Day template


[ HOME ]

2010/06/21 (月)

日々

昨日は徳田さんが上京されてたので秋葉原方面をウロチョロ後新宿でゆういちさんと合流してシズラーのサラダバーで食べ過ぎたりしてました。その後ゆういさん宅で3Dビエラ見せてもらったんですがなんかフツーに3Dでびっくり。XpanD方式は光量落ちはあるけど座る位置とかテキトーでもいいので家庭向けなのかも。とか。あと3Dエロビデオというか3Dアダルトビデオ(同じ)も見せてもらいました。俺は別に興味なかったんですが徳田さんが要求してたので!(…。)まあ、まだ発展途上なジャンルという感じで辛口のコメントにならざるを得なかったんですがAVの可能性を感じなくもなかったです。AVって基本広角(というか魚眼?)だから望遠〜中望遠で撮影すれば3D効果的に面白いことになるのでは?(…で?)


from:みんへるさん
ちわ!
ジュエルペットのホットラインはマジ有事対策でしたよ。半島とか大陸じゃないけど。
そしてていんくるはすごかったですね。
あのまま、あの絵柄で、あの容姿で、あの小学生で同人漫画描いていたら外周壁も夢じゃなかったのに、まさかの作風変更でがっくしです。できればあのままふらいぱん大魔王的な漫画を描いて欲しかった。というか、たぶん夏コミででますね、本家から。


みんへるさんどもー。「マジ有事対策」て。「一国が保有するジュエルペットの数は3機までとする。」とかそういう…?(バチカン条約だそれ)先週のジュエルペットてぃんくる愉快でしたねー。個人的にはバクマンより面白かったです(笑)原稿用紙周りだけリアリティがありすぎる…!(笑)そしてあかりちゃんがフツーにマンガ上手くてどびっくりですよ。もういっそりぼんに持ち込めよ!第二の水沢めぐみを目指せよ!(商業誌デビュー高校1年生)とか思いましたよ(思うなよ)折角だから漫画コンテストで優勝した人の漫画もちらっと見せて欲しかったですねえ。というかあのオチは萌え四コマ作家をdisってる様にも見えますね…(笑)そいやふらいぱん大魔王の人のサイトはTOP以外全て工事中ですごいやる気だと思いましたよ。まあ、酸欠集には負けますがね!(どういう煽りだ!)


from:PPPさん
こんにちは、たびたび貴サイトにはお世話になっております。
1932年にアメリカで製作された、「フリークス」という映画があるのですが
サーカスの見世物小屋が舞台で、実際の奇形や身体に障害のある方が出演しています。
人によってはかなりショッキングな映画でしょう。
以下は、映画に関するウィキと、日本語字幕つきのニコニコ動画へのリンクです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4406241


PPPさんこんにちは。初めまして&ありがとうございます。まあ、「貴」という程のサイトでもないんですが(むしろ「卑」)何かのお役に立ててれば幸いです。情報系サイトのレゾンデートルってその辺にあるのかな?と最近ボンヤリ思います(最近かよ)。そして。トッド・ブラウニングの「フリークス」は良いですよね。というかニコニコ動画は日本語字幕付きでUPされてるんですね。情報ありがとうございます。なんとなくオルガ・バクラノヴァ(クレオパトラ役)ファンサイトとか。つか画質良いですねこれ…コメントがアレですが(^^; あ、「フリークス」がお好きならクライヴ・バーカーのミディアンあたりもお薦めかもです。クローネンバーグが俳優で大活躍!(…それ誰が嬉しいんだ?)


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
今週はりんごちゃん当番回でパパの作るアップルパイは世界イチィィィィイ!とかそういうお話でしたよ。くまいもとこ声のボンボンは順レギュラーなのか。それよりもっとあのクールメガネちゃんを出して欲しいのですが。んでりんごに負けてパパが世界アップルパイ選手権に出場してグルメバトルアニメ開始の巻。このアニメの最近のテンションなら早速巨大化して大阪城壊すんじゃねえだろか?と思っていたらそんな事も無かったです。まあなんか、全体的にりんごパパのいい話みたいな感じでまとめられてましたね。意中の人は食べ物で釣る。ちぃ覚えた(…。)というかりんごちゃんが戦いきったあしたのジョーみたいな事になっててちょっと面白かったです。このアニメ崩し絵上手いなあ。

WORKING!!
ぽぷらセンパイのムチャぶりで伊波ちゃんとかたなしくんがデートすることに。ぽぷらセンパイの応援はもはや援護射撃してるんだか誤写してるんだか…。まあ、展開としては面白いんですけど。つか続くんかい。引っ張るなー。というかそろそろ最終回?というか女装かたなしくんへの羨望の下りみてるとぽぷらセンパイも割と変な人なんだな…。そしてセーラー服が微妙に似合わない感じというかこの等身のダサセーラー服ってなんか妙な違和感あるなあ…。山田はどう思う?(聞かれても)

荒川アンダー ザ ブリッジ
リクのパパがやってきてパンツだけどはずかしくないもん!の巻。この橋の上にはズボン追いはぎ団が居るらしい。おいてけ堀じゃねえんだから…。そしてオチは当然警察オチでした。神聖モテモテ王国かっつの。というか結局リクは特に何もせず事態が解決しちゃったみたいな事になってるんですが。ギャグマンガだからってご都合すぎやしないだろうか?いいけどさ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
家庭訪問で山田ががんばる話(山田じゃねえ!)カノンちゃんの家を見たくて先生に連れられてみんながついてくることになったのでカノンちゃんが防衛戦を引いたらキバ組なので当然自爆した。みたいな。まー家庭訪問というかカノンちゃんとリコ・リムとの友達関係がどうとかって話になってる感じですが、一応先生の見せ場もあったりして上手くまとまってる感じでしたね。先生元ヤンっぽいけど。むしろそっちを掘り下げて欲しいような気がしないでも。つか次回はグイン・サーガなのかい?アレ?チーターって豹?(…。)

23:48

[ HOME ]