Day template


[ HOME ]

2010/05/16 (日)

日々

うおおなんか疲れた…。今日は自転車をショップへ持ち込んでメンテしてもらってたんですが。折角だからと思って色々変えたら代金にまんごせんえんとか…。んで、思ったより早くメンテ終わったのでゆういちさんとみっきゐさんがタイフェスに行ってるみたいだったので俺も行こうかなーと。なんかすごい人出でしたよ。コミケかよ。原宿駅入場規制とかどこの東館だよ。サガットで言うとタイガージェノサイドぐらいでしたよ(意味がわからん)。とりあえず食べ物だけは確保ましたけども。これもすごい行列で。どこの壁サークルなのかよ(それもういいよ!)んでゆういちさんとみっきゐさんと合流後は代々木のGPSショップに移動するとかで。ネコジャンプは見れなかったのじゃよ。あ、ハンディGPSは結構面白そうなガジェットでした。あ、「GPS」って「源治 パーフェクト 制覇」の略じゃねえですよ?(間違えねえよ!)あと帰りに高円寺のバロック寄ってきた。店内リニューアルしたそうなんだけどあんまり変わってなかったですね。棚にアロマ企画のAVが増えたぐらいかなー?まあなんか今日はそんな感じでドタバタ。疲れたので寝まグー。


from:box-manさん
『かたわ少女』体験版インストールした途端にPCの調子が悪くなった…。ま、まさかPCをかた…いやチャレンジドな状態にするとは恐るべし『かたわ少女』!HDDがバンシーみたいな音を立てていておっかねえです。


box-manさんどもー。かたわ少女体験版リリースされましたね。なんか早速中国語版での不具合に対応したパッチ配布してますが。PCの調子というかHDDが寿命迎えてるんじゃないですかソレ…?ゲームプレイするよりはまずフツーにバックアップ取っておいた方が良いと思うんですが。まあなんというか…ドンマイ!(無責任)それはそうとかたわ少女Linux版をNetWalkerにインストールしてどこでもお気軽に放課後プレイできるというのは良いかも?と思わないでも無いですが。「俺はラブプラスよりラブマイナスだぜ!」みたいな?(…。)とか言いつつかたわ少女v3は未プレイなんですよねー。時間無いのもあるんですが。…プレイ開始しちゃったら同人誌作らないといけないような強迫観念が。たすけてゆうきゆう先生!中井久夫先生でもいいけど!いま俺上手いこと言った!(やかましい)


from:みんへるさん
Hえろまん、10話で終わりそうな勢いですね。なにかのパイロット版なんでしょうか?
しかしデゼニーで大丈夫なのかと思いましたが、同人イベントもあるようですね。最初で最後?

けいおんはキティちゃんみたいなキャラクターグッズの一つです、と説明すると大御所のマンガ家の人にも理解しやすいのではないかと最近思ってます。


みんへるさんどもー。あ、ドルパレポ見ました。そういえば幼SDは持ってる人少なそうな印象ですねえ…。まあそんな印象もその「オーキッドシードさんとこのblog」で吹っ飛びましたが。いつも通りすぎだ!!(笑)そういえば HEROMAN って何クールやるんですかねえ…?今のペースでダラダラやられてもなあ…という感じではありますけど。や、大和屋の野郎〜!(…。)とかいって1クールで終わったらそれはそれでアレですけど。っていうかこれがパイロット版だったら企画通りませんよ!(笑)ディズニーだからって別に同人誌作ったらイカンとゆー訳では無いみたいですよ。印刷所の腰が引けてるだけで。というかディズニーの版権絡みのネタは都市伝説みたいなもんかと。というか HEROMANの同人イベントとかあるんですね。ジャンルに「スタンリー」があったら笑う。というか折角だからアメコミ&カートゥーンと一緒に開催しちゃえば良いのにと思わないでもないですね。そしてけいおん!!はもはやイコンみたいなものなんですね…。過去オナホールからたくあんまで商品展開したアニメグッズがあっただろうか?(オナホールは版権降りてねえだろ!)


【アニメ感想】

デュラララ!!
木田くんの回想回。女の子拉致してまず足の骨を折るって行動が理解不能なんですが。ミザリーじゃあるまいしもうちょっとこう…ねえ?(何が?)あとドタチンがちょっとカッコイイ感じになってましたよ。お笑い担当チームなのかと思ってた。間違ってないけど。んでメガネ・ザ・リッパーが黄巾族を偵察に来たらあっさり見つかって以下次号。みたいな。

Angel Beats!
今回は食料調達に川のぬし釣りの巻。なんだこれ。パック・イン・ソフトの提供でお届けしちゃうのかよ。っていうか三平くんっぽい人が出てきたのに魚紳さんっぽい人を出さないとか片手オチにも程があるんですが。つか三平くんの声グリーンリバーライトかよ。あと主人公が直井シンジ君の催眠術であっさり記憶を取り戻したけど特にこれと言って今まで通りなんですか。つか直井君あっさり仲間になっちゃってるのね。とか思ってたら花澤天使ちゃんも仲間になっててなんだこの脈絡のない混成一個師団は。そして新たな敵がザシャアッ!と登場。「な、なにぃ〜!」「お、お前は…。」「フッ」みたいな感じで以下次号。天使の人は順調に綾波-長門系譜を踏襲してるなあ…。

ジュエルペット てぃんくる☆
クラスメイトにお姉さんのサインをもらってきてと頼まれて運んでいた荷物を落としてあこがれている同級生に助けられたけどお礼が言えなくて早速ジュエルランドへ逃避の時間だ!うむ、今日もナイスバックギアだぜあかりちゃん。ジュエルランドはダメ人間養成空間なんじゃろか?とか思ってたら今回はルビーとギスったりして一皮むけてましたよ。成長したらしたで寂しいもんじゃよね?(どうしたいんだよ!)ジュエルランドの設定色々テキトーな感じなんですがまーこれはこれで。今回のお話は西の魔女が死んだリスペクトなんじゃろか?つか脚本島田満か。世が世なら「美人過ぎるアニメ脚本家」とかって称号を得ているぜ…。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
クラスメイトのくまいもとこがバイオリンの発表会中にミスをして凹んでいるとこをリルぷりっの皆さんが歌ってり踊ったりしながら励ますお話。つーか3人に向かって「歌がヘタ」とか言ってて噴いたよ。まあいいんですが。つか学校のお話になるとスゲー愉快ですな。あのクール-ビューティーメガネちゃんがリルぷりっの振り付け練習してて早速キャラ付け忘れてるじゃねーか!と思わないでもなかったですが。まあこれはこれで。しかしこのアニメほんとサブキャラで手を抜かないな…。そいやりんごの弟たちの名前はラピュタの空賊(カ・キ・ク・ケ・コ)リスペクトなんじゃろかしら?あとウサギが三人の前に名乗り出てきましたよ。でけえなウサギ…。

21:46

[ HOME ]