Day template


[ HOME ]

2010/02/11 (木)

日々

今日はお休みなのでコミティア向けにペーパーでも作ろうかなと思って…ました(過去形なのかよ)あ、コミティアは例によってうにたまと合体ですが例によって特に意味はありません(コピペ)。とりあえず冬コミ新刊と既刊持ってくぐらいですねえ…。あ、徳田さんとこの冬コミ新刊の委託があるかもです。宅急便次第で(…。)そいや今回のコミティアってバレンタインデー開催なんですよね。なんかアンサイクロペディアに2010年バレンタインデー中止のお知らせとかって項が出来てるな。うん、まあ、風物詩。

さっきYouTubeで1998冬ワンフェスの模様(トゥナイトで放送された奴)見てなんかもういろいろあれなのだ。そいやワンダーショーケースのプレゼンアニメって西島大介とコヤマシゲトなんですね。へえ。


from:AGさん
ヒメノさんの事ですから、テオ・アンゲロプロスの「霧の中の風景」はチェック済みかと思っていました。

11歳のヒロインが、薄汚いトラックの運ちゃんに荷台でレイプされるという場面があるので。

そういや「田園に死す」にも児童レイプ場面がありますね。

犯されるのは白塗りの中学生男子ですけど。


AGさんどもー。「霧の中の風景」って「ミツバチのささやき」みたいな奴でしたっけ?…ぐらいのアレなんですけど。今度機会があれば見てみますねー。最近はその手の映画もDVD化しちゃうのでレンタルビデオ屋で見かけたら借りることがなくなって逆に映画見にくい環境なのかも。TSUTAYAの所為で「変なラインナップのレンタルビデオ屋」文化が駆逐されちゃいましたからねえ…。こう言う場合「ルイ・マルとかと同じ棚に並んでそう」とかってジャンルわけ(?)結構役に立つんですが。まあ、買えば良いんですけど(^^; 「田園に死す」の児童レイプ場面ってこのカットですね。なんかもう全然嬉しくないですが(笑)「田園に死す」は今見るとフツーに面白いですね。セリフ噛み噛みでなに言ってるかわかんない三上寛とか。大槻ケンヂのオールナイトニッポンかよ!みたいな(…。)しかしデジタル画質で見れるとかすげー時代…。


【アニメ感想】

バカとテストと召喚獣
水着回の巻。プール掃除とか言いつつ全然掃除してない気がしないでもないですが別にいいのでした。むしろ汚してた気がするけど。つかもうこのアニメは秀吉を猛プッシュしすぎるのでバカもテストも召還獣も関係なくなってるっつーかもう「ヒロイン」って言葉の意味がゲシュタルト崩壊してるよ!別にいいけど!(…。)っていうか「秀吉」は第三の性別なのか。ヒジュラみたいなもんですか?(違います)しかしお話自体は特にフツーのアニメなのであった。なんかもうひとひねり欲しいとこなんだけど。

23:21

[ HOME ]