Day template


[ HOME ]

2010/06/07 (月)

日々

iPadは大体こんなもんかな?という感じですねえ。結局ブラウザしか立ち上がらない感じ…。不満は重さぐらいですねえ。もうちょっと軽いといいんだけど。このままでは右腕の筋肉だけ肥大してシオマネキみたいなアンバランスな体型になってしまいそうなので天井から吊したろうかと思わないでもないです(ふとんから出ろ!)


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
セイちゃんが俳句を詠んでるおじいさんの肩に乗っかってる小鳥に一目惚れをして性ちゃんにクラスチェンジしてましたよ。なんか…魔ペットが活躍する話はいろんな事がどうでもよくなってホントにどうでもいいなオイ!だがしかし いつもこんなん リルっぷり。一句ひねってどうするのか。つかおじいさんの髪型がまんまユパ様でスゲー気になったよ。またひとつ 村が消えたよ 腐海のほとり。みたいな。しかし今回リルぷりっ!に変身する必然性全く無いよね…。なんかこう 自由なアニメだ リルっぷり。あ、季語忘れた(…。)

WORKING!!
前回のあらすじを解説して今回はラブコメです!の巻。でもこのアニメの常として特に関係が進展するでもないのでした!なんという安心設計…!まあ、伊波さん側が近づくとその分かたなしくんが下がる感じの距離感はラブコメになってないと思うんだけどこれはこれで。あとかたなしくんは伊波さんとの関係を妹に誤解されてたけど。なんでかたなしくんはいつも誤解を招くような言動なんだろな…。あと未来の山田は育ってるからダメだと思いましたおわり。

荒川アンダー ザ ブリッジ
河川敷で火災訓練の巻&リクのパパが河川敷を開発してホームがレスな連中の安住の地が脅かされるお話。いや、その前にそんな盛大に火を出したら警察と消防がマッスルドッキングで現れるだろ!とか思わないでも無いですが。うん、まあ、国土交通省の人は大変なお仕事だと思いました。というかカッパ村長のキャラは掘り下げるのか掘り下げないのかどっちなんだ!(A:どうでもいい)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
神浜市の動物愛護週間っぽいイベントなのでクラス代表にテキトー先生にテキトーに選ばれたカノンちゃんとリコががんばったり親好を深めたりするお話。なんかカノンちゃんが面白い人になってましたよ。カノンちゃんは「色々アレだけど憎めないキャラ」としてはすごく完成度高いと思います。やっぱり声の印象って大事だなー。とか。まあなんか、リコリムをいじるカノンちゃんとかキャラが生き生きしてて面白かったです。脚本待田堂子か。カノンママを一人悪役にしてるけど。やっぱりどっかで和解すんのかなー?それが最終回だったらちょっと勿体ないかも。とか。

19:42

[ HOME ]