Day template


[ HOME ]

2010/02/21 (日)

日々

今日はコラライン観に行ってないです。あはは。いや金、土曜日と続けて観に行ってたので。今日は字幕版を観に六本木ヒルズまで行こうと思わないでもなかったんですが。一緒に「医学と芸術展」行くとかで。森美術館のサイトリニューアルしてら。そいや配給のGAGAの人のblog見たんですが、3D作品だと前売り券作れないんですね。へー。んで、代わりにWebで興行予測立てるらしい。エー?と、思ったけど今はその辺の人もWebにいるから別にフツーの事なのか。TwitterとかもいいけどWikipediaのコララインとボタンの魔女の項を充実させるとか良いんじゃねーかしら?(微妙)Webでマーケティングってお金はかからないけど逆に難しいのかもなー…とかそんな事を思ったよ。Webはサイレントマジョリティが見えなさすぎるからなあ…見えたらサイレントマジョリティじゃないけど。

あ、Twitterのアイコン加工できるTwibbon.comでコララインのボタン作ってみました。ヒマだったからな!(…。)ここから行けます(要アカウント認証)Twibbon.comは認証すると勝手にフォローに加えるのでクセが悪いので必要無い人は手動でフォロー解除下さい。ちなみに画像ファイルは73ピクセル×73ピクセルの透明PNGです。なんか透明PNG用意しろって書いてあったのでPNGで。あとアイコン画像二つ目向けのボタン用意したんですが、アイコンを単純に上書するだけなのでボタンいっこの画像選んで片目配置したあともう一方の目に配置した方が位置は決まるかもです。コララインの応援のつもりなんですが…微妙だったかも。このサービス自体はTwitter上でのプロモーションに有効だと思ってるんですが(不用意にタイムラインも圧迫しないし)サンタ帽以外はいまいち流行らなかったですね。英語のサービスだからかなあ…?一応2バイト文字通るんだけど。そいやボタン作るついでで提供アイコンでも作ろうかと思ったけど、既にやられてました。あはは。なんか縞パンとか初春の花飾りとかもあるよ。…あっ、コララインの帽子作れば良かったのか!(…。)

そしてなんとなくコラライン関連のURLを張ってみたり(下記)。不用意にコララインに興味ない人のTwitterタイムラインを圧迫させないこのさりげない気遣い!(…。)一応クリックして即ネタバレとかは無いハズなんだけど(Flickrは死ぬほどプロップ写真出てくるんですけどね)映画観てからの方が楽しめるかも。遠回しに観ろって言ってるみたいですが。あはは。

Bugknits
 コララインの衣装縫った人のサイト。ここは前に紹介したけど。

YouTube - detchkun さんのチャンネル
 めざましTVのコラライン。コララインとめざまし君のコラボとかってお前…。

The Other Tumblr- A Coraline Tumblog
 コラライン関連のTumblr。更新してないけどアカウントが「アザータンブラー」でちょっとニヤリ。

Bobinsky's Circus
 こっちはコララインのキャラクター、ボビンスキーさんのTumblr。

Coraline Poster - Internet Movie Poster Awards Gallery
 コララインの映画ポスターギャラリー。アルファベットポスターもまとめて。

Coraline ~ 50 boxes + MORE! (NOTCOT)
 ヘンリー・セリックがブロガーに送ったCoraline Mystery boxesのまとめ。こっちも。

コララインのコンセプトアート&プロダクションデザイン
 froghatstudios.comの。

Evil Buttons
 コラライン関連のブログ。ここおすすめ。

なんでこんなURL張るかというと…いつの日にか…そう!いつの日にか「コラライン本」を作るときのために…おおっとこれ以上はいけねえ!(…。)


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
転校生がやってきて頭がお花の人の同室になって花火大会に行ったらゆれた!とかそんな。今回から続き物になるみたいな。地震の正体はナントカ拡散力場がナントカとかって話だけどよくわかりませんでした。1クールで戦ったすぐ脱ぐ人が絡んできそうな感じで以下次号。つかあのパワードスーツの色はちょっとどうなん…。

デュラララ!!
今回は平和島静雄のお話。あとイザヤくんの過去のいきさつとかそういう。とりあえず牛乳はホネを強くするらしい。お話は進んでんだかなんなんだかよくわからんけどキャラクター動かすだけで結構見れる感じな。そいやこのアニメのヒロインって誰なん…?

エレメントハンター
シェイプシフタートリ族にコンタクトをとるぜの巻。コロニー側の大人の思惑がどうとかって感じでしたがロドニーがキアラに対してラブコメ気味にアツい説得をしてましたよ。トムがダイナシにしてましたが。あとダンゴムシ。あはは。微妙に毎回似たような事やってて話が進まない感じなんだけどそろそろ動きがあるのかしら?とか。あとハンナがジバクちゃんみたくなってましたよ。ハンナもそろそろなんとかしてあげて下さいとゆー感じ。そいや冒頭のユノがノリノリだったけど、あれアドリブなんかな…?

戦う司書 The Book of Bantorra
ノロティ編続き。バントーラ図書館がピンチなのは楽園管理者の罠!?とかそんな感じで。ユキゾナの能力って何なのかしら?んで、ついには図書館に光子力バリアーみたいなの張って籠城戦に追い込まれ以下次号に。つかエンリケはずっと本読んでるだけなんかい。このアニメは割と展開読めないのでその点はTVアニメ的に良いな。

22:13

[ HOME ]