Day template


[ HOME ]

2010/03/07 (日)

日々

時間無いので以下略です。仕事が忙しくてどうにも。


from:中の人さん
怪談レストランというと清水健太郎のあれですか?
それとも五万人入るレストランですか? 顕太郎つながり。ああつまんねえ!(じゃあ言うな!)
何だか、やんごとなき身分のお嬢様が苛められているとかのニュースを見ましたが、みんな民主党のせいに違いありません。不敬罪は一族粛清、いや、族滅ですね。真っ先に小沢辺りを。


中の人さんどもー。それは失恋レストランやがな!作詞作曲つのだ☆ひろやがな!名字と名前の間に☆が入ってると萌え四コママンガのタイトルみたいでんなっ…!なぜ萬田銀次郎に?硬派銀次郎つながり?つーかなぜ本宮ひろ志?やぶれかぶれってオチ?(…オチを解説しちゃってるが?)愛子さま学校お休みにってニュースは「愛子さま不登校」世界を駆けめぐるとかって記事にもなってますね。これを機にやんごとなきニートとなってしまわれないだろうか。戦前なら不敬罪で死刑だろうか(…。)そしてシーシェパードの対戦相手は民主党あたりが妥当だと思わないでもないです。民主党の「民」ってどの辺を指してるんだかわかんないですよね。あはは。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
相変わらず黒子と頭がお花の人がギスったりする中、レールガンの人が心当たりを探して廃棄設備に侵入したらすぐ脱ぐ人が再登場して超人を作り出す計画に巻き込まれた子ども達を救え!とかってお話に。カエルのお面で変装とかもうね…。頭がお花の人の能力は人間保温釜らしい。この能力が後々レールガンのピンチを救ったりする複線とかだったら笑うなー…。

デュラララ!!
セルティの首と逃げ回る男と製薬会社に勤めるその男の姉の秘密がどうとかってお話。NGワードは「魍魎の筺」。みたいな。次回はあの主人公っぽい人が活躍する話なのかしら?結局人物紹介で話を進めていくのね。なんか狂言回しアニメだなー…。

エレメントハンター
ゲートが閉じて大ピンチの6人。なんかいきなりシビアな話になってきてドキドキしながら見てたら早速好き勝手な行動に出まくっててずっこけましたよ。ハンナは絶望先生みたくなってるし。トムじゃないけど面白すぎるよ君たち…。そして地球ではカー博士が三つ目の入り口の事をネガアースのレン達に教えるため、その情報を書き込んだ原子を地核にぶち込み元素消失を利用してこちらの世界からネガアースへコンタクトを取ろうというマグマダイバー大作戦を立案。コロニーの全システムハッキングしつつ計画の賛同を願うカー博士マジ圧力外交上手…。そしてその作戦のキーとなるのはモノマネ上手の有能なアンドロイド。ってエエエー!!!?鉄腕アトムといい超人機メタルダーといい…。いやなんでもないです。というか予告が出し惜しみしなさすぎで既に号泣超児イッキマンなんですが…。あとどうでもいいけどエレメントハンター後のサイエンスZEROの予告が太陽光発電でNHK教育の見事なコンボが。

戦う司書 The Book of Bantorra
戦いが終わって教団には新しい指導者が生まて図書館ではハミュッツが反抗されて新展開の巻。「天国」って言葉から連想されるものと違うとかって展開はなんかいいな。ここへ来てOPのあのキャラが出てきたー。と思ったら既にズタボロになってるとかトリッキーすぎる。ハミュッツとエンリケがおのおのラストバトルへ向かう感じで以下次号。ちゃんとオチが付くのかしら?結構楽しみ。

23:05

[ HOME ]