Day template


[ HOME ]

2010/01/31 (日)

日々

なんか疲れがとれませんよ。…歳か。歳だ。というか来週はもうワンフェスなんですね。そして再来週はコミティアか。…うむ(何かを決意しかかってあきらめた目)。あ、ドコモからiPod用「SIMカード」販売するとからしいですね。今後の端末SIMフリー化を加速してくれると良いんですが。というかドコモのSIM刺さるiPhone出すなら買うよ。俺いまだにMOVA回線なんですが。MOVA回線が終わるのが先か、iPhoneのSIMフリー化が先か、勝負!(すんな)

あ、昨日はザイーガカラパイア合同新年会に行って来ました。こそっと。こういうオフ会の事とかどの程度書いていいのかよくわかんないんですけど。場所がミラノ座のすぐそばだったのでフツーに劇場版リリカルなのはを見に来た人みたいになってますけど俺?(…。)とりあえず人が多くてびびりました。つか人がいっぱいいるところにいると第3者目線で俯瞰で観察しちゃうの良くないな俺…。いまいち「オフ会」ってよくわからないので何を喋って良いのやら。「使ってるブラウザ何ですか?」とか?(微妙)俺はオフ会とかHugoさんとこぐらいしか行ったことがないので作法とかよくわからねーのです。…あれ?Hugoさんて今は「おフェラ豚さん」なの?おしえてハートマン軍曹!教えてアルムの山よ!(混ざってる)全然関係ないけど「尻穴ちんぽしごき」の元ネタもハートマン軍曹だなー。まあなんかいろいろ面白かったんですけどこういうのはあんまり内容とか書かない方が良いんだろうなと。

あーでもこれだけは…ってTwitterで書いちゃったのでアレなんですけど。なんか俺の席のうしろに某カニバリストに似てる人が居るなー…と思って何となく気にしてたんですが。その後やおら壇上に上がって「佐川一政です」とか言われて目が ( Д )  ゚  ゚ ポーン!ってなったよ!!エ、エー!?「草食系男子です」とか言っててちょう噴いた。あ、写真あった。ちゃっかり握手してもらったりお名刺を戴いたりしてしまったんですが。誰に自慢して良いのやらよくわからない気もしますな。あはは、実話マッドマックスで連載してる縁(編集長もいらっしゃってた)なのかしら?なんでも生活支援TシャツをMONDO GROTTESCO3月頃発売になるそうなのでみんなも以下略。サガワさんネット環境無いとかなのでそういうインフラの整備は編集部の方でなんとかしてあげれないのかしら?とか。というか他になんか聞くことねーのか俺…。でも大体の事はVice Magazineの佐川一政インタビューで喋ってくれてるんですよね。うむう。そいやなんかサガワさんの他にもジャレコの社長の人もいらしてたみたいで。とりあえずパルモさんはすごい。というまとめで。何がどうすごいかを知りたければオフ会に参加してみたらいいんじゃないかと思いましたわけです(パクリ)。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
今回はアンチスキルのメガネの方の人がメインのお話だったけど。今時ゲーセンの交流を描いてどうするのか。よくがんばりました。と言ってやる。というか1話丸々使った割にはキャラを全然掘り下げてない気がないでもないじゃん。小萌先生はともかく前作見てないのでインデックスや巫女の人よく知らないのですが宗教戦争のお話ではないよねこれ?というかあのハンバーガー全部喰おうとしてる巫女さんはうる星やつらのサクラさんのパクリとしか思えないのですが。はらったまきよったま。

デュラララ!!
闇医者視点での謎ライダーについてアレコレ。謎ライダーは本物のデュラハンだったとかそんな。なんか説明アニメか!!と思わないでもない構成だったですが。最近の若者はこういうアニメの好きなの?ドラマCDで良くない?まあどうでもいいんですが。「聞いたんだよ風車男には、首がないんだよ」を思い出さないでもないお話でしたね。あと老人のスケッチ画が安倍吉俊絵だったんですが。それじゃ地獄少女のあの作家と同じ作家が描いたことにならねえ?(何を心配してるのか)

エレメントハンター
シェイプシフターから貰った謎のアイテムはメモリカードみたいなモノだったらしい。そしてさっそく内容を解読するユノっち。この子…有能すぎる!!そしてシェイプシフターは3つの種族に別れているらしい。ハナワン、トラントラン、シビリアン…だったかな?(そりゃ戦闘メカザブングルだ!)なんかちょっとゲーム的な展開だけど地球チームが優勢で面白い感じ。そして次回はハンナとキアラでふたりはエレメントハンター!をやるらしい。両方ツッコミかよ!みたいな。

戦う司書 The Book of Bantorra
ヴォルケンが師匠を倒したりして逃避行。でもレナス(の中の人)の記憶が戻らないしハミュッツが追いついてきて大変。みたいな。基本的に回想シーンで話が進むので話の流れを説明しにくいアニメなんですが面白いです。ミレポの記憶を取り戻しながらのツンデレとか。つかもうハミュッツ完全に悪者だなー…。あとベンドルガーはスト3のQに似てるなーと思った。いやそれロボット刑事Kか。

21:48

[ HOME ]