Day template


[ HOME ]

2010/04/24 (土)

日々

無事入稿してきました。そんなわけでコミティア宜しくお願いします。新刊の内容は…まあ大体いつものノリで。今回はさんずいさんと二人誌っぽい感じになってます。ふたりはプリ(言いかけてやめる)。入稿後映画見に行くつもりだったんだけど電車に座ってたら安堵からか急に腰が痛く(QKI)なったのでまっすぐ帰って来ましたよ。思ったより疲れが溜まってたんかなー…?とりあえず今は撮りだめしたアニメを見終わって心晴れやかな気分でございます…もうなにもやる気が起きません…(それはだめだろ)。


【アニメ感想】

HEROMAN
巨大なタマが整地を始めたので街がピンチの巻。大怪球をビッグバンパンチで止める中条長官っぽい活躍をするのか!?と思ったらフツーに止めにかかってて笑った。ノープランをアメコミ由来のテキトー展開でスルーしててなんかすごいアニメだなこれ…。っていうか大和屋暁とスタンリーって割と最悪の組み合わせな気がしないでもないんですがまあいいかスタンリーだし。しかしこのままメリハリの無いままだらだら話し続けられるとちょっとアレかも。ゴキブリ美少女軍団とか当然出すよな?(嬉しいのかそれ?)

四畳半神話大系
新番組。なんというかフツーに湯浅政明のアニメだなー…とゆー印象。キャラ伊東伸高なんだ。とりあえず坂本真綾のこの手のキャラはいいな。若干ニノとかぶってる気もするけど。っていうか主人公の声はもう神谷浩史でいいんじゃないのかしら?とか。っていうかお話がまんまマインド・ゲームなんですけども。まあ画面が楽しそうなので見ます。そいやクレジットに株式会社はてなの名前があったなー。

さらい屋五葉
気弱なサムライがなんだかんだでチーム五葉にスカウトされるとかそういう。なんか江戸の風俗をえらく丁寧に描いててすげーな。望月智充も佐藤順一もこういう演出の方が得意になってるのかなー…。というか主人公の草食系サムライの声が浪川大輔なのでブラックラグーンのロックみたいな体でござるよ。ロアナプラって江戸にあったのか…!(…。)

デュラララ!!
切り裂き魔編続き。空飛ぶジャーナリストが池袋最強を訪ね歩いてたら切り裂き魔の手にかかってどうにかなっちゃったでござるの巻。切り裂き魔は巨乳メガネと因縁あるっぽいとかそういう流れでなんかよくワカラン風なんですが。呪いの刀がどうとかって話になんのかしら?っていうかアヌビス神なの?覚えちゃうの?

Angel Beats!
バンドのボーカルが天に召されたので新メンバー募集したらすごいの来ちゃったー!みたいな?デスメタルって別にステージ上で死ぬからデスメタルってわけじゃないと思うが。っていうかデスメタルとロックを同時にバカにしてるぞそれ。今回は野球の大会に出場して天使をぎゃふんと言わせるつもりがあわや昇天してしまうところでしたとかそういう水島新司を超えかねんお話でしたよなんだこれ?無駄にスピード感あって面白かったけど。あの柔道一直線がうどん小脇に抱えてセンターで縦横無尽に捕球してるのが解せないっつーかお前キャッチャーだろ普通!とかそーゆー事はおもった。っていうかキタエリ大活躍だな。ボケもツッコミもこなせるボーカルとして頑張って戴きたい。あっ、挿入歌とかはべつにいいです(…。)

ジュエルペット てぃんくる☆
今回はKMBミリアがツンデレつつ頑張ったりする話。ミリアの部屋にどっかで見たキャラのポスターやらフィギュアやら置いてて「…ん?」と思ったらスカポン太さんが全米で大ヒットしててなんというか以下略でしたよ。んで今回はミリアが調子こいて魔法失敗させて大火事になりかけてたりしましたが特に教訓もなく水ぶっかけて消火してましたよ。なんかHEROMANみたくなってるし。笑った。魔法学校って現実世界で全然ダメな社会生活不適合者の矯正施設みたいですな…。つかメインキャラ以外にも生徒居るのね魔法学校。そいやこのアニメの変身ってまるで必然性無いんですけどなんか解説あったっけ?ま、かわいいからいいんですがねフフフ(…。)

23:21

[ HOME ]