Day template


[ HOME ]

2010/07/19 (月)

日々

うわ作業進まない…。あーiPadでゲームやってると首がこりますね。iPadで思い出したけど、iTunes(Windows版)のバックアップファイルって“C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup”に作られるんですね。いやなんかCドライブの容量が少なくなっててアレー?と思ったら。iPadだとアプリケーション自体が結構容量あるので(送ったzipやpdf持ってるので)バックアップファイルが結構な容量に。iTunesのライブラリは空きのあるドライブに置いてるんですが、バックアップもそっちに置いてるのかと思ってた。ちょっと嫌らしい仕様だなこれ…。だもんでバックアップファイル消して(iTunesで消せる)自動バックアップ機能をOFFするBackOffってアプリ使いました。別に復元なんかしなくていいやと思って。まあ、覚え書き。あとiPad向けのTwitterクライアントTwitepad One(無料)インストールしてみました。結構いい感じ。あとお絵描き(?)ツールのAbstract Glowing Art HDとか入れた。そいや pixivは公式アプリよりPixitailの方が使いやすい感じですね。まーあんまり使ってないんですが。うん、まあ、そんだけ。


【アニメ感想】

みつどもえ
今回は準レギュラー陣がいろいろ登場の巻。そこそこスピード感あっておもしろかったですがもちょっとツッコミのキレが良いと好みなんだけど。基本かわいい声だからなー。というかひとはとみつばの声優逆じゃねえかと思うんですが。ふたばはあけちゃんで問題ないです、ええ(…。)つか三つ子パパの主線太いとこまで再現せんでもいいのに。つか絵柄の再現度高いな…。主にぱんつとスク水あたりが(…。)あとEDクレジット見てアニメトロトロってまだあるのか!と思った(失礼すぎる)。

オオカミさんと七人の仲間たち
乙姫さんと浦島くんのメイン回でなんかミスコンで乙姫さんと釘宮ウサギが対決するとかってお話に。幼い頃の乙姫さんはみつどもえのキャラみたいですな…。つーかそれじゃ大きくなって退化してんじゃん!逆だろそれ!なんか間違ってるぞオイ!!(…。)で、ミスコンはネガティブキャンペーン合戦が功を奏してさんざんな結果だったんですが。まさか「ナンバーワンよりオンリーワン」とかってオチだとは…。どうなのよ?(何が?)あー赤ずきんがルイズのコスプレするのはちょっとおもしろかったです。釘宮の心中いかばかりか…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
いつもの総集編の巻。夏の浜辺でキルミンとか絵的に暑苦しいことこの上ないんですが…。まあフツーに総集編でしたけど。こうしてみるとやっぱりエピソード毎に尻切れトンボな印象は否めないなー。まあいいんですが。今回の総集編はカノンちゃんまで参加してて絵的にちょっとおもしろかったです。暑そう…。つかリムのキルミンうさぎの表情は味がありすぎる…。

20:43

[ HOME ]