Day template


[ HOME ]

2010/07/01 (木)

日々

7月なう!(おちつけ)今日も時間無いのでアニメの感想ぐらいで。あ、ワールドカップ惜しかったですね。「PKが来る!」と思わせておいて固まった所に投げと中段の二択(なんの話だよ)。まあ、俺にしては珍しくスポーツ中継なんか見てたんですけど、ワールドカップの延長でけいおん!!開始時間がずれ込むのが心配でみてただけなんだからねっ!か、勘違いしないですよね?(…。)


【アニメ感想】

迷い猫オーバーラン!
最終回。まあ前回が最終回だったみたいなもんなので今回はオマケ回なんですが。まさか地上波本編でオーディオコメンタリーやるとかさすがの迷いっぷりでしたよ。どんな感想戦だそれ…。公式(?)で声優ネタやってくれたのでなんかちょっと嬉しい。昔はもっとバンバン声優ネタやってた気がするんだけどなーあははつーかあずにゃんネタをやんなさいよ!(…。)まあなんか面白かったです。ホントなら各回監督呼んでやってほしかったけど(それ誰が嬉しいんだ)。しかしこういう冗談みたいな企画ノリアニメが地上波で放送される世の中なんだなあ…。とか言うとおっさんくさいですが。しかし本編自体は3話までと後ろ3話だけで完結してる感じがすごいなこれ。面白かったです。こう言うの是非またやって欲しいですね。今度はオリジナル企画で!とか。

けいおん!!
夏休み中のあずにゃん(2Pカラー)にスポットを当ててみた感じの「楽しい時間には終わりがある」エピソード。なんかちょっとエンドレスなんとかを思い出さないでもないお話でしたが。「夏は夏らしく、夏じみたことをするのよ!!」「ハルヒ先輩!」(なんだこれ。)まーなんか、前回の夏フェスのお話といい最近叙情的ですな。こういうの好きだけど。そいやあずにゃん(2Pカラー)が見に行った映画はなんでムントじゃないんだろか?(…。)そいや京アニの新しいTVCM流れてましたねー。なんだこの板野サーカス…。とか思った。

HEROMAN
悪者扱いで逃亡中にリナに電話したらあっさり逆探知されて軍隊に囲まれてしまってピンチの巻。なんか色々グダグダなんですがまー前からそういうアニメなので別に良いんですけど。とりあえず悪者はウルトラの父っぽい科学者らしいのでヒューズさんは悪くないよ!みたいな感じでしたよ。ドラマの合衆国政府って割とマヌケ揃いよね。っていうかFBIとかCIA全く無視なのこのアニメ…?あとデントン先生のスパーハカーっぷりが炸裂して軍事衛星をハッキングしてたけど。お前その技術他で生かせよ!!と思わないでも無かったです。そして山の中へ追われたジョーイはサイと別れ、山歩き指揮官ヒューズと出会って以下次号。サイは山中で一人ライブを繰り広げかっこよく死亡(死んでねえ)。

19:45

[ HOME ]