Day template


[ HOME ]

2010/02/05 (金)

日々

あーもう明後日ワンフェスなんですね。うっかりビッグサイトに行っちゃわない様にしろ俺(…。)ちびすけさん袋詰め完了したんですねー。同人誌と違ってやっぱりガレキは色々大変だなあ…。版権制度とか。同人誌で版権制度あったら…コミティアが大人気になる?(どういう結論だ!)

あ、今日金曜ロードショーで崖の上のポニョやってるんですか。一応録ってるけど劇場で見てるのでまあ。ポニョはパンコパの雨降りサーカスと同時に語られても良いような気がするんだけどあんまり目にしませんね。宮崎駿の「終末感」は既にパンコパの時に出来上がっていたのだなあ…。とかそんな。「朝目を覚ますといきなり世界が終わってた」って小学生の空想みたいで割と共感出来るのですが。映像化するのはすげーな…。宮崎駿は戦車が出てくるアニメを作って欲しいなあ。と、毎回言う。って映画「パンダコパンダ」公式サイトあるのかー。

なんか児童ポルノ:根絶を目指すワーキングチーム初会合とかってニュースが。児童ポルノ死んでしまうん?(…。)どうでもいいけど準児童ポルノの「準児童」ってジャン・ジローに発音似てない?だからなんだと言われても困るんですが。ジャン・ジロー画のジャン・ジロー画のナウシカとか。これアニメージュの付録マンガ(英語版ナウシカ1話)の折り込みポスターだっけな?

やななのコスプレダンパ記事。なんかもういろいろとすごい。OTACOOL2の表紙飾って欲しい。


【アニメ感想】

バカとテストと召喚獣
なんか宝探し大会でどうとかって話。テスト関係なく普通に宝探しやっててお前それ趣旨違っちゃってるだろ!とか思わなくもないんですがそもそもこのアニメの「ルール」がよくわからんのよね…。まあいいんですが。というかむやみにエロいカット挿入しないだけでなんとも健全なアニメに見えることですなあ…。まあ健全でもないんだけど。健全に「見える」って結構大事な気が。しかし次回は水着回っぽいので、頑張って頂きたいと思いましたおわり。あとどうでもいいけどあのミニ(クーパー)下手ね…。

おおかみかくし
五十鈴ちゃんのお兄さんが俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!をやらかしたので粛正されましたの巻。つかなんでもかんでも引っ越しで済ますなよ…。なんか恐怖より笑いの方が先に来ちゃうアニメだなこれ…。話の作りはオーソドックスで見やすいんだけども。つか「けっきょく南極物語」爆笑した。なんだいきなり。タイトルがけっきょく南極大冒険と南極物語のもじりでなんで内容がクジョーなんだよ。むしろ見てえぜ。つか八朔祭り 2010てナニ…?

22:07

[ HOME ]