Day template


[ HOME ]

2010/04/17 (土)

日々

〆切りが近づいてきてるのに睡眠時間12時間とかもうね…。この寒さで冬眠気味に眠ってしまうのですが。わしはクマのプーさんなんじゃろか…?


from:みんへるさん
1/2.5カトレアは思ったよりも大きくないというか、なんかイメージとして1/2.5でも1mくらいあるんじゃないかと思ってましたよ。それよりも1/2.5ユーミルが出たら買います。というかボークスがSDユーミル出せばいいんじゃないかと。DDもアイリ単発で終わっちゃったし。

ジュエルペド☆は悪くないけど、前作の印象が強いのでルビーの違和感がどうしても・・・・。
っと、斎藤彩夏ネタで2連発。

個人的にはHEROMANでリナが金髪碧眼ムチムチのチアガールでうはうはなのにディズニーじゃぁエロ同人でないか・・・ということに興味津々です


みんへるさんどもー。1/2.5 カトレアは確かにキャラのチョイスでちょっと小さ目な印象ではありますね(^^; って1/2.5で1メートルあったら身長4メートルのキャラと言うことに。サガットよりでかいですよそれ。ヒューゴー超えてセンチネルとかジャガーノートクラスのキャラに(何故例えがカプコンなのか)。そういえばボークスはDDアイリ以降クイーンズブレイドキャララインアップされませんね。リボルテックはアレな事になってますけど(^^; MDDユーミルとか確かに良さそう…。まあ付属武器の金型とかそういうアレかしら…?あ、ジュエルペットてぃんくるは前作未見なので割とフツーに見れてますけどそれ一般的な成人男性としてどうなのか?げふんげふん。せ、声優豪華ですよね!と話をそらそうとして女児向けアニメ好きも声優オタも超五十歩百歩という事に気がつかないでもないですが。ヒューッ!(うるさいだまれ)HEROMANのリナを見てるとボンズはこのキャラを動かすために生まれてきたスタジオだと錯覚してしまいますよね!(…。)あとディズニーだからってエロ同人作ったら怒られるというわけでは無いと思うんですけどねー。印刷所次第…かなあ?そういう意味ではHEROMANは試金石になり得るかも?む、ぷにケットが楽しみになってきましたよ?(いろいろ間違ってる)


【アニメ感想】

刀語
最強剣士錆白兵との戦いの巻。なんか「うおお すごい戦いの絵だと思いねぇ!」みたいな戦いでしたよ。萩原一至のまんがか!トリッキーな展開にも程があるけどこれ一回やったら二度と使えないネタだよな…。というかフツーにギャグマンガみたいになってるぞ今回。あ、脚本待田堂子なんだ。ってなんかTwitterに居るな…。それはそうと七花のねーちゃんがカイザーナックルのジェネラルぐらい強いというかお話の屋台骨がボッキボッキに折れてる感じなんですが大丈夫なのかこんなキャラ出しちゃって…。

デュラララ!!
ガスマスクパパとセルティと福山潤でお茶の間コントやってて笑った。なんだこれ?ガスマスクパパが以前持ってた妖刀罪歌が切り裂き魔と関係しているのでは?とかそーゆーファンタジックな展開に。ビシャモンかっつの。毎度序盤は話が進んでるんだか進んでないんだかよくわからん印象ですねえ…。

Angel Beats!
今回の作戦は天使のすみかへ突撃して神の存在をつかむ話。一瞬ボークスに突撃するのかと思ったぜ(思うな)。っていうかやってることが生徒会長の部屋に忍び込んでパソコンからデータ抜いてくるとかって話になってて友達のスパーハカーが大活躍というなんだかよくわからない状況になってましたよ。というかその辺の描写が…ん?って感じだったのがちょっと残念かも。だからといってどういう描写が的確なのか皆目検討つきませんが。そんでけいおん!!の人が納得のいく結果を出せたので現役引退してましたよ。基本的にこの世界には現実に抗いたい人たちが死後送られてくるのね。まさか全員分の回想シーンが用意されてんじゃ無いだろな…。そして手に入れた天使の秘密とは一体…!(ヒント:新世紀エヴァンゲリオン)

ジュエルペット てぃんくる☆
何故か視聴。3話目から見てもお話が大変わかりやすくて良いですね。うむ、魔法学校で魔法を習う話か。そこで巻き起こるジュエルペットとの感動のドラマ。脇を固めるキャラクターもとり揃えております。特にオチはない系です(…。)まあフツーに女児向けアニメなんですが。なんというかスタジオコメットのどこか野暮ったいキャラクターが原色バリバリの背景の前で動いててなんかもう目がチカチカしますよ。というかボンヤリ緑のネコミミ少女に気を取られていたら一万冊の魔導書を記憶している禁書目録みたいなキャラ出てきて噴いたわ。脚本島田満なんだこれ…。というか声優が無駄に豪華でしたよ。平野綾の声で喋るジュエルペットとかが商品化されるのかしら?なにかそんなことばかりに気が行ってしまうアニメでしたが確かによくないオタクを引きつけるオーラが湧き上がってるな…。わしは誘蛾灯の蛾なんじゃろうか?(…。)

22:18

[ HOME ]