Day template


[ HOME ]

2010/05/26 (水)

日々

今日もアニメの感想書くぐらいで。とか言いつつダラダラテキスト打ってしまうんですけども。デニーズのこのページずっこけたなう。Twitterにポストしてるとここに書くこと無いというわけでもないんですが。タイムライン眺めながらテキスト打ってると手が止まるのは確か。まあ、「URL+一言」で細切れポストの方がラクなのはラクなんですけど。ニュアンスが伝わりにくい気がするからあんまり好きじゃないんですが。まー長文だと伝わるってわけでもないので、その辺はテキストの面白い所なのかもですが。Twitterは向き合える時間があればもうちょい楽しめるのかな…?とは思うんですけども。

筋少の新譜ってもう発売されてるもんだと思ってCD屋をウロチョロしてしまったじゃいか。そりゃCD売れなくなるわ!(何もかもすっ飛ばして結論)。どうでもいいけど蔦からまるQの惑星ってむしまるQを思い出さないでもないタイトルですね。あとバンデットQとか。序・破・Qとか。そいや「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」Blu-rayは買ってません。アチコチでオマケフィルムがどこのカットだったよ!って目にするので俺も買っておけば良かったと思わせる大人気っぷりですね。昔ナディアのLD買ったときに付いてきたオマケフィルムはグランディスの後ろ姿だったよ!(聞いてない)あ、RADIO EVAがリニューアルしたのはヱヴァ:破のソフト発売に合わせてなのかしら?

VampyBit.Me - The Official Linda Le Weblogを眺めてるんですが(オタクール2の人)コスプレ写真はこのへん。この人の綾波コスプレ写真、どっかで見たな〜?と思ったら宇宙企画のコス姫 綾波優のパッケージでした。うん、まあ、特にオチはありません。


【アニメ感想】

怪談レストラン
Aパートは旧校舎の謎の手のお話。なんか「雷光手」とかって妖怪居たなー?と思ったけど検索しても出てこないから記憶違いかも。まあ普通に学校怪談みたいなお話でしたよ。つーか「月刊ヌー」が気になりすぎるのですが。あとショウ君がおもむろにビデオカメラ出してきて笑った。小学生のキミに忠告するが、世の中には職務質問というものがあってね…(…。)んでBパートは峠の怪談というか恨みを持った老女が鬼女となって祟りをなすお話をしてたらソレっぽい人が道ばたから出てきて驚きオチの巻。アンコは昭和の格好が似合うなあ…。そいや次回から劇場版怪談レストランの予告入れたりするとかで。それはもはやギャルソンの仕事ではない気がしますが。

迷い猫オーバーラン!
今回は咲のパロディと見せかけて嘘喰いみたいな事になってましたが上手くまとまっていた気がしないでも無いです。…本当に?さあ?(…。)というか唐突にスタープラチナ引っ張り出されましてもな。今回の監督って咲の小野学なのね。どういうオファーだそれは…。というか制作協力GONZOじゃなくてサンライズなんですね。そいや作監が久行宏和だったなー。GONZOなんですぐ死んでしまうん?(…。)しかしまあ、こういうどうでもいいアニメはいいですね。こころが軽くなり申す。

けいおん!!
唯が進路に悩んだり悩まなかったりするお話。なんかしっかりメガネとのなれそめとかそういう昔話も織り交ぜつつゆかいな唯ちゃんでしたよ。なんという勝ち組人生…!!(アニメキャラを真剣にうらやむ男…!!)進路が決まってないのは律っちゃんもなので律ちゃんも澪との昔話を初めてなんという澪とセットでお得なお値段…!みたいな感じですね律っちゃんは。だがそれがいい。というか澪に第三の目書かれてて笑いましたよ。なんだろうこの公式のカップリング感…。ムギでなくてもキュンキュンしてしまう候。そいや今回初めて男性キャラ出てきましたね。モブキャラだけど。生まれ変わったらこのおっさんの声優になりたいでござる…。

22:12

[ HOME ]