Day template


[ HOME ]

2010/05/22 (土)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。ワコールの水陸両用ブラは水着と下着の価値を同時に下げると思うのですがどうか?(暑さでどうにかなってんのか?)


from:box-manさん
ノートPCの液晶が死にました。いま、外部出力でネットやっている状態です。かたわPCだ是!(もうやけくそです)


box-manさんどもー。あら、PC壊れちゃったんですが。ノートPCが壊れたならデスクトップPCを買えばいいじゃない?(アントワネットイズム!)で、かたわPCのブラウザは当然かわた少女ペルソナ仕様のFirefoxなんでしょうな?


from:みんへるさん
青少年健育成反対請願はコンビニでネットプリントできるらしいですよ。
私は反対活動自体を冷ややかに見ていますのでスルーしますが。
ということで、曽我部センパイのちんこは被ってもOKです。

あと、最近は同人もアニメも爆発オチが減った気がするのだけど、描くの面倒だから?
りおん迷い猫、評判いいのかぁ。個人的にはNGなんですけどね。とりあえずコミック版が一番w


みんへるさんどもー。ネットプリント!そういのもあるのか!…そういえば俺いつもUSBメモリにデータ入れてローソンでプリントアウトしてるのでした。今の今まで忘れていました。まあ、暑かったらからね!(…。)あ、でもPDF読めるアプリはインストールしてないので以上!いやPDF開ける必要ないので。どうしても開ける必要あるときはView Docs Onlineで見てます。どうでもいいですね!(…。)ネット上で反対活動はよく目にするのですが青少年健全育成条例改正問題のまとめサイトを眺めてるぐらいですねえ…。まあ、反対運動はちょっと上手くない感じはしてます。頑張ってる人に水ぶっかける気はないんだけど、「他人に働きかける」ってそういうお手軽なもんじゃ無いだろうと。あ、けいおん!!エロ同人誌ネタ、むしろ曽我部センパイの股間にちんこが〜ってんじゃなくて澪にちんこ生えてれば…ってそれはさんずいさんのまんがだ!とかそういうアレです。むずかしい…。そういえば「爆発オチ」はギャグマンガですら見ないですね。そもそも純粋なギャグマンガ自体を見かけないとゆー説もありますが(^^; つか久城りおん監督回の迷い猫は評判良いんですか?…え?まあこのアニメ自体低位安定してるので評判記にしてもしょうがない気もしますけど(ひどい)。あ、まんが版はレジに持って行く勇気がありませんでした。「そらのおとしもの」も(笑)


【アニメ感想】

刀語
薩摩で鎧と戦うでゴワスの巻。とがめのいいまつがい(チェリオ)が訂正されてたけど。そいやこのアニメって地方に行っても方言使わないでゴワスな。つーか刀なのにデザインがまんま西洋甲冑とか意味が分からないんですが。普通にボーグ星人だそれ。なんかちょっとラブコメ要素も加わりつつ新たな敵が登場したりまにわに忍軍の頭領から共闘を持ちかけられたりして1/3消化した感じですが。前半部分でいちばん盛り上がったのはヤンデレ姉ちゃんの無敵生物っぷりな気がしないでも無いですな。そして次回は蝦夷地とか。楽しみだなあ、大自然のおしおき(…。)

デュラララ!!
桜井のりおで言うと「みつどもえ」みたいな感じの展開になってましたが。誤解が誤解を生み…って展開はなんかちょっと微妙に安いドラマに思えてしまうのですが。まあいいんですが。つかメガネ巨乳の人が動き回るとロクな事にならないな。でも動きまわらなければ乳揺れ作画も見れないわけで。うん、何が言いたいのか分からなくなって来た。…このアニメは入院してる元カノ福圓が立ち上がってクララが立った!わーい!ってオチじゃないだろうか?と思わないでも無いです。

Angel Beats!
天使が二人現れたのは天使が組んだ分身プログラムの所為なので分身プログラムを改変して発動時間制限付ければいいんじゃね?大作戦開始の巻。作戦名長え(…。)なんとなくモリガンのアストラルビジョンを思い出さないでもない技ですね。っていうかこのプログラムに付いては特にツッコミ無いんかい。んで、悪い天使に良い天使がさらわれたのでみんなで奪還する事になって以前のセントラルドグマにもう一回潜ることになったら車田マンガみたいな展開が待っていた!松下五段が死ぬ間際にいい人になっていた!みたいな展開で。…なんかちょっとあきれた。まあ、面白いけど。っていうかいつの間にかヒロインが天使になっちゃってますが。別にいいけど。

ジュエルペット てぃんくる☆
あかりちゃんがあこがれの男の子に挨拶しちゃってそんなポジティブなあかりちゃんはあかりちゃんやない!(…。)んで今回はジュエル学校のジュエル鐘が12年に一度壊れる日だとかで。あかりちゃんが時を駆け金髪三つ編みそばかすという大三元かよ!みたいなキャラとの交流からジュエルスター(カレイドスターみたいなもんらしい)を目指す意識が芽生えるお話。うおお主人公が目的意識を持った!いやが上にも視聴者の血がたぎるわい!的な流れに。なんか今回四畳半神話体系っぽいお話ですな。鐘を鳴らす少女の声が金元寿子だったのでソラノオトっぽくもありますが。あ、脚本金春智子だ。それはそうとCMで見たジュエルランドオンラインがちょっと気になりますぜ(…。)

20:01

[ HOME ]