Day template


[ HOME ]

2010/06/02 (水)

日々

今年も半分終わったわけですが特になんもないです。あはは。やる気でろー。あ、iPadちまちまいじってます。IEのお気に入りインポートを失敗したのはhtmlの関連付けをSleipnir1.67にしてたから…かな?あと復帰時たまにWi-Fiが切れる現象は相変わらずです。「設定」でWi-Fiを一旦切って再度繋げるとフツーに繋がるんですが。Apple社、iPadのWi-Fiに関するバグ修正パッチを準備開始とかってヤツかな…?アプリはあんまり入れてないんですがAtomic Web Browser Liteってタブブラウザがいい感じ。基本無料アプリしか見てないのですが。「Webに置いてあるもの≒タダ」な時代を生きてきたので iTunesストアは妙な敷居の高さを感じないでもないですねえ…。まー必要なものは買う…と思います多分。しかし小銭を巻き上げるシステムとしては良くできてますねiTunesストア。「お店」としては健全で健康すぎるのがちょっと鼻につくけど。とりあえずiBooksとか入れて電子書籍ブームに乗ってみようかしら?と思ったんですが、本読んでるヒマあるなら Web見てるので流行らないんじゃないかと思いますね。紙の本と比べてどっちが利便性あるかってだけだと思うんですが現状では「読む」本は圧倒的に紙が有利だと思います。カタログや図鑑・字引は電子書籍の方が利便性上なので要は棲み分けの問題じゃないかなあ…。とかそんな事言えるほど使い込んで無いんですが。まあ、デバイスとしてはもうちょっと軽くして!ぐらいしか今んとこ不満はないのですが。あとはお絵描きアプリかなー?Adobe Ideas 1.0 for iPadが良さげなのですがまだ日本のiTunesストアからはダウンロード出来ないんですよね。なんかこれ入れとけってのあったら教えて下さい。礼ならいくらでも言う(…。)


from:藤ノ宮さん
あれだけ一生懸命探した保護フィルムを一瞬でパーにするとは…さすが天才…


藤ノ宮さんどもー。ぷにケットお疲れ様でした!全裸レストランは良いですよね!(リンク張っちゃうのかよ!)それはそれとしてiPadのサプライ品、地元のヨドバシカメラにやたら置いてて灯台デモクラシー!!って感じでしたよもう。つか俺も保護フィルムが一発でパーになるとは思いませんでしたよ!保護フィルムを保護するフィルムが必要だろ!とか思いましたよ…。しかも昨日自転車の鍵なくしてワイヤーぶち切って自転車屋に行って「ビアンキの純正ワイヤーロック下さい」って言ったら「うちビアンキ扱ってないんですよ」と言われて俺の自転車はノーガード戦法。みたいな?やっぱおれって天才ですかね?ジーニアスですかね?紙一重って何ミリぐらいですかね?(…。)


【アニメ感想】

怪談レストラン
なんかアバンタイトルのおばけギャルソンとお菊さんのコントが「WORKING!かよ」!みたいなノリになってましたよ。山田呪われます。んでAパートは教育実習の先生のドッペルゲンガーを見た!とかそういうネタで。ドッペルゲンガーの所為でオチがどっか行った。これはこれで怖い!(…。)Bパートはクラスメイトのマリちゃんがコンビニで売ってた丑の刻参りセット(1000円)でクラスの男子をテキトーに呪う話。すげえアバウトだだなマリちゃん…。っていうかこのキャラがテレ朝のアナウンサー(矢島悠子)が演じてるらしいけど。あ、ちい散歩の人か。ちぃおぼえた!(言うと思った)。っていうか来週で最終回なのか!唐突すぎで怖い!(…。)あと映画版は意外におばけキャラの再現率高けえとおもった。笑わせてどうする!

迷い猫オーバーラン!
ケーキ屋さんの慰安旅行で水着回の巻。なんかフツーのアニメになっていて心安らかに菩薩のようなアルカイックスマイルで視聴してしまいましたよ。この毒にも薬にもなさなさ加減…。監督は平田智浩。この人監督やってたんだ。あと予告の3DCGメイドさんが割と頑張りすぎな事になってて普通に感心した。早速PCのグラボの差し替えを検討し始めないでもないですよ?(…。)

けいおん!!
唯が期末試験とお世話になっているお隣のおばあちゃんのために出場することに決めた町内演芸大会にがんばるお話。なんだかんだ言って唯は天才型主人公キャラなので今ひとつ感情移入出来ない感じではあるのですがまあそれはそれとして。というか唯にスポット当たってる話ってあんまり無かったですね。全方位型ボケキャラとして随所で活躍してるんだけど。今回の話は「それ町」は京アニが制作すればハマりそうだなー…とか思いました。あと律ちゃんツッコミがんばりすぎ。あずにゃん自分を見失いすぎ。そいやこの番組の提供って京都アニメーションなんですな。びっくりしたよ。っていうかこのCM見たらそういうアニメを作れやぁー!と思わないでもないのですが。ムント?食べ物ですかそれ?(…。)

23:33

[ HOME ]