Day template


[ HOME ]

2010/01/10 (日)

日々

あ、そうか世間は3連休なんですね。俺仕事ですけどね。ベテルギウスばくはつしろ!(無理矢理タイムリーな事が言いたい)次回のコミティア、サークルリスト見たらうちのサークルの名前あるので受かってるんだと思います。多分。コミティアも当落を気にする様になってきたんですねえ…。そのうちダミーサークルみたいなのも現れたりして。あはは。いや笑い事じゃないけど。そういえば次々回(5月4日)のコミティア部活動で人外部とかってのやるそうですよ。「人外ならまかせろ!」「グログロ!」「やめて!」みたいな。まあちょっと興味はあるんですが。「人外」にもいろいろあるのよねー(こいつめんどくせえ)。


from:box-manさん
>ワンフェスとコミティアがブッキングですよ!
はーははははは! さすがヒメノさん! 騙されませんでしたね! …というかスイマセン、友人のデマに乗せられてしまいました。そいつは赤城山に埋めておきますので許してください。


box-manさんどもー。多分サンクリとブッキングしてるのを勘違いしたんじゃないかなー?と思うんですけど。赤城山って赤城レッドサンズのホームグラウンドですよね(しげの秀一禁止)。あと俺がだまされないのは単に基本的に他人を信用してないだけなので別に褒められたものではないのです。幼い頃ギシンアンキを飲まされましてな…フフフ。…ギシギシアンアンじゃねえですよ?(間違えねーよ!)


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
レベルアッパーを使った連中が特別補習の巻じゃん。小萌先生でてきたじゃん。とりあえず佐天さんの感想戦みたいなお話だったけど。今時あんなスケバンいねーよ!と思ったけど声がますみんなので居そうじゃん!とかそんな。なんとなくこのアニメは前回で終わった感じがしてるんだけど。こっから面白くなるのかしら?個人的には新井里美の出番が多ければそれでいいやーぐらいのテンションなのですが。

デュラララ!!
新番組。あ、キャラクターデザイン岸田隆宏なんだこれ。なんか池袋でゴーストライダーがスリーピーホロウみたいな話でしたよ。ロケハンが大変そうだなー…ぐらいの印象というか。キャラが多くてさっそくめんどくさくなってまいりましたよ。あの金髪幼なじみ狂言回しすぎだろ。というか池袋はサンクリぐらいしか用事がねえ!(何を主張してんだ)いまいち何がやりたいのかよくわからない印象の1話でしたけど。どーなんかな。

エレメントハンター
ネオQに取り込まれたハンナとホミが過去の記憶がどうとかって。「マグマダイバー」かと思ったら「涙」!みたいな(エヴァで例えられてもな)。ネオQの目的はなんなのか?そしてホミはコーディネイターなのか?謎が謎を呼び次回カー博士がネタバレします!ってすげえ予告だなそれ!!つかユノはボケなくてよろしいとか言うとフリだと思って余計ボケ倒しそうな気がしますよ有能アンドロイドですから。つか今回のエレメントコードCREBでしたけど。ちょっとやりすぎ感。

戦う司書 The Book of Bantorra
今回2本連続放映で最初のは総集編で川澄綾子がナレーターの巻。そいや川澄綾子の三毛猫魔女は未来見えてるんだっけ。まあ、内容はおさらいという感じでフツーに総集編なのですが。やっぱりこのアニメは導入部分の構成でちょっとソンしてる感じなのかも。EDカード絵がまんま三毛猫シロンでちょっと萌え。このアニメでネコミミだと…!んで2本目はミレポがラスコールオセロを追いかけ回す話の続き。あれ?あの赤毛のお姉さんはなんでラスコールが復讐敵なんだっけ?まーなんか世界の仕組みがボンヤリと語られてお話は続く。みたいな。ミレポの新技は「戦ってる最中にテレパシーで話しかけて敵の集中力を削ぐ」なのね。それじゃ富野アニメだ!と思わないでも。とりあえずラスコール(後期型)の活躍に期待しつつ…。

23:00

[ HOME ]