Day template


[ HOME ]

2010/06/05 (土)

日々

今日もアニメの感想ぐらいで。なんかiPadいじってるとWeb見てるヒマが無くて本末が転倒気味に。あーiPad用のTwitterアプリはHelTweetica for iPad、手書きメモ&お絵描きは neu.Notesを、インストールしました。だからなんだと言われてもiPad買ったんですよと言う以外にないのですが。あ、電子書籍&マンガビューワはCloudReadersを入れました。理由:無料だから。というかCloudReadersはシンプルでいい感じですね。ibooksいらないかも。まあ、電子書籍リーダー入れても自分でpdf化したりはしないんですが。めんどくさいし。つかzip内の連番jpgファイルを読み込めるので自分でpdf化しなくてもWebに以下略なので以下同文でいいんじゃない?とゆー感じなんですが。そう、時代は「zipでくれ!」から「pdfでくれ!」へ!(…。)


from:匿名さん
HEROMAN
いえーい普段着チアコスいぇーい。
アメリカじゃ実はよくある風景なんだぜ、と適当な脳内補完をしておく。


匿名さんどもー。HEROMANのリナは普段着というか部屋着までチア服でここまで同じ服だと単に私服の設定忘れてるだけなんじゃ…?って気がしないでもないんですが。リルぷりっ!の3人なんか毎回コスチューム違うのに(何をどう比較してるのか)。というかチア服1枚で町中ウロチョロするのはロスでは日常茶飯事なんですか…(ロスじゃねえ!)。なんとなくチアリーダーブログUltimate Cheerleaders。しかしHEROMANはこれから面白くなるんですかねー?(とか言うと今までつまんなかったみたいですけど(笑))


from:あずにゃん
それってダメダメ…


あずにゃん!あずにゃん!あずにゃん!あずにゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!あずにゃんあずにゃんあずにゃんぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!あずにゃんのかわいい髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!一期第9話「新入部員」のネコミミのあずにゃんかわいかったよぅ!!ネコミミモード最高だよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!ぐあああああああああああ!!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…コミックもアニメもよく考えたら…あずにゃんは現実じゃない?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!にゃ〜!!この!ちきしょー!ヤッテヤルデス!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ジャケ絵のあずにゃんが僕を見てる?ジャケ絵のあずにゃんが僕を見てるぞ!あずにゃんが僕を見てるぞ!ジャケ絵のあずにゃんが僕を見てるぞ!!アニメのあずにゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはあずにゃんがいる!!やったよ!!ひとりでできるもん!!!あ、コミックのあずにゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!ううっうぅうう!!俺の想いよあずにゃんへ届け!!桜ヶ丘高校のあずにゃんへ届け!…いや、至って冷静ですよ?iPadにあずにゃんを表示させて舐めたりはしてませんよ?それはそうとイチゴ味とかメロン味の液晶保護フィルム発売されたら売れると思いますペロペロ。


【アニメ感想】

刀語
蝦夷地で大自然のおしおきっち!の巻。そしておもむろにナコルルというよりサスかっち!みたいな幼女キャラ登場。早速ブチ殺されるのかと思ってたら意外な結末というか七花が人間性に目覚めてどうとかって流れに。それじゃ俺が幼女がブチ殺されるとこ楽しみにしてる人みたいですが。あはは(…。)どうでもいいけど七花のキラーマシーンっぷりは絶対姉ちゃんのしつけのせいだと思うんですが…。なんか範馬勇次郎みたいな存在になっとるぞお姉ちゃん…。今回は残りの真庭忍軍頭領も出てきてなんかニギヤカでしたね。「出た!死んだ!」をやるキャラとか久しぶりに見たな…。真庭忍軍はベタなキャラも居るけどデザインもキャラ付けは結構いい感じですねえ。

デュラララ!!
なんか色々あってメガネ巨乳が黄巾族に狙われてピンチの巻。どうでもいいけどあのチャットルームはダイレクトメッセージに対してメインのフィードからメッセージ返せる仕様ってヘンだよね?しかし杏里はどんだけ巨乳っぷりなんじゃろか。「胸が大きい」で探せてしまうって一体…?

Angel Beats!
メンバー一人一人を成仏させる大作戦を音無くんと天使と繰り広げるシリーズスタート!「外道照身霊破光線! 汝の正体みたり! 前世魔人脊髄損傷で寝たきり少女!」「ばぁれたかぁ〜!」みたいな?(ダイアモンドアイか!)と言うことでなんか楽そうなユイから成仏していただくことになりましたとさ。つかバカそうだからって…すごい偏見だな音無くん…。でもユイはかなえたい夢が多すぎで思ったより大変なのでした。明石家サンタみたいには行かないもんじゃよね?(…。)つか「ジャーマンスープレックスはヘソで投げる!」をはやらなくていいのか?とか思った。あと野球でホームラン打ちたいとか色々。特訓ののち、音無くんの前で心情を吐露するユイ。困惑する音無くん。そして野球少年がねるとん紅鯨団みたいな感じでグラウンドにヘッドスライディング!感動のフィナーレ!ってなんだこれ!?リアクションに困るんですけど!なんか脚本家もユイ並みにやりたいことが多すぎでしっちゃかめっちゃかになってる感じなんですけど。まあテンポ良いので楽しく見てはいるんですけども。時々なんかちょっと…って事はあるなー。まあ、この俺は既にアニメ狙う客層ではないって事はわかってるんですが。

ジュエルペット てぃんくる☆
今回は学園七不思議の巻。怪談レストランには負けてはおれぬのか(…。)つかミリアがギターかき鳴らしてるのはアレか?けいおん!!か?(声優ネタにはやたら反応する男)なんかベタなネタをエキセントリックに繰り出してくるなあ…と思ったら脚本江夏由結だ。まあなんか、今回はキャラがニギヤカに動き回って楽しい感じでしたね。学園長を便利に使いすぎな気がしますが。ニコラの「天才たるこのボクが」ってセリフはアミバを思い出せないでもないゲロッパー。つか「きれいなサルファ先生」笑った。しかし毎度自由なアニメだなこれ…。

23:43

[ HOME ]