Day template


[ HOME ]

2010/02/19 (金)

日々

そんなわけで仕事ぶっちぎってコララインとボタンの魔女観てきましたよ。なんかすげー面白かったのでみんなも観に行くといいですよ。俺が勧めるとかあんまないぜ?(…。)というか夕方の回で観たんですが観客が俺含めて20人ぐらいしか居なくてこのままではもったいないオバケが出そうなのでみんな観に行ってお金を落としてこの手の映画がバンバン買い付けられて日本で公開されるといいですね。バカは身勝手なことを言った!(…。)いやそういうの抜きで映画単体でとても面白いのでフツーにお勧め出来る感じなんですけどね。吹き替えも3Dもどーなんかなー…?と思ってたんですが見終わってみればこれはこれで全然良かったです。映像の情報量がすごいので字幕じゃない方がよそ見せずに画面を堪能出来るってのはあるかも。3Dメガネは始めてだったんですがこれはこれでおもしろいじゃない(のび太)とゆー感じです。というか尖端恐怖症の人は失神しちゃうんじゃねえだろか…。あとレーシック手術して良かったことがまた一つ。あはは。今度アバター3D観に行ってみよう。コラライン、観る前は正直ビジュアル前提の一本調子ストーリーなのかなー?ぐらいの印象だったんですが(原作は未読)全然良くできた構成でびっくりです。総じて無駄なカットが少ない印象。まあ俺が好きすぎるテイストてんこ盛りなのでかなりひいき目に見てる分もあると思うんですが。とにかくデザインとレイアウトとカットの繋ぎが見事すぎるのでストップーモーションアニメがどうとかって事はあんまり意味をなさないですねえ。まあ「ライティングがすごい凝ってる」って一文が増えるぐらい?とにかくダーククリスタルやナイトメアビフォアクリスマス観たときの「おー…。」って感動再びなのでそういうのが好きな人は文句なしにお勧めです。アルゴ探検隊の大冒険でもいいけど。古いねどーも。ナイトメア〜のジャックには感情移入しにくいけど(除:ローリー寺西)コララインは割と等身大のキャラクターなのでそういう意味でもこの映画は割と多くの人にお勧め出来る感じかも。まあなんか、いろいろ書きたいけどネタバレになっちゃうのでこの辺で。俺がパンフ買うとかあんまないぜ?(…。)


【アニメ感想】

おおかみかくし
クラスメイトがボコボコ居なくなってるのにみんなは特にノーリアクションなんかい…。そんな中冒すとマニアのかなめさんが嫦娥狼についての仮説を披露。「な、なんだってー!」と、言うほかねーのですが。オカルトマニアには近づかない方がいいって本当なんだなあ…。その後さらわれて幽閉されてしましたよ。なにもかも唐突に話が進むなこれ。というか主人公が見てるだけすぎですごいぜ。

22:41

[ HOME ]