Day template


[ HOME ]

2010/08/01 (日)

日々

あ、Twitterメンテ中なのか。だからといって原稿が進むわけもないのは何故だろう…?いや別にTwitterばかり見てるわけじゃないのですが。なんかみんなTwitterに集約させるの好きよね。サービスが落ちたらソレまでなので俺は未だにクラウドを信頼してないです。まあ、インターネットって単なるインフラなので信頼するとかしないとかではないのですが。今日から8月ってのも嘘ですよ(…。)


【アニメ感想】

あそびにいくヨ!
今回は猫星星人の指令で地球の文化を調査するために中のブロードウェイに行くお話でしたよ。もういっそヤックデカルチャー!とか言ったらええねん…。。オタク文化発掘でブロードウェイってなんか今更な感じなんですが。つか別にコスプレしたキャラがウロチョロはしてないと思うんだけど。あ、タコシェは登場しませんでした(するか!)そんでネコ耳萌え〜なイカれた宗教団体にエリスが拉致されて以下次号。なんかホントに「中学生が考えたおはなし」みたいになってるけど(エリスの発情期とか)見てる方も中学生みたいなもんだから特に問題は無いです(…。あとどうでもいいけどエースのジョーとかそういうのはシオブリーダーズでさんざやってるからすごい今さら感があるな…。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
レイラちゃんのリルぷりに仕事のオファーしに帰国したパパとの間で板挟みになる感じのお話でしたが。基本的にイタリア人らしい陽気なノリで話が進んで行くので気がついたら問題が解決してましたよ。なるようになっちゃったよ。というかアニメに登場する「陽気なイタリア人」のイメージってここ30年間変わらない気がするんですが。まあいいか。あとレイラママの名前が「まる子」ってさりげなくすごい名前な気が。のび太のママ(タマ子)みたいだ。あーレイラパパの部下のトマゾさんがなんというかキャラが立ちすぎで笑いました。このアニメのゲストキャラは基本キャラが立ちすぎだけど(…。)今回作画珍しく荒かった気がするなーと思ったらスタジオガッツなのね。

18:26

[ HOME ]