Day template


[ HOME ]

2010/04/10 (土)

日々

お花見日和ですね。…くそうくそう。今日は仕事終わってレイトで第9地区かシャッターアイランドでも見に行こうかと思ったけど。駅前まで出る気力がありませんでしたとさ。おしまい。あーコミティアの原稿ぼちぼちやってるのでもうしばらく更新滞るかもです。更新が滞れば原稿が進む…そう考えていた時期が僕にもありました(…。)


from:box-manさん
>某勝間和代の綾波コスプレ
なんだかコスプレとしてリアルすぎます。イケてないオタク中年夫婦が夜の営みを栄えさせる為に衣装を購入し…と想像してしまい萌えるんだか萎えるんだか複雑な心境に。
ちなみにぼくは押井ファンですが新房監督も好きですよ。もう心棒たまらんと云った感じで。ぐはあ!(吐血)


box-manさんどもー。某勝間和代の綾波コスプレは「某」付けてる意味があるのか無いのかよくわからないんですが実は俺この人のことは「モーニングにコラム書いてる人」ぐらいの認識しか無かったのですが。コスプレイヤーだったんですね(違う違う)。イケてないオタク中年夫婦が夜の営みを栄えさせる為に衣装を購入するマンガはそのうちヒロカネが『黄昏流星群』あたりで描くんじゃねーかなーと思ってるんですが。ある意味中学生日記より侮れないマンガですよ黄昏流星群(…。)新房監督はプロダクションIGとなんか作ったら面白そうな…?(「なんか」ってお前)あさりよりとおのマンガを新房監督でアニメ化したらそこそこはまるんじゃないかしら?とか。


【アニメ感想】

HEROMAN
2話目は順当に敵宇宙人が攻めてきて主人公がピンチになったところをヒーローが撃退する流れでしたが。いきなり秘密もなにもあったもんじぇねえあたりが魔法少女アニメとは違うところですね。何と比べてんだよ。いまんとこはフツーのTVアニメ展開ですね。まあわかりやすくていいけど。チアなんだからアンスコぐらい見えても良いと思いました。そのくらい。というかやっぱりあんまり残虐な表現してなかったですねー。まあしょうがないか。海外ウケ狙うならドバドバ血を描かないとウケないと思うんだけどなー。

デュラララ!!
2クール目に入ってOPとED変わって新キャラ追加の巻。新キャラの白バイ警官はなんというか一人逮捕しちゃうぞで藤島康介のマンガみたいになってましたよなんか。つーか吹っ切れすぎだろセルティ…。とりあえず切り裂き魔とメガネ巨乳を追う感じの展開っぽいですが。1クール目は深刻な話になりそうでならなかったので2クール目は深刻な話になんのかなー?つーかHEROMANはこのぐらい血を描けばいいのに(くどい)。あとどうでもいいんですがチャットの荒らしはリモホとかじゃなくてフツーにハンドル名でアク禁にすればいいんじゃ…?っていうかCyberSyndromeってまだ現役なんだ。すげえ。

Angel Beats!
今回はセントラルドグマに潜って武器弾薬の補充をやる大作戦のハズがセントラルドグマに使徒が攻めてきたので全ての兵器を突貫運用したらSOS団のメンバーがトラップに引っかかりまくって死にまくってたけど死んでも生き返るのでファーザーみたい。あとハルヒさんの過去が語られてセコムって大切だなあと思いつつ、もりしげのまんがか!とかってツッコミを入れた。アニメを見るって忙しいぜ。つーかテンポ良くてフツーに面白かったです。さすが岸誠二いつ村瀬克輝出てくるのかドキドキしますぜ?(…。)

23:16

[ HOME ]