Day template


[ HOME ]

2010/08/05 (木)

日々

なんか連日暑いですねー。在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開。って在日米軍も暑さでどうにかなっちゃってんのかと思った。あはは。まあ魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん関連のアレっぷりを眺めるに多分こうなるだろうなーとは思ってたけど。このへんとか。つかDiscovery ChannelやTHE HISTORY CHANNEL見てると最近の米軍はもうダメなんじゃねえのか…?と思わないでも無いです。さっきガニー軍曹のミリタリー大百科見てたらルッキーニが持ってるブローニングM1919重機関銃ぶっ放してましたよ。つかガニー軍曹が耳栓代わりに薬莢詰めててなんか萌えた。

あー最近よく見かける「1枚画像で説明」ってinfographicって名前なのか。あら?Flickrの仕様変わってる。そんなのいいから早いとこ日本語版をですね…(またか)。


from:奇叫屋さん
今晩は奇叫屋です。
コミティアまで邪魔するのは止そうと思ったんですがダメでした(笑)。
テレノイド・クリオネ・R1 闇憑きですね。(誤変換)
新しい介護の時代の波が! 百歳を超えても寂しくない!
「こんにちは ぼくクリちゃん。お菓子買ってー。車買ってー。一千万振り込んでー。」
あとタイコスプレ大使プロジェクト、笑いました。
世界コスプレサミットってコミケと違って長物とか良いんですかね。
小林幸子並までならOKの許可が出れば、原寸大ガンダムのコスプレも理論上不可能ではないかも。
P.S.ペド▼ッシュ 僕の ご主人 僕の 一緒にアル■ール ▼クが切れてもアル■ール ネ■8歳。依存度98%。(いつか閉鎖される?)


奇叫屋さんどもー。テレノイドR1怖いですよね。クリオネのつもりがゼルエルっぽくなっちゃってるというか。つかこれ額装して高いとこに飾ったら機械伯爵に剥製にされちゃった鉄郎の母なんですけども…。まあ、これは抱き枕とかに応用すれば介護ビジネスよりビッグマネーの香りがしないでもないですよね。というかこれも知能ロボット学研究室(石黒研究室)関わってるんですよねー。なんかすげえぜ石黒浩教授。主に美的センスとかが(…。)タイはコスプレ大使プロジェクトとかトイ&コミックEXPOとか色々頑張ってる感じですねー。コスプレサミットの規定はよく知らないんですが長物より肌露出規定がどうなってるかに興味があります(キリッ)。あと「閉鎖」ってなんですか??GIGAZINEの事?(オイ)


【アニメ感想】

けいおん!!
律と澪が文化祭のクラス劇でロミオとジュリエットを演じることになったので大変。みたいな。ロミオが澪でジュリエットが律なのでいろんな事が火を見るより明らかな感じなんですが。つかクラスの人たち結構ひどいな!いいぞもっとやれ!そしてなんでそんな吉田聡のマンガみたいなほくそ笑みなんだあずにゃん…。そんで特訓と称してムギちゃん財閥が経営してるメイド喫茶(?)で接客を学ぶことに。うん、まあ、良いですねメイド服。この特訓は必然性がある!!(…。)というか澪ってこんなに人見知りキャラだっけ?あがり症なの?あと唯の配役は割と適材適所な感じがしないでもないですよ。この木何の木ちょう気になる木。

ストライクウィッチーズ2
ロマーニャ買い出し紀行の巻。地元民のルッキーニ回だったんですが、まんまローマの休日で噴きましよ。きっとトレビの泉がわしらを魅了いたす。とかそんな感じでしたよ。そしてコロッセオに後ろ向きで剣闘士を投げ入れれば…死闘が始まる!(…。)それはそうとルッキーニの跳び蹴りは斎藤千和が「修学旅行中に友達のバッグを盗まれそうになったとき、とっさに犯人を追いかけ跳び蹴りくらわせた」って逸話に基づいてるんじゃねえだろな…。お話自体はローマの休日ネタを消化することに頑張っちゃってルッキーニのキャラが全然立ってないのでちょっと微妙な感じだったんですが。ルッキーニの必殺最強の拒絶ダイブはちょっと格好良かったです。つか特攻兵器すぎるよルッキーニ…。今回のネウロイはアレなんだけど名前が出てこない…。U-2じゃなくてえーと…?X-4

HEROMAN
政府所有の無人島で生物兵器として育てられた植物が暴走して折角の水着回がダイナシに!の続き。特にヒネリのない内容でめでたしめでたしだったけど。新必殺技「HEROMANを投げつけながら変身」はちょっと笑いました。カラダ手裏剣じゃねえんだから。っていうかフツーにバリアで突き進んで行けばよかったんでない?と思わなくもないですが。なんかツッコミどころが多いというかどういう設定なのかよくわからんのよねこのアニメ…。あと中途半端にキャプテンなんとかとかなんとかファンタスティクとかってセリフ入れなくていいと思いました。そういえばヤシガニ屠ったりはしなかったな(…。)

23:38

[ HOME ]