Day template


[ HOME ]

2010/04/07 (水)

日々

机に座れども座れども我が原稿いっこうに進まず…。じっとタイムラインを見る…(見てる場合か!)。そいやここしばらく Twitterのタイムライン眺めてるとiPhone版ラブプラスのAR写真がナチュラルに流れてきて「悲しいけど、これ拡張現実なのよね…。」と思わないでもなかったです。あ、Twitterといえば某勝間和代の綾波コスプレなんですが(なんでだよ)この画像が何時rei-ayanami.comに転載されるか気になってしょうがないので原稿が手に付きません。いや嘘ですけど。手に付かないのは本当だけど(…。)


from:みんへるさん
花見はピンポイントで天気がよかったですよ。来年は予定が合うといいですが。
深夜のアニメ視聴は酔っ払っていたので、改めてしらふで見直しました。大魔神Kanonとかw
個人的には大魔王よりAngelBeatsの方が中学生っぽいシナリオだなぁ〜と思ったけど、このあと実はSSSの人たちはこの世界に30年ぐらいすでにいて気が狂っているとかいう設定だったら楽しそう。

荒川の河川敷に黒板はないですが、橋桁に落書きはありではないかと。


みんへるさんどもー。みんへるさんちのお花見はお天気とかいろいろタイミング良かったみたいですねー。また機会がありましたら是非誘って下さい桜の枝を折ってアメリカ大統領選に打って出る所存であります(…もう酔っ払ってんのか?)あー大魔神カノンはラーメン屋ののれんに大映マーク描いてるとこしか覚えてなかったりしますねーというか実写版怪物くんも楽しみですね!(笑)いちばんうしろの大魔王はなんかちょっと…む、無理!とゆーかふんどし!とゆー感じで(キタキタオヤジか!)ちょっと苦手なテイストとゆーか(^^; AngelBeatsも苦手なテイストではあるんですがなんとなく力入ってるみたいなのでなんとなく見ようかなと。まー上っ面の「力の入れよう」みたいな雰囲気でチョイスするのもアレなんですが「オチがあるか無いか」ってとこで(^^; あと「橋桁に落書き」って言われてみればそれだ!(笑)というかフツーに聖おにいさんネタやりそうで怖いですよ新房監督(^^;


from:box-manさん
>もう新房たまらん感じでしたよ。
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。


box-manさんどもー。…えっ?そんなに可笑しいですか??石原裕次郎が現代彫刻をやって「オイラが怒れば嵐をオブジェ」ってネタを昔唐沢なをきがやってたんですが手塚治虫が「マンガでダジャレ使うのは下の下」みたいな事言ってたのでムキになって使ってたとかそういう…なんの話でしたっけ?(^^; どうでもいいけど新房昭之の項はWikipediaよりアンサイクロペディアの方がわかりやすいかも。実際押井守ファンってこの人の作品どう思ってんですかねえ…?


from:中の人さん
3Dでアバター観たいんですが、映画館に行く気力が全然おきません。あんな暗い空間に他人が一杯いると考えると漏れそうに御座る。
最近はゲームもやらないしアニメも観る気がおきません。勿論スポーツもやりません。布団だけが私の友達です。
新兵がよくかかる病気になっております。
なにか良い解決法は無いでしょうか? 42歳 自由業


中の人さんどもー。アバター3DはIMAXで見たんですがよかったですよ。まーこの「よかった」は大部分「IMAX」にかかっているのでアレなんですけども(^^; 映画の楽しみというよりアトラクション的な楽しさの方が大きかったですね。来週あたりからアリスインワンダーランドとスクリーン奪い合いになっちゃうので行くなら早いほうが…とは思います。まあ、映画館は通い始めるとそこそこ見に行くんですが一度足が遠のくとおっくうになってしまうのは確かにあるかも。うちは駅前にでかい映画館ばっかりあるので環境としては申し分ないんですが。平日の午前中かレイトで行くと人少なめで良いですよ。俺も他人がいっぱい居る中で映画見るのあんまり好きじゃないんですが。まあ、慣れかな…?とは(^^; というかその新兵がよくかかる病気は俺も罹患しちゃってますよ。そこでネットですよ!(悪化した!)というか確かに最近は布団の国の防衛戦を守るのに忙しいのでアニメマンガゲームを消化してるヒマが無いですね…。コンテンツを「消化」って言ってるあたりでもう既にダメな感じなのですが。ええい、衛生兵を呼んでこい!あと酒と涙と男と女もってこい!(よくばり)


【アニメ感想】

迷い猫オーバーラン!
新番組。あーこれ集英社なんですな。なんか広告やたら見かけるのでなんで?と思ってた。まあ確かに矢吹健太朗がコミカライズしそうなアニメしたけども。まあTo LOVEるみたいなアニメでしたけども。うん、なんか俺ひどいこと言ってる気がしてきたけど別にフツーに楽しく見れましたよ。超既視感あるキャラクターデザインとかわかりやすくていいですよ。つかもう没個性すぎて主人公の顔が思い出せないんだが?(…。)微妙に野暮ったい絵だな…と思ったらスタジオコメットなのかー。というかいまどきツンデレヒロインとか…どうなのかね?大丈夫なのかね?勝算はあるのかね?企画書にハンコ押してもいいのかね!?とかそーゆー感じで色々アレな印象なんですが。何故か見ちゃうんだぜ…。というか理事長の娘のお付きのメイドがとある新井里美と佐藤利奈で噴きましたよ。お前らがオーバーランすんのかよ!みたいな。

けいおん!!
新番組。ぼくらの放課後ティータイムが帰ってきた!ギュイーン!(エレキ音)みたいな感じでも無かったですがまー普通に続きな感じになってましたよ。3DCG多用してるのがちょっと気にならないでもないんですが。省力化というヤツじゃろか?まあどうでもいいんですが。んで初回なので新入部員を募ったりする話をやってましたけど。なんか澪が妙にダメな人になってた気がしないでも。しかし唯たちが3年生であずにゃんが2年生なのか…時の経つのは早いなあ…そりゃ寿美菜子も高校卒業するわ(うん、なんの話?)しか2期始まったはいいけど話の展開的にこれ以上やることあるんだろか?とゆー気もしますね。フェスに出るとかそういう流れなんだろか?もういっそさわちゃんに連れられてコミケ行ったりしないだろうか。うん、それ、別のアニメですね。

22:00

[ HOME ]