Day template


[ HOME ]

2010/02/27 (土)

日々

なんか体調悪くてぐんにゃり。疲れ気味なときに無理すると関節(リンパ節(?))が痛くなって高熱が出るのでいつもの自律神経失調症みたいなもんかなー?と思ってるんですが。とりあえず1日寝てたらだいぶ回復しました。つか寝過ぎて腰が痛いよ…。体調良ければ字幕版のコララインでも観に行こうかと思ってたけど。そうそう、軒並み売り切れだった豆魚雷本店のコラライン関連商品がガンガン予約受付中になっててオーイエー。リボルテックコララインとかも出ませんかね(またそういう…。)

あ、そいや映画秘宝4月号買いました。表紙がコララインだったので!(…。)っていうか映画秘宝久しぶりに読んだけど、フツーにサブカル誌の体でなんか…いや別にいいんですが。ヘンリー・セリック監督のインタビュー、『シュヴァンクマイエルやクエイ兄弟は本当にダークな世界を追求してるよね。その世界をじっくり作り上げる環境にも恵まれてる。正直に言うと、私の場合、そういう真っ暗闇に出たり入ったりしてるのが好きなんだと思う(笑)。「地獄」にとどまるのではなく、ある意味「煉獄」的なところにいたいんだ。でも「地獄」を見学しに行くのは大好きさ!(笑)』ってのはすごくわかるなー。俺も夏祭りとかで神社の境内に出店が出てるとき、白熱球に照らし出された出店のきらびやかさと境内に生い茂った森の陰との「境界」がすごく好きだし。ついでに映画秘宝の記事であったヘンリーセリックのお仕事。MTV ident - haircutSlow Bob In The Lower DimensionsとかYouTubeにUPされてたので。つかMTVのアレはヘンリー・セリックだったのかー。つか映画誌は今どきYouTubeを“Henry Selick”で検索すればインタビューから何から出てくるからいろいろやりにくいんだろうな…。と、思ったけど、それはあんまり関係ないか。そいや秘宝のコラライン記事、三留まゆみ(早坂みけ)がちょっと書いててなんかもういろいろもやもやしましたよ。尾崎一男ってチャンピオンの映画レビュー書いてた人か。サブカル誌の誌面ってなんとなく似たり寄ったりですよねー。あはは。つかネットの所為か知らんけど一億総批評家みたいな状況の今、わざわざ専門誌を買う意味は何処にあるのか?と、問われれば「…表紙?」と答えるかしない我が手元に映画秘宝4月号。みたいな。

YouTube - CoralineFilms さんのチャンネル。あーなんだ公式のアカウントあるんじゃーん。


【アニメ感想】

バカとテストと召喚獣
エヴァネタの巻。パロディになってないテキトーさなんとも…というかお話にすらなってない気がしますよ別にいいんだけど。リリスのコスチュームを着るのは美波じゃなくて秀吉なんじゃね?とかそんな。

おおかみかくし
かなめさんを逃がしたりと眠ちゃんが勝手なことをやらかしたので自宅謹慎の巻。そして復讐マンの罠にはまり土蔵へ閉じ込められる眠ちゃんとハカセくん。なんとなく手塚マンガのにおいがする展開だなーとか思ってら次回へ続いた。なんかスケールの大きい話のハズがいまいち視野の狭いお話になってる気がしますな。

とある科学の超電磁砲
春上さんが地震の原因では?とゆーことで黒子とお花の人がギスったりしてましたよ。なんか1クール目のお話とつながってる構成になってるみたいだけど。なんか予定調和オチな気がしますな。レールガンの人がブラウザウインドウいっぱい開いてるの見るとタブブラウザ使えよ!とか思ってしまいますな(…。)そいやどうでもいいけど公式サイトの変なジュースってコンテンツは何なの?ゲゲボドリンク?

デュラララ!!
捜し物がどうとかってお話。そろそろキャラ紹介終わってお話が動き出すあたりなのかしら?製薬会社の法則:悪の企業 どうでもいいけどこのアニメはやたらラノベを推してくるな…。

エレメントハンター
3つめのパーツを探してネガアースにやってきたら通信が途絶えて6少年漂流記の巻。スーツの色が薄くなってるあたり細かいな。今回はアリーとユノのやりとりがなんか良かったです。死亡フラグじゃねえだろな…。とか思いつつドキドキしましたよ。あはは。ユノの背が伸びたらそれユノのちゃう。「ユノさん」や!(…。)それはそうと「歯磨けよー」ってアドリブなんかな…自由だ。あ、なんか3月20日と27日は、2話連続放送だそうで。…ってメモかい。

22:00

[ HOME ]