Day template


[ HOME ]

2010/04/16 (金)

日々

今日雪降っててびびった。起き上がりに地球温暖化キャンセル氷河期とかやめてください。ゲージ真っ赤なのに。原稿用紙は真っ白だけど。上手いこと言ったつもりかと。あー昨日 Twitter絡みなドラマ素直になれなくてを見ましたよ。いっこうに進まない原稿から逃避したいと思ったらしいぜ?(…。)まー大体予想通りTwitterと銘打つ必要ない感じでしたね。お話はわかりやすかったとゆーかテレビらしい最大公約数な脚本というか。俺があんまり興味ない世界が描かれていたので別の惑星のお話みたいでしたよ。俺もTwitterのオフ会に出てみたいなう。っていうかオフ会って「使ってるブラウザなんですか?」とかそーゆー事話すんじゃないのか。勉強になるな!(…。)それはそうと脚本の北川悦吏子の名前で検索すると割と面白いことになってますね。ドラマの展開より予想通りすぎるだろインターネットよ。まあでも脚本書く上で「不勉強」なのは失礼だとは思うけど。っていうか「場」をドラマに仕上げるのは難しいと思うけどなあ。昔バーチャファイター隆盛の頃はよく「ゲームをドラマ化するんじゃなくてプレイヤーをドラマ化した方が面白い」とゆー意見多かったんですが(俺の周りだけかも)。そういうのが許されるのは競技人口の多いモノだけで、マイナーというかミニマムなモノを掘り下げても面白い「ドラマ」にはならないよなーと。それはそれとして見せ方次第だとは思いますが。…ん?「プレイヤーをドラマ化」ってそれは高橋名人VS毛利名人じゃねえのか?はっちゃき先生の東京ゲームか?(…。)まあなんか、Twitterは最近妙にメディアに露出してるから勘違いしやすいけど、外部のサイトが Twitterを一時情報源としての記事が多いから流行ってる気がするだけな印象で、Twitter単体では色々微妙なんじゃないかなー?と。というか最近はTwitterをネタ元にするサイト多すぎというか「情報」じゃなくて「風評」を伝えてどうすんだろ?と素朴に思う。あと「素直になれなくて」劇場版タイトルは「素直になれなくて2.0」でウッドボール(木毬)だと思いましたおわり。


from:匿名さん
>ここで結婚式挙げる人みんなオタクって事じゃないですよね?
 マジレスすると、実はウェディング業界ではすげー有名な第一人者なので、声優業とか関係なく行列ができるんだそうです。


匿名さんどもー。うわほんとだ!(東京ベイ有明ワシントンホテルの統括プロデューサーからのメッセージを読みながら)というかフツーに偉い人じゃないですか。っていうか「フライング中座」って何だ!(笑)むしろこの人主役にしたアニメ作ったらいいんじゃないかとゆー気がしてきましたよ。コミックバンチで連載してるコンシェルジェみたいなの。それはそうと電撃なんとかマガジンのオリジナル美少女企画マリッジロワイヤルは助けて統括プロデューサー!とゆー感じですよもう。それよりベイビー・プリンセスはいつアニメ化するんですかと。俺はいつになったら結婚できるんでしょうかと(A:その予定はありません)。


from:みんへるん
Kanonからレインボーセブンまで好き嫌い無く食べてますよ。裏ボクはどうしようか悩んでますが。

スッポンモドキ、実在生物だったのですね。選択が京アニらしいけど、たぶんこのあと大きくなりすぎて買えなくなって河に捨てちゃうんでしょうね。

迷い猫は私もオーバーランされましたよ。これ毎回監督が替わるんですね。
そうなるとシリーズ構成が重要になるけど、原作者がシリーズ構成・・・やっぱりダメかも☆


みんへるさんどもー。1/2.5 武器屋カトレアは購入するんですか?(なんだいきなり)毎日毎日アニメばっかり見ていると…楽しいですよね!(…。)裏僕はキャラ設定だけで既に面白いので本編見なくても別に良いんじゃないかと思います(キリッ)。あと「裏ボク」を「裏パパ」に空目して「みんへるさんガチすぎる…!」とか思ったのは内緒ですぜ?(…。)スッポンモドキはフツーに実在してますよ!あとトナカイも居ますよ?(…。)というか軽音部のマスコットキャラ扱いなんですかねーあれ。ソラノオトのフクロウに負けてはおれぬのか。というかけいおん!!見てスッポンモドキ飼い始める人が出てきそうでなんかちょっとアレなキモチ。あはは。迷い猫は猫以外にも色々迷ってますよねー。つーか「監督」で迷ってちゃダメだろ!!だがそのダメさ加減がなんかこう…グッときます(お前もダメだろ…。)まあ今期は「リルぷりっ」と「ジュエルペット てぃんくる☆」ですかね。なにこの結論。というか極論。


【アニメ感想】

HEROMAN
宇宙人のUFOから木がニョキニョキ生えて地球侵略宣言の巻。すごいぞラピュタは本当にあったんだ!とゆービジュアルでニントモカントモなのですが。本編の方もジョーイが状況に流されるままになっててニントモカントモな感じなんですが。アメリカ人怒るよこれ…。また原爆2発じゃ足りなかったとか言われますよ。第五福竜丸を忘れてんじゃねえぞ毛唐が!(…。)つかみんなが見たかった「ヒーロー」ってこう言うのじゃ無いと思うんだけど。なにこのもやもや感…。あと現用兵器の描き方というか使われ方がテキトーすぎるのが気になるのですが。まあこの辺はいつものことだし。

さらい屋五葉
新番組。望月智充監督なのでなんとなく見てみた。オノナツメの絵が上手いことアニメになってるよーななってないよーなそんな感じ。原作は未読なんですがなんとなくビッグコミックあたりで連載してそうな印象ですねこれ。まあしっかり作ってる感じはするけど。なんかちょっと合わない感じなので別に見なくてもいいかなーとゆー感じですねえ。次回予告とEDの立方体は良かったです。あはは。

23:12

[ HOME ]