って丸一日作業するとかの方が効率がいい感じですねえ。まあ、そりゃそうなんだけど。なんか仕事から帰って原稿作業やろうとするとサイト更新とかと違って脳の使ってる部分全然違う感じで手が動かない感じですねえ。ネットは基本的にコピペだから脳使う必要あんま無いんですけど。まあ、普段から絵描く習慣が全く無いってのが一番ダメなんですけども。お絵かきできるイラストSNS [Chixi(ちぃ)]のアカウントでも取るか!(嘘)

あーコピペでつらつら。ミュージカル おもひでぽろぽろとかやるそうですが。サンフランシスコでコララインのミュージカルもやるそうですよ。いや見に行けませんけども。やっぱり3Dなのかなー?(2Dだったら怖いわ!)

ガイナックスにPanty&Stocking with Garterbeltのページ出来てた。この手の日本アニメ業界のカートゥーン的アプローチは期待反面不安反面なんだけど。楽しみではありますねー。あとこれケモノキャラが足りてないと思うのは俺だけ?あとは「ファイアボール」新シリーズ制作決定とかで。こっちも楽しみ。変に「狙った」脚本にならないといいんだけどなー。そいやスカポン太さんのチャウダー感想記事で知ったけど、ムーングの声優って特攻野郎Aチームのモンキー(ドワイト・シュルツ)だったのか!なんか新作劇場版の特攻野郎Aチームにもカメオ出演してるとかなんとか。あとチャウダーはアニメーション作品として結構すごいんですが。あんま話題になってないですね。「だってかわいい女の子出ないじゃん?」おわり。

あ、Kaikai Kiki のサイトでラジオドラマ「誰も死なない」配信してる。


【アニメ感想】

世紀末オカルト学院
臨死体験後にオカルトを信じなくなってしまったこずえちゃんを元に戻そうとするお話。この娘はそのままのほうがいいんでないかなー?と思わないでも無いですが。っていうかオカルトとテクジュベリを同時にバカにしてて笑いました。あとダウジングロッドでピッキングとかもうね…。臨死タンクで文明がこずえちゃんを連れ戻す展開になってたんですが。回想マシーンとしての舞台装置なのね臨死タンク。そういうわけで未来改変に本腰を入れる様な感じで次号に続かなかったあたりは愉快でいいな。つかみのりんがポルシェのボンネット開けてパン売ってて笑いました。さすがRR車だぜ(そこ感心するところなの…?)

けいおん!!
学祭で「ロミオとジュリエット」舞台本番の巻。なんか唯の木がこの木なんの木気になる木すぎで噴きましたよ。これフツーにイジメじゃねーのか!あははは!というか衣装係のさわちゃん先生が頑張りすぎでしたよ。コミケ前にそういう表情はシンクロ率が高すぎで見てて疲れるからやめてほしい…。舞台は滞りなく進むかなー?と見せかけて大道具のお墓が無い!とかって事になってさあ大変イベントが。んでオカルト研究会からロゼッタストーンを借りてきてやり過ごすという一幕もあったんですが。いや…お墓の有無より唯ツリーの方が気になるだろそこ…。というか澪は声張るとマヤっぽいのでなんでそこだけ世紀末オカルト学園なんだよ!みたいな事になってて笑いました。そしてオカ研の2人がスゲーかわいいくてツボでしたよ。むしろキャトりたいよ(…。)そして次回はいよいよ軽音部のライブ回。楽しみ。しかしほんとに上手い学生時代の追体験演出ですなあ…。

20:25

[ HOME ]