Day template


[ HOME ]

2010/03/19 (金)

日々

今日は時間無いので以下略で。町おこしにアニメ活用「街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり」って。卒業アルバムが同人誌だったりするのかよ。おとぎの国じゃねえんだからさ。オタク文化って基本表に出てくるもんじゃねーと思うんですけど。だから今「東京都青少年健全育成条例改正案」がどうとかって事になってるんじゃ…?とゆー気はしますね。日本ペンクラブから声明も出たそうで。「えっ?ペンギンクラブからも!?」とか思った。俺はちょっと黙ろうと思った。そいやたけくまメモでまんが・条例のできるまで(1992年作品)とか公開されてますね懐かしい。誰か豊島ゆーさくの下品な魔法使い ケツメドアナルもUPしてくれないかしら。…って前にも言ったなこれ。


【アニメ感想】

バカとテストと召喚獣
ししょー戦争とかってのを初めて勝話。なんか思い出したみたいに戦争始めるなよ…。というか元々そっちが本題なんだっけ?アレ?このアニメって学力でランクわけされてるとこを学力以外で勝ち進んでいくところがテーマな気もするんですが。なんか全然説得力ないっつーかなんでもかんでも主人公のスーパーパワーで解決ってどんが学力の脚本だよ。まあいいんですけど。あと話進めると秀吉以下のサブキャラが全然キャラ立たなくなるのはこの手のアニメとしてはちょっと…。とりあえずBクラスまで行ったので次回はAクラスと戦うとからしいけど。もう野球で勝負とかにしようぜ!(…。)

おおかみかくし
復讐マンがダムの水門を開けたら水があふれてきたけど水没前に水門を閉めました。ってなんだそれは。復讐マンの人は何がやりたいんだかわかんなくなってないですか?つかあのニューナンブ見たいな銃の銃声でかすぎない?つかこの銃ダブルアクションなの?とかどうでもいいことが気になりすぎるクライマックスでしたよ。そしてゴットゥーザ様が今、必殺のバンザイアタック。ってエーッ!?…なんか別の意味で衝撃のラストですよもう。つか何事もなかったかのように振る舞いすぎだ君たち…。次回はオマケエピソードなんかな?このアニメの原作と作ってる人のセンスってボタン掛け違ったまま作ってる気がしてるんですが。次回はそれがはっきりするかもしれん…た、楽しみだぁーッ!(…。)

19:01

[ HOME ]