Day template


[ HOME ]

2010/07/03 (土)

日々

なんか休みの日は寝ちゃうな…。寝てる割に疲れがとれないのはふとんでiPad抱えてるからだな…。いやほんとiPadもうちょっと軽いといいんだけど。あ、そういえばコピ・ルアク(アラミドコーヒー)が手に入ったので飲んでみましたよ(ちなみにお値段50グラム1700円)最初はそんなでもないんだろうなーとか思ってたけどすげえ美味いです。香りもいいし。いやまあそんだけの話なんですが。美味さを表現するにはやっぱ大阪城壊すとかしないとダメですかのう?(…。)


【アニメ感想】

四畳半神話大系
最終回。なんか総集編みたいな最終回になっててもうちょっとカタルシス感じる演出が良かったなーとか。全裸ダッシュはヱヴァ破のシンジ君みたいでしたけど。あはは。OPとEDひっくり返してるのはいい感じでしたけど。結局藤子FのSF短編みたいなお話な印象なんですが面白かったです。ちょっと冗長な感じもするけどまあモラトリアムアニメなんだからこれはこれで。モラトリアムアニメ…なんかな?なんかいまいちテーマがピンぼけな感じもするんですけど。全体的にあんまり湯浅アニメっぽい感じはしなかったのが残念と言えば残念かも。個人的にはもうちょっとアバンギャルドでもいいんだけど趣旨変わっちゃうし原作付きは難しいとこですよねー。あと伊東伸高も自分で監督やって欲しいなーとか。

アマガミSS
新番組。なんか時期を逸した感じはするアニメ化ですがなんかフツーに楽しく見れちゃいました。去年のクリスマスに彼女がこなかったので恋愛に対して臆病になっている男が主人公らしい。なにその山下達郎の歌みたいな設定…。まあいいんですが。そいやこのシリーズって必ず妹居るのね。よし、いいぞ(…。)というか「声優でああ、このキャラはそういうキャラか…。」ってわかるのはいいですね!(…。)と言うかまんまタマ姉…。つーか「馬跳び」ってシュチュエーションとしてアリなのか?あとどうでもいいけどこのタイトル「あまがみせらーすたーず」って読んでしまうのですが?(…。)まあこれは見ようかなと。

伝説の勇者の伝説
新番組。なんとなく見てみたらOPの時点で既にくじけました…なんか80年代アニメの空気をまといつつ明後日の方向にダメな感じが…。というかこれ女の子向けアニメなんですね。まあそれさっ引いてもちょっと…という感じでしたよ。絵はキレイかもなんだけど。目新しさのカケラもないまま異世界ファンタジーやられてもちょっとついて行けない感じが。つかEDテロップが全部英字でなんかすげーかっこよかったですよ。噴いたわ。ま、これは見なくてもいいな。

祝福のカンパネラ
新番組。あ、これもAICなんだ。なんかだかよくわからないけど異世界ファンタジーでめぞん一刻やるお話?なのかな?なんか全てにおいて毒抜きされてる感じのアニメとうかお話の中身がスカスカでびびった。えっ?今時のギャルゲーってこんなんでいいの??(こんなん言うな)まあ絵はキレイですけど…うーん。声優的にはなかなかいい感じなんですが。なんというかこの砂糖にガムシロップかけたような甘さはちょっと耐えられないです…。これは見なくていいかな。なんかちょっと惜しい感じなんですが。もっと盛大にダメアニメだったら見るのに(いや、そのりくつはおかしい)。

ジュエルペット てぃんくる☆
今回はKMBミリアのアイドルオーディションの巻。世界的シンガーのミリアママが会場に来なくて自分より仕事が大切だと勘違いするミリアでしたが魔法学園の魔法の扉をくぐって過去のママと対面して…とかってバック・トゥ・ザ・フューチャーなお話。上手いことまとまってるような気がしますが。タイムパラドックスとかはいいんじゃろか?(…。)あ、脚本池田眞美子なんだ。つかミリアが新曲披露したりはしないんですな(そんなけいおん!な…。)あとミリアがナチュラルにiPhone使っててびびった。アレで電話だって通じるのか最近の女児向けアニメは。しかしなんというか…ほっさんがママの役やるとかもうね…。刻の涙がちょちょ切れるよ…。

23:51

[ HOME ]