Day template


[ HOME ]

2010/04/12 (月)

日々

時間とか色々無いので今日はアニメの感想ぐらいで。あー相澤心也の『Cornation』とかって写真作品面白いですね。はいはいこなたこなた。


from:匿名さん
村瀬さんは本業の方が不景気で売上げ落ちたとかで、役員から注意されちゃったので当分アルバイトができないそうですよ。残念です。


匿名さんどもー。そんないきさつがあったんですかい…?なんかWikipediaの村瀬克輝の項の外部リンクに本業っぽいとこ載ってありますが。ここで結婚式挙げたら村瀬克輝がナレーションやってくれるんですかい?だったら結婚式挙げるのも悪くないですね。以下ツッコミスペース:(       )というか声優業がアルバイト扱いだったって事の方にびっくりですぜい。そのうちまた声優として声聞かせて欲しいですよね。とりあえず Angel Beats!はどの辺で起用すればいいのかは微妙な声質ですけども(^^;


from:中の人さん
お花見行きたかったですよ。でも暇がありません。
働けど働けど暇がありません。じっと手を見る・・・ハズレと書いてある。 そんな人生に乾杯!!
今年はひとり焼肉よりハードルの高いひとり花見に挑戦しようと、筆と硯まで用意したのに・・・・神様のバカぁ!


中の人さんどもー。自分も仕事でお花見は行けなかったですねー。とか言ってるうちに強風+雨天でサクッと桜の花散っちゃいそうな。じっとBSでやってるカードキャプターさくらの再放送を見る…(あわれみ)。っていうか「ひとり花見」はハードル高いというか「高度に発達したひとり花見は無職と見分けがつかない」とかそーゆーアレなんですけども…(^^;


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
今回はお付きの妖精がトラブルメーカーなお話。なんかフツーに面白いですぞ。マイメロテイストなズッコケ感があるな。マイメロほどブラックな笑いじゃないけど。フツーにテレコムアニメでびっくり。つか主人公は白雪姫役なので弟が7人も居るとか笑った。シンデレラ子のお家にはお姉さん2人居るのかしら?まあなんか4人目の登場が楽しみな。つかEDにシルクハットかぶって懐中時計持ったウサギ居るじゃーん。不思議の国のアリスか。今から楽しみ。それはそうと変身ライブは毎回着替えるから3DCGなわけなのね。なんというかそこだけ別世界すぎるんですけど。速攻慣れる予感はある(…。)というかお約束をオチにしてるのは良いな。

WORKING!!
男性恐怖症の暴力女とロリコン気味主人公のディスコミュニケーションの巻。…なんかボケもツッコミも今ひとつ低調なのですが。作画が丁寧な上に上手なのでそこそこ楽しいアニメになってるというか。アニメってすげえ!と思わせる一品ですね。「キミ、シェフを呼んでくれたまえ。」「…奥さんをですか?」「うんそれは主婦だね。」なんだこの小芝居。それはそうとOP&ED曲の歌詞サエキけんぞうなのか。もうハルメンズでいいじゃん(いいのかよ)。

荒川アンダー ザ ブリッジ
新キャラが出てきてキャスティングで既に面白いという変なアニメになってるんですが。声が大塚芳忠の人はエレメントハンターのOPテーマみたいなキャラだな…。そいやアニメのシリーズ構成って赤尾でこなんだよなー。なんか妙なバイアスかかってるキャスティングだと思ったら。しかし毎度神谷浩史がしゃべりまくってて大変そうなアニメだなこれ。あはは。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
大エジプト展で吉村作治と握手!みたいなお話かと思ったらフツーにナイトミュージアムみたいなお話でした。そして無駄に事件に足を突っ込んだキルミンズがママの逆鱗に触れて変身アイテム没収。とかそんな流れで。キルミンはこーゆーお話の方が向いてるような気がしますが前回のUFO騒動みたいな地に足が付いてない感じのお話に持って行こうとするのは何故なのか。まあいいんですが。今期は「大人の事情に振り回される子ども」がテーマなんかなー?そんなん誰が見たいのか(…。)あとどうでもいいけど「事件記者コルチャック」って通じるのかしら…?

19:44

[ HOME ]