Day template


[ HOME ]

2010/07/09 (金)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいでー。あ、「屍鬼」録り忘れた。まあいいや。「ハイスクールオブデッド」も忘れてたけどまーどっかのU局でやってるだろう。tvkと東京MXの他にチバテレビとテレ玉が映るようになった我が家に死角はなかった!(…。)っていうかキッズステーションとかのCATV番組もどんどんHD放送始めててヤバイです。主に原稿とかが(…。)


from:匿名さん
なんでLOVEマシーン??って、それは勿論、1999年に最もヒットした曲だからですよ。
まあ、発売されたの9月ですから、ノストラダムス過ぎちゃってるんですけどね。


匿名さんどもー。世紀末オカルト学院良いですよね。学研ムーの公式サイトからリンク張られるアニメってそう無いぜ…。モー娘。のLOVEマシーンは時代背景描写意図なんだろうなーというのはなんとなくわかるんですけど。…ひょっとしてなにかオカルト的な要素が…!?と深読みしなくもなく(^^; まあ、日笠陽子に歌わせたいだけだったって気もしますけど。てへぺろ(・ω<) そしてオカルト学園は今後「うおおっ!こんなとき力をくれるはずの五島勉先生はどこに!?」とかって展開になったりするんでしょうか…?(なるか!)


from:奇叫屋さん
今週のけいおん!!は 土俵ガール!ナビでした。
選挙特番は開票日だけだろうと甘く見ていましたよ。
期日前投票をした報いでしょうか?織姫と牽牛もがっかりです。
TV番組表で一週間分予約している自分にも問題があるのですが。
神様、番組表や選挙特番にも対応した追っかけ録画機能を!え?地デジは総ての番組変更に対応してる!?
おのれ地デジカ〜(この寸劇はフィクションです。特定の神様、地デジ、録画機能は無関係ということで。)

P.S.きのこ雲の朝餉 蝉しぐれ、玉音放送 忘れないよこの戦 ▲ト▼ッシュに誓った 借りは 返す きっと
(P.S.部分は記事に引用しないほうが吉かもです。止めはしませんが、なんとなく。)


奇叫屋さんどもー。「土俵ガール」って何だろ?溶けちゃったムギちゃんの事…?とか思ったら選挙特番で録画ミスしたって事なんですか(^^; 確かにアナログのレコーダーって追っかけ録画機能いまいち信用ならないんですよね。うちも以前はそんな感じで録画ミスしてよく放送局に人骨送ってました(本気にしないように!)デジタル対応(というかCATVチューナー付きレコーダーに変えた)してからは今んとこ録画ミスって無いですね。もしくはしょぼいカレンダーでこまめにチェックするとか…?あと「P.S.部分は記事に引用しない方が…」と言われましても。まあ、怒られるのは俺じゃ無いですし(ニコリ!)


【アニメ感想】

ストライクウィッチーズ2
新番組。なんかフツーに「続き」って感じの構成になってたけど。あれ?こんなんだっけ?って感じはするなー。制作AICなんですか。GONZOじゃないんだ?(わざと言ってるだろお前…。)とりあえず見るけど。なんか前作でやることはやっちゃった感じなのでインパクト的に今ひとつな感じはしますねー。まあでも3DCGでモデリングされた大和とかちょっとわくわくするけど。是非空飛んで第三艦橋破壊されて欲しい。次の週には直ってて欲しい(…。)つーかネウロイに大艦巨砲主義って有効なのか…?そいや二式大艇ってやたらアニメに登場してる印象があるんですが。船の科学館で展示されてたからなじみがあるのかしら…?ファンサービスでアニメ本編と関係ないキャラみたいなのが出てきてたけど。よく知らないので別にどうでもいい感じではあるな…。

HEROMAN
ヒューズさんとジョーイがあっさり仲直りしてめでたしめでたしとゆーところでドクターウルトラの父が攻撃をかけてきてHEROMANピンチの巻。またなんかテキトーな脚本だなー…なんかドラマに必要なガジェット(軍隊とか政府とか報道とか)は配置してるけど、全然描けてなくて笑う。と、思ったけど子供向け番組だから別にいいのか。あのドクターの面白いポーズは面白いと思ってやってんだったらちょっとアレだけど。ヒューズの「スーツのポケットから水筒」は面白かったです。そっちの方がオーバーテクノロジーじゃねーか!

アマガミSS
森島センパイに告白して玉砕したけど再度告白してなんだこのギャルゲー残機制なのか!?とか思った。というか個人的には森島センパイのどこが良いのかいまいちよくわからないのですが。それじゃ単なる変な人だよ!みたいな演出なんですけども。つか伊藤静の所為で単に酔っぱらってる人にも見えなくもないんですが(…。)なんかいまいちどこに焦点があってんだかよくわからないアニメですねえ…。

19:22

[ HOME ]