Day template


[ HOME ]

2010/01/11 (月)

日々

今日はかがみんびらきですね。…うん、まあ、言いたかっただけ。えーと、時間無いのでアニメの感想ぐらいで。というかなんか意外に新番組アニメ見てるな…ちょっと削るか。あ、そういえば1月16日(土)からあずきちゃんやるとかで。Yes!(外人4コマの4コマ目みたいなガッツポーズをとりながら)あ、そいや「外人4コマ」は海外でも「Reaction Guys」とかそのまま「Gaijin 4Koma」とか呼ばれてインターネットミーム化してるんですが。なんかもうミームいろいろ夢の旅すぎる…。


from:奇叫屋さん
ヒメノさん今晩は、奇叫屋です。
情報ありがとうございました(全部知らなかった)。
サリドマイドはweb画像と図書館両面で調べていますが、図書館は一軒(?)につき一冊位しか置いていないのでRPGのように効率悪いです。
ところで刀語のキー局がフジTVですね。次はいつ、どのタイミングでお台場マジックが飛び出すのか、そして指は何本送られてくるのか、始まる前から予断を許さない状態です(最終回はまさかのNHKから放送とか)。
とりあえずお礼まで、それではまた。
P.S.うちの会社のフィルタリングソフトは何使ってるんでしょうね―。コミティアとMOON PHASEさんの所は昔からだめでした。中■みたいに人海戦術でブロックすれば完璧なのに(?)
あと、検索時にキャッシュから入れば規制前のブログが読めます(最近知りました)。


奇叫屋さんどもー。サリドマイドの情報はGoogle先生でポンなので自分の介在するところはあんまりないのですが(^^; というか図書館行って調べるのが正道だとは思います。部分を知るのはWebは便利なのですが全体像が見えてこない感じなのでなんか片手オチな知識になっちゃうんですよね…。あ、「刀語」はフジTVの深夜枠ですね。まあ、最近の地デジチューナー付いてるデッキなら録画追従してくれるのではないかと思ってるんですが。まあでも最近はアニメは食傷気味なので見逃してもあんまり気ならなくなりましたね…。俺も大人になったものです(大人はアニメを見ません)。フィルタリングソフト、キャッシュが見れるって事は多分ドメインでフィルタかけるんですかね?そういう場合ってIP直で見れるのかしら?コミティア(www.comitia.co.jp)なら219.94.156.140とかで。いやよくは知らないんですけども。


【アニメ感想】

ダンスインザヴァンパイアバンド
新番組。なんか変化球な構成の1話でしたが。やってる事はフツーの吸血鬼まんがで特に目新しい事も無いのがニントモカントモ。吸血鬼とかそういう使い古されたネタって結局パッケージングが違うだけな感じですねえ。専門用語で言うとネコミミモード。とかそんな。なんかマンガ原作者本人が劇中に登場するとかってメタギャグよりMEIMUが絵コンテやってるほうがびっくりしたわ。え?この人マンガ家止めてアニメ作ってるの??キャラクターデザインが紺野直幸だったりスタッフはちょっと気になるアニメではあるなー…。

はなまる幼稚園
新番組。実際に始まるまで「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」がアニメ化されてるもんだと思ってましたすいません。というかなんで園児まんがって意外に多いのか…。内容は新任の幼稚園の先生が園児に好かれて茜新社で言うと園ジぇる。みたいなアニメでしたよ(アグネスが認めるかそんなアニメ!!)まーなんかガイナックスのアニメと言うよりはスターチャイルドレーベルのアニメって感じで。まあ、安心して見てられる感じではありますが。なんかいろいろ「ぽてまよ」っぽいなー…。ぷにケットで最大勢力になれる感じではないけどのほほんと見る分にはいいかもな。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
探偵団結成に際しての母からの難題をクリアするお話。頼れるぜタマオくん。というかすごい技術力なのに発電は市民の自転車漕ぎなのはなんでだよ!いやいいんですけども。なんか動物のキモチが理解出来るようになってどうとかって。ぜひこのアニメで捕鯨問題に取り組んで頂きたいとおもった(…。)2クール目はしばらく探偵ミッションが続くのかしらねー?

23:38

[ HOME ]