Day template


[ HOME ]

2010/01/08 (金)

日々

昨日は藤ノ宮さんと鷲宮に初詣行ってきたんですが。平日昼間ということもありのんびりお参り出来ましたよ。まあ、毎年の事なので特にこれと言って書く事もないんですが。帰りに満留賀でかがみの鏡餅そば食べたぐらい。…かがみは入っていなかったのじゃよ(じゃうぐいすパンにウグイスが入ってるのか?)あ、そば美味しかったです。量もあるしお薦め。というか何も言ってないのにおばちゃんがスタンプラリーの台紙出してきてなんというかバレバーレ。参拝の帰りに商店街の方をホテホテ歩いてみたんですが、なんとなく千と千尋の神隠しっぽい不思議な風景が広がっておりこの背景は…男鹿和雄?みたいな(…。)まあ、ネットで見かけない感じの平日昼間の鷲宮も結構面白かったですとゆー感じで。あ、らき☆すた住民票はちゃんと貰ってきました。「鷲宮は、鷲宮らしく、鷲宮じみたことをしないといけないの!」とハルヒ先輩が言うのでな。市役所行かなくても大酉茶屋にフツーに置いてんのね…。あとツンダレソースは売り切れでした。と思ったら大好評につき追加納品いたしました!ってオイ!!!まさか俺がソースないっすーかヨース?って聞き回った所為じゃねえだろな…。いや聞き回ったりはしてませんが。えーと、そんで藤ノ宮さんが神田明神に行きたいとゆーのでmu-inuさんも誘って神田明神に。俺今年既に二度目なんですけど。逆にご利益無くなるような気が…。その後は秋葉原のファミレスでだべって以上。なんか体力的にというより精神的に疲れた日でしたよ。しかし秋葉原も夜遅く開いてる店増えたなあ…。

あ、Twitterにもポストしましたけどiichan.ru エロゲ製作プロジェクト、なんかOP動画がUPされてて驚き桃の木(死後)。まじで製作進行中なのね。Ren'Pyなんかな?そしてSkullgirlSは何時になったら完成するの?(またか)しかしかたわ少女といい、海外の人たちの実現力ってすげえですね。日本のオタクは集まるとケンカ別れするだけ?アレ?それはそうとかたわ少女の4LSがTwitter始めてたの今知った。こっちのかたわ少女アカウントはAuraの人がパスワード忘れたらしい。なんという片手オチ。かたわ少女だけに!(うるさい黙れ)あと全然関係ないけどGUROchan5周年おめでとうございます。リョナゲー作ろうぜ!(…。)


from:box-manさん
ワンフェスとコミティアがブッキングですよ! いっぺんワンフェス行ってみたいのですが「コミケより凄まじい」との噂を聞いてしり込みをしてしまいます。あ、新刊つくらねば。


box-manさんどもー。ええっ!まじで!?…と、思ったけどワンフェスは2010年2月7日開催でコミティアは2010年2月14日開催じゃないですが。岸部露伴はだまされない!(…。)ワンフェスは販売物がコミケより少ないのでその辺は血眼な人多いと思うんですがまー幕張になってスペースも広くなったので個人的にはそれほど「凄まじい」って感じでもないかなー?とは。コミケで歩ければワンフェスも歩けますよ多分。というかコミティア前後から3月にかけて仕事忙しいのでどーしたもんかと。まーその前に最近のコミティアは当落がありますからね…(^^;


from:奇叫屋さん
ヒメノさん今晩は、奇矯屋改め奇叫屋です。
昨日7日、そちらのサイトがアクセス規制サイト(アダルト¥性行為)に認定されたため報告します(笑)。昼休みの憩いのひとときが(会社で見るな!)…ていうかグロ方面はまだ許容範囲?
遅くなりましたがコミケはお疲れさまでした。新刊のペース凄いですね。で、今回執筆者が少ないのはテーマのせいでしょうかやっぱり。ヒメノさんのマンガ「スタッフみんな〜」が受けました。あと さんずいさん。なま子ちゃんやっぱり可愛いです!(名前じゃないから。)
ところで今、サリドマイドの描き方を調べているんですが、参考になりそうなサイトってご存知ないですか?いざ描いてみると意外と難しいです。あ、あと前から気になっていたんですが、「福圓笑い」って元ネタ何だったんですか?(今頃…)
それではまた!


奇叫屋さんどもー。そのアクセス規制って社内のフィルタリングソフトとかなんですか?性能いいですね!(…。)俺は仕事中はネットに繋げないのでその辺疎いんですけど、サーバ動作型のRSSリーダーとかTor通せば読めたりしないんですか?そのフィルタリングソフトの構造知らずに言ってますけど(^^; まー勤務中に頑張ってWebサイト見るのは社会人としていかがなものかと思いますけども!(キリッ)そして冬コミではどうもでしたー&感想ありがとうございます。今回執筆者が少ないのは俺の人徳のなせる技です!(あわれみ)さんずいさんのマンガは男キャラも良いんですよねー(笑)。ええと、「サリドマイドの描き方」ってのは「サリドマイド児の資料」を探してるって事で良いんですかね?「典子は、今」のDVD買うとかじゃダメなんですかしら?まあ、"contergan"でGoogle 検索するとかで。困ったら全てGoogle先生に丸投げする俺だ。そいやブラックジャックでサリドマイドを扱ったなんという舌はアニメだと「指欠損症」って事になってんですね。あと「福圓笑い」は声優の福圓美里の笑い方が「ウハハハ」とゆーそれちょっとどうなの?とゆー特徴的な笑い方で俺が面白がって使ってるだけで一般化してる言葉ではないかもです。Webラジオだと「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」 Vol.6のゲストに出てましたよ。サリドマイドから声優まで。なんでも聞いて頂いて結構ですわよ!赤ちゃんはどこから来るの?コウノトリが運んで来ますよ?

【アニメ感想】

おまもりひまり
新番組。なんとなく見てみた。妖怪に狙われる主人公を同じく妖怪の女の子が助けてどうとかって話らしい。まさか2010年にもなってうる星やつらみたいなアニメ見せられるとは思わなかったぜ…。というかなんでこれアニメにしようと思ったの?サイコロかなんかで決めてるのか?(…。)まあ、これは見んでもいいかな…。というか予告のメイドの人はなんなの?本編がアレなのでなんというか真面目にやれ!とか思ってしまうのですが。逆効果じゃろ…。

バカとテストと召喚獣
新番組。クラス対抗学力対決な感じのお話なのかこれ。ゼロの使い魔みたいなアニメだと思ってた。設定とかはアホっぽいけど今風に楽しく仕上がってる感じではあるなー…ってこれ監督大沼心なのか。あー「っぽい」な…。まー水橋も出るし見ますかねっと。というかヒロインは加藤英美里が兼役やってるキャラでいいのかしら?依存はありませんけども。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
新番組。なんかフツーにひだまりスケッチでしたよ。タイトルの☆は「ほしみっつ」って読むのか。なんとなくジェットストリームアタックを仕掛けそうなタイトルだなーと思わないでも(思うな)。とりあえず新入生が二人入ってきた。進級するのかこれ…。イカ娘はまだ8月だと言うのに(何の話だ!)それよりひだまり荘にネット回線開通した事の方がびっくりしたわ。今までなかったんかい!まあなんか相変わらず毒にも薬にもならないアニメとゆー感じなのですが、まあ…見るか。今年は原田ひとみが来る…!とかそんな印象。どうでもいいけど。

おおかみかくし
シリーズ構成が待田堂子なのでなんとなく見てみたらまんま「ひぐらしのなく頃に」みたいな導入だったのでなんかちょっとどうなの?むしろ「彼岸島」なの?みたいな。キャラクターデザインがローゼンメイデンの人でキャラが丸くてあんまホラーな感じがしないのですが。この手のアニメはもうちょっと続けて見ないとわからないからなあ…。まあ、全話見終わってもさっぱりわからんアニメもありますがね!(…。)むしろ主人公の学校の制服は上下とも真っ白で汚れに気を使いそうだわー…とかどうでもいいとこが気になるのですが…。

21:43

[ HOME ]