Day template


[ HOME ]

2010/04/04 (日)

日々

今日も簡単更新で。そいや今日かなまら祭りらしいけど結局行けなかったな。まあいいか。東京DEEP案内の天下の奇祭・かなまら祭レポ記事でも。あ、なんかiPad発売とかで。ネットでやたら記事目にするので日本でも売ってるもんだと思ってた。先行で記事を目にしちゃうと購買意欲無くなるんだよな…。あとなんかiPhoneアプリ「ラブプラス i」とか発売されるそうで。…コメントは特にないです。


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
最終回。なかなか良い感じの最終回でしたよ。お話にテーマに沿った盛り上がりは良いな。予定調和的な所さっ引いても盛り上がってるし。ハミュッツの能力はちょっとずるいなーと思わないでもないんですが舞台装置としては最高ですね。つかイレイアさんはやらかすと思ったけど、想像以上でしたよすげえぜ世界の力。あはは。ラストのマットの言葉がこの作品の真のテーマだったのかもですね。まあなんか、最初は取っつきにくい世界設定で「どーせ設定だけ作って作中で描ききれないんだろ…」とか思ってたんですがとんでもなかったです。反省。久しぶりにシリーズものアニメで「お話」を追えて面白かったです。BS11でやってるのがもったいない感じでしたねこのアニメ。面白かったです。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
新番組。日曜朝の番組見てないのでなんとなく見てみたんですがなんか色々カルチャーショックでしたよ。うおーいなんじゃこれ!?人間界のうれしいパワーが弱まってきたのでおとぎの国が大ピンチ!そこで早速女王様が人間界にゆるキャラみたいな使者を使わせてヒロインを変身させおとぎの国を救う他力本願ミッションスタートとかそういう。なにこの月光条例…?つか女王様がムチャぶりすぎで噴いたよ。「どうやってプリンセスを見つければ!いんですか!?」「姫っぷりのよい子を探しなさい!」ってどういうアレなんだよ!つか女王様の声が佐久間レイなのですが。狙いすぎっつーかぐうの音もでないキャストですよ。ええ。というかヒロイン3人組の声が素人すぎでなんというか…演技力の成長を楽しめますね!(…。)スマイレージか。4人居るって事はどっかで一人追加になるんだろか。そしてTwitterやってんのか。すげえ世の中だ。俺はただアニメを楽しみたいだけなのに…。つかこのアニメ制作テレコムなんですね。…気になるアニメではあるが。

18:53

[ HOME ]