Day template


[ HOME ]

2010/07/10 (土)

日々

なんか疲れがとれないのでアニメの感想ぐらいで。最近似たような書き出しになってる気がするけどまあいいやどうせ読み飛ばされるし。「“キングクリムゾン”の能力ではこのサイトの行間は消し飛び…そして全ての人間は、このネットの中で開いたページを覚えていないッ!」「サーバ上のクラウドは、ちぎれ飛んだ事に気づかず!…」「消えたサイトは、消えた瞬間をGoogleキャッシュ自身さえも認識しない!」「『アクセス数』だけだ!!この世には『アクセス数』だけ残る!!」(ディアボロのスタンド禁止)。

そいや明日は選挙ですね。寝過ごしそうだ…。まーとりあえずAGさんとこの反ヲタク国会議員リストを参考に。「保坂展人」(比例区)って保坂のぶとでもいいのか。いや、漢字が書けないヤングですけん(…。)そいや柔ちゃんに一票入れるつもりで「皆口裕子」って書いたらどうなんの?むしろそっちの方が当選しそうじゃね?まあ、昨今はマジで声優も立候補させかねん世の中ではありますが。こんな国を変えるためには…選挙に行かないと!よーし上手くまとまった!(…。)


from:みんへるさん
気がついたらWF2週間前でびっくりです。
今期の新番組も大体見ましたが、とりあえずオカルト学院が不真面目でいいですね。
私は顔面パンチより顔面ち○こ(シルエット)の方がツボでした。

個人的にはギャラクシーエンジェルみたいな、やりたい放題の爆発オチアニメがそろそろ見たいです。原作付きはなにかと制約があるから、その点でもオカルト学院に期待。もう毎回人類滅亡みたいなオチでもいいよ。

>その上舞台設定が1997年
つまりスネークが大統領をニューヨークからエスケープですか?


みんへるさんどもー。えっ?ワンフェス2週間前!?(すごいイキオイで貼ってあるカレンダーの方向に振り返るぼく)というか相変わらず卓番の告知がないですよ!(笑)まあfgの方を覗かせていただいているのですが。が、がんばってください〜。あ、「オカルト学園」良いですよね。なんとなくおっさん向けのテイストなのでいろいろ楽しい感じです。この調子でMMRがアニメ化されたらどうしよう…(どういう心配だ)。あと「やりたい放題の爆発オチアニメ」は一週間に一本ぐらい見たいですよねー。撲殺天使ドクロちゃんみたいなのをTVシリーズでやればいいと思うんですけど。イカ娘作られちゃなあ…。今はその辺の小ネタはWeb配信で済まされちゃう感じなんですかねー。アキバちゃんとか(どういう例えだ)。しかし今のアニメ企画ってなんか色々微妙ですよね…(^^; 「スネークが大統領をニューヨークからエスケープ」ってニューヨーク1997ですか?メタルギアをパクった?(逆だよ!)なんとなくWikipediaの1997年の項見てたらなにかこう…口内がにがじょっぱい感じに…。


【アニメ感想】

刀語
悪刀・鐚。お姉ちゃんと七花がガチバトルの巻。七花のスーパーコンボは繋がって無いので途中に割り込まれてしまうので改良したりしてましたが。なんでいきなり格ゲー理論なんだよ!あんパンから塩ラーメンが繋がらないのと同じ理由かよ!そんなわけで発生の遅い技を初動に持ってきたりして改良してたけど。それ見てからブロッキングされちゃうんじゃ…?(もうなんの話だか)まあでも戦ってるとこはなんかもうギャグなんですが変な緊張感あって面白かったです。でも結局お姉ちゃんの思考が謎すぎでよくわからない感じで今ひとつ感情移入出来ないというか…お姉ちゃんはフラスコ計画に参加すればよかったんじゃないかなあ?(なんか変なこと言い出しちゃったこの子…!)っていうか結局「死ぬ間際にいい人になっていた」をやっててやっぱりそのへんが落としどころなのかなー…とか思ったり思わなかったりしましたよ。つか今回絵(というか線が)筆タッチで面白い表現だったんですが。いまいち枚数稼ぎなカットが多くて勿体ない感じというか。妙なゲーム的演出とかいりませんから…。つかなんでカラテカやねん。あ、でも奇々怪々ネタはボス戦で安地に入るとこ表現しててちょっと感心したよタイトー風に言うとキャッチ・ザ・ハートですよ(…。)しかしお姉ちゃん戦終わっちゃうと今後の盛り上がりが今ひとつ心配な気もしますね。まあでも次回はガイノイド戦らしいので楽しみ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
新番組。なんかテレ玉で1話やってたので見た。フツーに今時のパンチラと乳揺れ作画に定評のあるゾンビものでしたよ(どういうフツーだそれ)。なんとなく屍姫みたいなアニメですね。これガイナックスが作ったらまんまなんじゃ…?とゆー気もしますがグロい描写もそこそこあってまあ楽しそうな感じではあるんですが。遠景のキャラを3DCGで動かすのはやっぱりなんかちょっと違和感ありますね。つか「平野コータ」って何だよ…。しかも声檜山修之だし。げんしけん以降檜山修之ってオタクキャラが板に付いてきた気がしますな。とりあえずゾンビものなので見ようかなと。これ海外で流行りそうな気がしますねなんとなく。まあ、「○○・オブ・デッド」ってタイトルはどうかと思うんですが。2話目のタイトルは「エスケープ・フロム・L.A」からか…。

ジュエルペット てぃんくる☆
ここへ来てライバルキャラ登場!大人気まちがいなしの巻!(…。)お嬢様学校の魔ペット…じゃないジュエルペットマリアンヌ(他2匹)がやってきてルビー達と3対3のスイーツ対決を繰り広げるとかってお話なんですが。なんかスゲーおもしろかったです。ジュエルペットのキャラが立ちまくっている…!っていうかポップコーンってスイーツなのか?まあなんか前哨戦みたいな感じで、今度はジュエルペットの飼い主が現れて「つづく」のか。ジュエルスターグランプリ争奪チキチキ学園対抗魔法合戦の様相を呈してきましたが。よし、いいぞ!というかライバル学園のお嬢様キャラは初登場時ナチュラルに釘宮声で既にキャラが立っていて笑った。このアニメのキャスト陣あなどれない…!

23:31

[ HOME ]