Day template


[ HOME ]

2010/07/18 (日)

日々

わーなんか忙しくて机に向かってる時間がありません(ブラウザのタブを30個ぐらい開きながら)。今週のバクマンでシュージンが「アイディアは思いつきだけど絵は練習あるのみ」(うろ覚え)みたいな事言ってて Exactly!!とか思いました。HAHAHA!!(…。)

あ、魔改造への招待 2 発売日確定したんですね。と思ったらMANGAOH CLUBの方だと「7/24」になってるな。アレ?あと岩井の本棚の人がSPA!で連載してるマンガ極道(マンガけもの道)も纏まるとかで。楽しみ。

探検コムの人の新サイト鉄道完全年表おもしろいな。そいや桜木町のエドモンド・モレルの銅像は未だに見たことがないのでこんど見てこよう。明治政府は先進文化を早急に吸収するために指導してくれる人を呼んだ。政府雇用のお雇い外国人の数は明治7年にピークに達し、858名を数えた。新橋−横浜間の工事の建設師長だった英国人エドモンド・モレルは、明治3年3月に測量を始めて以来、文字通り寝食を忘れて仕事に没頭。翌年9月に過労で倒れ、29歳の若さで死んだ。横浜外人墓地の彼の功績をたたえる碑には。この不幸にあった夫人も、すぐあとに夫の後を追って死んだことが刻まれている。 明治3年8月から大阪−神戸間の工事の責任者となったジョン・イングランドは、明治10年、在職中に死んだ。モレルの後任として来日したチャールズ・シェパードもまた在職中に死んだ。鉄道を敷設するために日本へやってきたイギリス人達は、精魂果たし尽くした。(吉田直哉『発想の現場から』) あ、俺別に鉄オタとかじゃないです。


from:せにょさん
伊藤静先輩が唇以外でと仰るので、「そりゃアマガミだけにヒカガミだろ」とひとりごちたら、
本当に膝の裏を嘗め始めたので的中させた俺キモい!とか思いましたよ

今原宿でバーテンをやっているんですが、昨日出勤前に
いつもと違う小径に入ったらボークスのショールームを発見して、
嗚呼これがヒメノさんがVIP部屋に入り浸っているという天使のすみかか・・・と
感銘を受けたので記念撮影してきました(うちの社長♀も常連だそうです)
好きな第2ドールは金糸雀です


せにょさんどもー。アマガミは見終わったあとTVの前でどんな顔をすればいいかわからないですよね。「ほくそ笑んでごらん?」「あんた誰だ!?」(…。)膝裏嘗めってなんかゲームの方では結構有名なシーンらしいんですけど。イベントCGをそのままアニメで羅列されてもなー…という気はしなくもないんですがアニメーションの無限の可能性を目にしなくもなかったです。この流れで井上和郎のあいこらもアニメ化してくれないものかと(…。)せにょさんのお仕事ってバーテンなんですね。へええー。まあ、旅チャンネルの太田和彦のバーのある街へからの知識しか無いんですけど(^^; 原宿天使のすみかは実はまだ行ったことないんですよ。けっこうデカイらしいので一度行って見たくはあるんですが。っていうか最近ドール関係は見るだけで満足してしまってて…。もうちょっとイベントに出かけないとなーとは思ってるんですが。ヤフオク開いたら死ぬ(死ぬのか?)。あ、その社長さんはドールを鑑賞しながら静かにお酒が飲めるお店を経営したりはしないんですか?既にありそうですけど(^^; そいやヤンジャンのローゼンメイデンはようやく本編(まいた世界)に戻ってきましたね。金糸雀の活躍の場はあるのかしら?(ヒント:あんまりない)


【アニメ感想】

あそびにいくヨ!
CIAのバイトやってる幼なじみと政府の特殊部隊メガネ彼女と秘密結社メンバー先生の所為でエリスが嘉手納基地に連れ去られたのでみんなで助け出すお話。すごいマッチポンプだなおい!全体的に通るかそんな脚本!みたいなのりなんですがまーオタクがオタクに向けて作ってるお話に文句言っても始まらないので別にいいや。南国気質ここに極まれり(…。)つか「トレッキー」ってフツーに通じるもんなの?「シャーロッキアン」みたいなもん?あ、今気づいたけど“エリス”ってエリス中尉(謎の円盤UFO)から?あとCIAのバイトが「MGCのと一緒」とか言ってたけど。MGCもうねえよ!なんかミリオタ向けというかガンマニア向けのギミック多いアニメですねこれ。おっぱい星人の前には何の意味も成さないが…。というか中途半端に「猫でごめん!」みたいな事になっとるぞおっぱい星人。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
今回はデザイナーシューズの発表会でぷりっの巻。レイラちゃんのママもドジっ子でちょっと笑ってしまった。このアニメ脇キャラも隙がねえな…。デザイナーの先生とモデルの人の確執がどうとかって流れで。弟子の法則:優秀。みたいな。弟子の靴を履いた魔ペットのリアクション芸が愉快な事になってましたよ。料理対決ネタを見たくなりましたよ。しかし今回のデザイナー先生は昭和の鳥山明か!みたいなデザインだな…。っていうか今回もウイッシュ無双すぎであ〜ん!ウイッシュ〜!って感じでしたよ。もうあいつ一人でいいんじゃないかな?とゆー気がしないでもないですが。それはそれとして次世代ワールドホビーフェアの模様が映し出されて全てふっとびましたが。魔ペット着ぐるみなのかよ!

23:27

[ HOME ]