Day template


[ HOME ]

2010/03/01 (月)

日々

うわもう3月か。っていうのはジャネーの法則っていうのか。今週末に向かって仕事が忙しい感じなので…特に書くようなことも無いです。Googleのナレッジベースは全然流行らないなー…。ぐらい。


from: 中の人さん
コララインってなんだか肌に良さそうですね。(PC担当:そりゃコラーゲンだよ!おっさん!!)
ここのところ体調が悪くてつらいどすえ。医者に行ったら、このままじゃ車検通んないよと言われました。
私の場合は疲れて来ると花粉症が悪化して、くしゃみとロマンティックが止まりません。ドンストップラミドゥな毎日です。
誰か止めて!!!(主にくしゃみの方)
アイドロイドが休刊になりましたね。一つの時代が終ったという事なのですかね。
せっかくグラビア向けにカメラとか照明とか揃えたのに・・・
アイドロイド以外に発表の場がありませんぜ。
どうしたらいいんでしょう?もうホントに個展しかねえや。


中の人さんどもー。「コララインとボタンの魔女」は良くできてますよー。実際に手を動かしてなんか作ってる人にはなにか感じるものもあるのでは?とかそういうお薦め方。ニヤリ。あと映画館のチケット買うと売り場の人が「コラライン」って言えなくて噛み噛みなとこもポイント高いです、何の?(…。)つか体調にはお気をつけ下さいねー…って土日寝込んでた俺が言うのも説得力が無いのですが。まあ、中の人さんを説得しろったって無理な話ですよね。PC担当の方?(ってオイ)そういえばアイドロイドが休刊とかで。四文字熟語で言うと「出版不況」ね!おのれkindle!(話が飛躍しすぎだ!)じゃあドール・フォーラム・ジャパンで!(3年前に休刊してるよ!!)というかこれだけ商品化されてるドールがあるのに専門誌が無いのが不思議な感じなんですけど。どっかの出版社はちゃちゃっと作ればいいのに(バカは身勝手なことを言った!)。個展、うまくやれば結構面白いことになる予感はしますねー。なんかこう、そういう“ツテ”があれば良いのですが…人脈どころか友人さえ…(またか)。


from:匿名さん
>タブブラウザ使えよ!
アニメは一応若者向けなのに、作ってるのはおっさんばかりだったりするし、担当スタッフがベテランの人だったりすると、ああゆうイメージしかないのかもねえ。


匿名さんどもー。こないだのとある科学の超電磁砲のワンカットですね。アニメ作ってる人のITリテラシーはともかくあれは演出上わかりやすくしてあるだけなんだとは思うんですけど(^^; 個人的には「アニメは若者向け」っていうより「アニメは楽しめる人向け」にしか作ってない気がしますね。年齢でマスマーケティングしてるのかもですがなんかこう色々「…誰が面白いんだコレ?」とゆー印象なんですが。もちろん俺は面白いですけどね!(…。)


from:box-manさん
映画に関するさまざまな情報(リリース情報や作品解説など)を集めるのがめんどくさいぼくにとっては重宝してます>映画秘宝 まぁ、サブカルな10代を過ごしたので紙面構成には慣れっこです。逆に最近の雑誌の方が… おっさんだー!!


box-manさんどもー。え?映画の情報って逆にWebで検索した方がてっとりファーストじゃないですか?(何語だ)まあ確かに情報が少ないジャンルとかってのもありますけど。…あるかなあ?いや俺も紙面で文字追うほうが好きなんですけどね。映画なんかはあんまり情報先行で頭でっかちになるのも好きじゃないので、なんとな〜く暮らしててアンテナに引っかかる物を…ぐらいのテンションですねえ。単にやる気が無いだけとも言いますが。あはは。映画秘宝の紙面構成ってなんとなく模型雑誌に紙面構成に似てる気がしないでもないですね。コララインの記事はセリック監督と一緒に榮倉奈々のインタビュー記事取ってこなくてどーすんだとゆー気がしないでもないんですけど。そういうのはサブカル受けしないのんかな…?そしてアバターを叩くなら「ぼくが考えたコラライン吹き替え版キャスト大会」とかやればいいと思いましたおわり。


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
ノロティ編終わり。ノロティの子どもの頃に出てきた人がおもくそトキ様でちょっとびびった。何が始まるのかと思ったけどいまいちよくわからないまま本編へ。今、必殺のシュープリームサンダー。みたいな。楽園管理者が倒れた後は「天国」そのものの秘密に迫っていく話なんかなー?そしてラスコール(後期型)はなんであんな高いところで狂言回ししてるのか。あとハミュッツはなんかもう竹槍でB-29を落としそうな勢いになっててギャクマンガっぽく…。

はなまる幼稚園
Aパートはクラスの魚屋さんの子のお話。うむ、ひーちゃんの声野太いな。Bパートはつっちーにひとめぼれ(not 米)したヤクザの一人娘が入園しててどうとかって話。そんな幼稚園児居るか!!とかってツッコミは不要のすばらしくアレなアニメになってましたよ。大人になったらブラックラグーンのあの人になるんじゃねえのか?とか思わないでもないんですが。今回のEDはサムシング吉松。なんとなくトライガン思い出したよ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
家族旅行で温泉に行ったらミサ様のとこのアニマルさんも来てて猫又がどうとかってなんかもういろいろオチはどこだ!みたいなお話。だが、入浴シーンとくればすべて水に流そうじゃないか。あ、お湯か。しかしバスタオル巻いたまま湯つかっちゃなんというか俺のKILLミン深度がマリアナ海溝並みに!いかん!このままでは頭上より神田朱未の声が聞こえてレベルアップしかねん!(…。)つかホント今回の話はなんなんだろか…。まー楽しんでは見れてたけれども。

23:09

[ HOME ]