Day template


[ HOME ]

2010/07/26 (月)

日々

昨日はワンフェスお疲れ様でしたー。疲れたけどおもしろかったです。ちびすけさんとこのお手伝いだったのでレポ写真とかは特にないです。まあ、未だにデジカメ持ってないんですけど。まー「そういうの」が見たい人はワンフェスレポリンク集(RinRin王国とかコタツガさんの右柱とか)あたりを見ればいいんじゃないかしら?リンク集が許されるのはWeb1.0までだよねー。とかね。つか今時kotakuasahi.comまで取り上げるのね。個人はともかく「企業」で「取材」してんならせめてディーラー名は記載しろよなーとは思う。楽な仕事で羨ましい限り。あはは。

あーそこそこ会場内は出歩いてたんですが。事前にカタログ買ってなくていまいち上手く回れなかったですねー。というか今回配置シャッフルしてるそうで。余計にわからん…。まあ割とテキトーにウロチョロしてても目に付くものがほぼ面白いでその辺は造形イベントのすごいところだなーと。あ、Vispoの綾波&アスカドールはちょっとびびった。そいや成人向けブースの配置が真逆でみんへるさんとこにたどり着いたときにはへとへとに。だが、ここは到着とともに気力がみなぎるブースじゃぜ!(…。)「新作は一般でも大人の社交場」なみんへるさんとこはなんか快適そうな配置でしたよ。つかヤクザの親分みたいな人が居るなー…と思ったらみんへるさんだったという。なんという奴良組…!(…。)あ、コスプレと言えば今回妙に着ぐるみの人見かけたような気がするんですが。ぬこ☆パン製の。そういえば結局SKA:Kigurumi Artsのなつきさんとはお会いできなかったです。コスプレ広場方面なのかなー?そいや電線マニヤさんとこでiPadのモデルデータとか触らせてもらったんですが。フツーに3DCGビューワーとして使えてて俺のiPadの使い方なんか間違ってる気がしてきましたよ。間違ってるけど。というかやっぱりメッセは通路のスペースあるので歩きやすいですね。遠いけど。

そいやみんなブラック★ロックシューターのでかい袋下げてたのでなんだろ?と思ったら企業ブースでアニメ流してたんですね。元ネタがよくわかんないのでいまいちピンとこないんですが。東方も。企業ブースも人は引けてから覗いてみたんですが。グッスマは相変わらずすごいなー…ぐらいの印象で。あとはなんかスターウォーズモノがすごい多かったです。なんでまた??あと企業ブースじゃないけどWF25ステージで何故かささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2の公録やってたので吸い寄せられるようにステージへ向かう俺。ホントにあのまんまで感動しましたよ。ゲストはほめられてのびるらじおPPの荻原秀樹でした。あとナマ日高さんも見れた。うん、誰?(…。)まあ、ワンフェスで声優イベントとかちょっとかみ合ってない気もするんですが。まあいいや!俺がうれしいし!(…。)

閉場後はちびすけさんとWF25懇親会というイベントに出席してきました。当日でもその場で参加申請出来たので。セントラルカフェテリア前で会場待ってたら隣の席に空条さん青本さんが居てびっくり。スタンド使いはスタンド使(以下略)。ええと、WF25の内容は…なんかすごかったですよ。周りにベテランのオタクとプロのオタクしかい居ない劇空間でフツーにびびりましたよ。俺ウッスーイから書いていいことと悪いことがよくわからないので多分その辺は空条さんが上手いことまとめてくれるんじゃないかなと思います、ご期待下さい!(ムチャぶり)まあ最近はWebの所為もあって企業ブースが取りざたされるワンフェスだけど、こういう人たちが舵取ってるならワンフェスはまだまだ大丈夫なんだろなーという安心感と、逆にこの人達が居なくなったらどうなっちゃうのかしら…?とゆー不安感を同時に味わないでも。俺ガレキ関係は疎くてちょっと外様な感じはしてたんですがこういうイベントやってくれるとなんかすごい親しみは感じますね。面白かったです。…惜しむらくはこの場に裸族さんが居ないって事なんですよね。言っても詮無い事ではあるんですが。やっぱり残念…。


【アニメ感想】

あそびにいくヨ!
猫星星人の人たちが主人公宅を大使館として使うとか言ってる最中にCIAのバイトの人と貧乳エスパー特務員が駆け込んできて一緒に住むとかって事になってましたよ。なんという 自然で ナチュラルな 流れなんだ…!とか思った。あとはまーなんか適当に入浴シーンとか入浴中に襲撃を受けて全裸で応戦とか。沖縄って深夜に銃声とどろいてもフツーなのか。やっぱ日本じゃねえよあそこ(…。)冒頭のスク水外交はちょっとおもしろかったです。まあなんか、中学生が考えたお話みたいですね。いい意味で!(…。)

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
おとぎの国から「ほころび穴」を通じて飛びだしてきた人魚を再びおとぎの国に帰すお話。どんどん月光条例みたいになってくなこのアニメ。つか「ほころび穴」って呼称はどうなのか。わかりやすいけど。それはそうと人魚のリリちゃんはフツーに足生やしてるんですが?それ人魚姫を根底から覆してない?マジウケルんですけどー(うぜえ)。今回もおもしろかったです。なんかラストポニョみたいくなってたし。あとこのアニメはフォークソングが好きすぎると思った。

みつどもえ
ふたばはおっぱいが好きで佐藤くんが優等生から変態にクラスチェンジするお話とか。なんか声が付くといろいろヒドイ感じに…。「とてちてとてちて」はちょっとかわいいけど。まあなんか、フツーにみつどもえなので取り立て書くこともない感じなんですが。「乳首でチクビを修正」っておもしろくもなんともないんですが!あっ逆だ!(…。)

オオカミさんと七人の仲間たち
今回は猟師くんに助けられたおつうさんが恩返ししまくるお話。もういっそ機を織ったらどうか?と思わないでも無いアレっぷりでしたよ。なんだ「恩返しマニア」て…。なんか色々破綻してる気がするアニメなんですが絵はキレイですねー。それ以外の感想はあんまり…あ、魔女センパイは帽子とマント取ったら別人ですねー。つかなんであんなインチキ外国人みたいな喋りなん…?あと新キャラでお雪さんとヘンゼルとグレーテルと醜いアヒルの子出てきましたね。おとぎチックルかよ…。そいや赤ずきんって要するにバレッタなんですねー。あっお花〜。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
バナナのお裾分けに来たサル刑事が行き違いから御子神さん家に不法侵入した形になってキルミンズとドタバタやる話。何故バナナ…?モンキー刑事のドタバタで謎の部屋が現れおじいちゃんの8mmに残された資料からアニマリアンの謎が…何一つわからなかった!ってどーなんだそれは。相変わらず核心部分に近づくとのらりくらり脚本だなあ…まあいいいんですが。あと御子神ママがカノンちゃん家へ直談判に行ったりしてましたが進展なしな感じでしたよ。3姉妹がでかい動物に変身できて「大きくなったわねえ…。」とかギャグで言ってるのかよくわからんですよママ…。そいやリムはカンガルー(ワラビー?)に変身してましたね。まあ、パッキーに変身されてもG.Iダーイ!だが(小林源文禁止)。

23:40

[ HOME ]