Day template


[ HOME ]

2010/03/15 (月)

日々

まだちょっと仕事が忙しいのでアニメの感想ぐらいで。ぱぱっと更新しちゃおうと思ってるんですがやっぱり小一時間かかっちゃうのはTwitterをなんとなく開いちゃう所為だな。そういう意味では横目で眺めるにはいいスピードだな。しかし最近は非実在青少年の話題で持ちきりですねえ…みんなが騒いでるから別にいいか。とゆー気に。そいやヤンマガのチェリーナイツで森ガールネタやっててずっこけましたよなんか。特に意味はないんですが Tokyo Fashion NewsのMori Girl タグ。ヤンマガで森ガールつったらCOPPELIONのキャラだと思わないでもないんですが。いやあれ森じゃないか。小津姉妹はこのままデレてしまうのかっ!?(…。)

話変わるけどえーと、例えばアジア歴史資料センター(アジ歴) とかってWebアーカイブ的なサイトのURL俺よく張るんですが(後で自分も見るので)。実際リンク先のサイトに飛んで、サイトトップから掘ってコンテンツ見てる人ってどれぐらい居るのかなー?と。最近は「サイト」じゃなくて「ネタ」に直リンク(もしくは転載)でURL張る感じなので俺ちょっともったいない(興味を持たれにくい)リンクの張り方してんのかもなー…ってのはちょっと気にしてるんですが。例えばそこのサイト掘ってたら標題: 凍傷ニ就テ(第15回満州医学会哈爾濱支部特別講演) (右上の「画像形式」から「JPEG」を選択して下さい)とかって七三一部隊の資料みたいなの出てきたりするんですが。そういう事をWebにポストするにはやっぱりブログエントリ形式が適切なのかなー?と、思ってる時点で実行に移さないのでたぶんこのままな気がしますけども。まあそういう読み捨て系の「ネタへ直リンクなポスト」はTwitterで事足りてる感じはしてるんですけども。むしろそれしかつぶやいてない感じなのですが。独り言はここで書くしなー…。


from:box-manさん
畸形部! 漢字で書くとカドがたつから「きけいぶ!」とかにすればokですよ!(まんがタイム的表現) 新刊は『萌える義肢読本』。堂々と『かたわ少女』がトリビュート(コミティア的表現)が出来ますよ。


box-manさんどもー。次回コミティアの部活動の話ですが。「畸形部」いいですね。誰かやればいいのにと思っているのが聞こえんのか!(聞こえるか!)まあ実際畸形マンガ描くとなると色々大変な気もしますけど…ネタかぶり的な意味で(^^; 最近はチャレンジドなんて言葉もあるそうで。空中で四散したスペースシャトル チャレンジャーを思い出さないでもないですね!(だからそういう事言うなつってんだろ!)カドが立つか立たないかは扱うジャンルじゃなくて表現方法だとは思うんですけどね。つーか『萌える義肢読本』ってなんですか?中村ブレイス株式会社監修。とかですか?(知らんがな)そいや「かたわ少女」の日本語版も楽しみですねー…って去年から言ってる気もしますが。エロゲーの法則:延期。


【アニメ感想】

はなまる幼稚園
Aパートは運動会で小梅ちゃんががんばるお話。小梅ちゃんのお兄ちゃんはなんというか将来有望ですな…。つかこのアニメの大人はシスコンかブラコンか鈍感の3択なのかよ。まあいいんですが。Bパートは先生たちの懇談会というか飲み会で世界の中心でくだをまいてましたよなんか。つっちーが酒の勢いで告白したけどがっちりブロッキングされて以上!みたいな。まあ進展するはずはないってわかってたけど…。こう何度も同じオチだとなんかねえ…無事結ばれてもそれはそれでムカツクのですが!(…。)今回のEDは往年のホラー映画ネタでしたが。誰が嬉しいんだそれは。あはは。あとEDカードイラストか高河ゆんでしたよ。そうか、ここ「見たいもの見せましょう」コーナーなんだな…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
今回はタマオ君が迷い込んできたオカメインコを保護して仲良くなったりする話でしたが。タマオ君というキャラの特性上やたらとキモがられるお話になっていてなんかこう…どうなのこれ?(何が?)つかオチの流しのギタリスト(嘘)のキャラが立ちすぎですべてがどうでもよくなりましたよ。それよかタマオ君の奇行を聞いたリコが何を想像してるのかすげー気になるんですけど。耳年増はむしろリム(ウサギ)の方なのでは!?とか思ったり思わなかったり。っていうかタマオ君がオカメインコを教室からWebカメラで監視してたり使ってるブラウザにGoogleツールバーがインストールされてたり妙にITリテラシー高いアニメだなこれ…。そのうちTwitter始めかねん…。

23:39

[ HOME ]