Day template


[ HOME ]

2010/01/18 (月)

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。アニメ見る本数もうちょっと減らさないとだめだなー…。録っちゃうと全部見ちゃうんですよねもったいないオバケが出たら怖いし怪談レストランは明日からだし(…。)あ、日本映画専門チャンネルでやってた岡本喜八のああ爆弾をボンヤリ見てたんですが、フジ隊員やイデ隊員が出てきたかと思ったら死神博士まで出てきて噴きましたよなんか。なんか鈴木清順っぽいなー…とか思ったけど、俺岡本喜八作品あんま見てないのでよくわかりません。アニメを録らん監督は知らん。あ、アキバ総研の「オタク文化の10年」(明大アニ研シンポ)レポ記事がちょっと面白かったです。あと声優の郷里大輔さん自殺かとかって記事見たけど。なんというか…エー…。


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
ミンスの過去の悪友のとこに行って赤本を回収してくる大作戦の巻。赤本と言っても大学入試過去問題集とかではないらしくて通常の3倍問題のある本らしい。怖ぇえぜコミュニスト(そっちのアカじゃねえよ!)まーなんかおちゃらけたネタ入れつつも地味に物語が進んでるという構成でしたよ。図書館の地下に謎の樹の秘密とは一体?この樹なんの樹気になる樹。とかそんな。あと新キャラのカカシ先生ととある魔術のトンプソンは再登場するのかしら?俺はキャラの名前を覚える気が無いのかしら?(…。)

ダンスインザヴァンパイアバンド
吸血鬼が日本にやってきて東京湾の浮島に住み着いてどうとかって話らしい。シーランド公国みたいなもん?そして主人公は記憶をなくした大神明でしたよ。ってまんまかよ!!なにこれウルフガイシリーズなの?虎4は出るの?(…。)紺野直幸絵はなんかカッチリしすぎててちょっとクドい感じになってますね。別にいいんですが。ところで吸血鬼って乳首も乳輪も無いの?DVDで書き足すとかなの?だったらうるし原先生にお願いしたい所存であります。答弁を終わります。あとオマケ4コマ安藤正浩チックな絵だなー…とか思ってたら本人で浦和くん噴いた。

はなまる幼稚園
あーこれAパートBパートの二本構成なんだ。まあそっちの方が見やすいかもですが。Aパートはつっちー先生が大変なお話。なんかふつーだ…。Bパートはあの簡単な顔の子がものしり博士ですごいの巻。なんという冷静で的確な判断力なんだ!!とかそんな感じでしたよ。つかEDの柊ちゃんがスゲー。なんだこれ?つか作画芦野芳晴なのか。そしてあずきちゃんを録り忘れてる事に気付きガボーン!共和国(落ち着いて俺)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
ネコが行方不明なのでキスミンズ出撃の巻。お姉ちゃんの立場がフツーに警察犬としての扱になってて笑いました。うむ、ポチ姉とくればタマ姉ですな?(何が?)というか今回フツーにペット探偵のお話でしたよ。特にヒネリもないけどこれはこれでアニメっぽいですな。あとどうでもいいけど今回のゲストキャラ濃すぎ。まさか草間彌生モデルとかじゃないよね…?そして次回はタマオくんが鳥人間コンテストに出場するらしい(違います)。

22:38

[ HOME ]