Day template


[ HOME ]

2010/07/04 (日)

日々

…参院選の投票日今日だと思ってた。投票所の中学校行ったら門閉まってて、あれ?おかしいな〜?とか思いつつ中学校の周りウロチョロしちゃったよ…(単なる不審者)。なんとなく反ヲタク国会議員リストを。つか児ポ法改正関連の話題全然見かけない感じなんだけどもう飽きちゃったんだろか…?「のど元過ぎればなんとやらってヤツですかい?」「“なんとやら”って何だよちゃんと言ってみろよ!」「のど元過ぎれば…食道通って胃?」(なんか小芝居入りましたよ)


【アニメ感想】

生徒会役員共
新番組。原作4コマは読んでるけどまあなんかスターチャイルドらしい仕上がりというか、いつもの感じででしたねー。これアニメ化するなら他のマンガアニメ化すればいいのにとは思うんだけど。堂高しげるの「全日本妹選手権!!」とか(微妙)。次はツギハギ生徒会がアニメ化されそうで怖いよ。いや怖くはないけど。っていうか生徒会長の声って澪なのね。アリアの声律ちゃんだし。津田くん四畳半の「私」だし。これでちびっ子があすみんだったら歴史が変わっていたかもしれん(…。)ネタ的には取り立ててフツーにシモネタなのですがテンポはいいな。っていうか本編にトリプルブッキング出てくるの?それ誰が嬉しいの?(…。)これは見てたらそこそこ楽しめる気もするけど、スタチャのアニメって見終わった後何も残らないのよね…。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
おとぎの国で女王様から新しいカードをもらうお話。おとぎの国の設定もちゃんあるのね。うむ、月光条例には負けてはおれぬのか(…。)つか「おとぎチックル」て。あと泉の妖精笑った。そこは「キレイなダイちゃん」じゃないのか。そいやあのフェラリオの声、一瞬福圓かと思ったら神田朱美でした。なんか似てるような全然違うような。そしておとぎの国の惨状を知ったリルぷりっ!はなんとなくイメルダ婦人の部屋みたいなトコで女王様から白紙カードをもらって決意を新にするのでした。今度は自分達でコスチューム選べるとか。今までランダムだったのか…。つか新曲って女王様が作ってるんだ…えっ?

21:30

[ HOME ]