Day template


[ HOME ]

2010/06/26 (土)

日々

あー明日サンクリなんだ。仕事なので行けませんけども。きっとあの即売会はすっぱいんだ…(割と正解)。なんか仕事が忙しいというか余裕がない感じなのでテキスト打つ手も鈍りますね。まー特に書く事も無いんですけど。あ、最近(でもないけど)見かけるガジェット通信とかロケットニュースみたいな○○○ニュースサイト(好きな言葉を入れよう)って人気あんのか割と不思議だったんですが。非モテタイムズ編集長のブログになんとなくそこら辺の事が書いててアクセス乞食を仕事にするのも大変だなーとか思いましたおわり。毎日グロ画像とペド画像張ってればアクセス伸びるんじゃないだろか?警察の手も伸びるけど!(うまい事言ったつもり)


from:ミミ西さん
ジュエルペットてぃんくるDVDブック 四話入って1380円ですってよ奥様
ブレーレイが浸透しだして
ちょっとずつですがDVDも安くなってますね
貧乏人はDVDを買え!
みたいな時代ももうすぐでしょうか

あと
>スーパー小学生
をみて 小学生が棚いっぱいに陳列されているスーパーを
思い浮かべた私はノーマルですよね
もちろん店員も小学生


ミミ西さんどもー。ジュエルペットてぃんくる☆DVDブックとか出るんですね。これが噂のOADか…!(違います)本編四話入っててそのお値段なら確かにお買い得かもですね。レジに持って行く方がハードル高い気がしないでもないでもラブ〜。DVDって安くなってるんですか?未だにアニメのDVDってお高いイメージがあるんですよねー。貧乏人はDVDを買え!というかむしろ「貧乏人はzipで落とせ!」な感じかも。DVD買えるとかフツーにお金持ちじゃないですか(…。)個人的にはBlu-rayは画質落として1枚に全話入れた廉価版とか売れば良いのにと思うんですよねー。Web配信に力入れてるのはなんか間違ってる気が。よく知りませんけども(^^; あとそれだと京都のローソン、店員が幼女だったを思い出さないでもないですね(…。)


【アニメ感想】

デュラララ!!
最終回。なんか特にどんでん返しもない感じにフツーに終わってましたよ。こういう「続けられる」様な終わり方はあんまり好きじゃないんだけど。まあ全員死んでもそれはそれで富野アニメだしな…。まあ面白かったです。キャラクターが多すぎでエピソード毎に使い捨てになってる感じはするんだけど続き物アニメとしては構成頑張ってた感じ?でもインターネットやギャングなんかの描写はなんか嘘くさいというかリアルじゃない感じはしますけど。都合の良い部分だけファンタジーなガジェット(妖刀とかデュラハンとか)で誤魔化してる様な印象受けるのがどっちつかずで損してるような気もしますねえ。まあそういう要素覗いちゃったらウエストゲートナントカとかになっちゃうけど。そいやなんでバキュラ??

Angel Beats!
最終回。卒業式の巻。ホントに卒業式やっててびびった。仰げば尊し和菓子の恩ときたもんだ。なんかいろんな事がどうでもよくなっちゃう感じの最終回でしたねー。結局どういうアニメなんだかいまいちわからないままに終わってしまった様な気がするな…。シュチュエーションコメディとかは良いんだけど、ストーリーを追うとどうしてもちょっと足りないというか書きたいとこだけ書いてる感じはするので、結局変な印象のアニメとゆーか俺の中では筋少の「レティクル座妄想」と似たような位置づけに(微妙)。まあ、面白かったですけど。天使ちゃんの成仏できない理由、それエンジェルビーツやなくてエンジェルハートや!とかってツッコミを入れないでもなかったですよ。君は僕の心臓のことを知ってるのかい?(三杉淳禁止)あ、あとゆりっぺ(後期型)はちょっと良かったです。消失の長門みたいで。あはは。

ジュエルペット てぃんくる☆
今回はピクニックに出かけてレオンの過去のお話で盛り上がった帰り道にラブラをかばったレオンが野草の毒を受け全身が石化しちゃって大変なので石化を解くためにドラゴンのいる泉へドラゴンクエストの巻。ジュエルランドは見た目の割に危険がいっぱいすぎる!どうでもいいけどドラゴンの泉は泉じゃなくてカルデラ湖なんじゃねえの?(どうでもいい)それはそうとロケットに犬の写真入れてるのかレオンさん…。なんでそこだけ高橋よしひろのマンガなんだよ…。そいやレオンさんの相方のジュエルペットの声がルルーシュで噴いたよ。喋れない理由は主にスケジュールの都合とかじゃ…?などと思わないでも無いですが。次回はミリア当番回なのか。うむ、ヤッテヤルデス!

22:42

[ HOME ]