Day template


[ HOME ]

2010/01/01 (金)

日々

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さっそく冬コミの疲れが抜けずにぐんにょり。とりあえず年賀状書いたぐらいで。初詣にでも出かけようかと思ったけど冬コミ会場から送った宅急便が届くので部屋で正月番組見ながらみかん食べてました。というか正月早々売れ残りの同人誌が届くの待ってるのってどうなの?冬コミ三日目参加って過酷すぎる…。まあ、そんなわけで2010年ですね。2000年になったのついこないだの気がするんですが。そんなわけでこのサイトも今年で10年目です。このサイトを始めた頃のインターネットとは回線インフラもWebサービスもユーザーの量も質も劇的に変わってるんですが、このサイトはずーっと周りを気にせずテキトーにやってるのでかなり不調法なサイトになっちゃってるんですが(自覚はあるらしい)まあ特に目指す場所もないし主義や主張を声高にして訴える気もないノンポリなサイトなので。Webの片隅でこれからものほほんと続けていければと思ってます。…最近のWebは隅っこの方が面白いですよ?(何アピールだそれ)

えーと、新年に去年の話するのもアレなんですけど冬コミの事とか。配置が入り口シャッターの近くだったのでスペースで座ってると寒かったです(いやだからお前の感想なのかよ)。えー、今回また一人参加だなー…と思ったけど藤ノ宮さんみんへるさんにお手伝い頂ける事になって助かりました。ぺこり。えーと、コミケは規模がでかくてスペースに座ってるだけだとよくわからないんですが、今回は午後から人が捌けるのが早かった感じでしたね。15時すぎると撤収するサークルも多かったし。まあ大晦日なので当たり前と言えば当たり前なんですけど。あ、Mr.さんの同人誌買いました。スペースが近かったので開場後即行ってサインまで貰ってきましたよわーい。なんかMr.さんのブログとかもそのうち開設されるらしいですよ。楽しみだ。そういえば「誰も死なない2」やるとかで。折角だからアニメ化まで行って欲しいですが Mr.さんの同人誌が企業ブースで売られたら買いにくいので困る(何を心配してんだよ!)その後はスペースにずっと居たんですが。あ、ずっとじゃないや昼過ぎにちょっと出歩いてたんだった。なにぶん去年の事なんで記憶があいまいなんじゃよ。まー出歩いたといっても東1〜3ホールを往復して帰ってきただけなんですが。エレメントハンター本でも探そうと思ったけど途中で力尽きました。つか男性向け創作ジャンルをうろちょろしてるとなんか…なんか「でかいとらのあな」っぽい感じがしてきてちょっと微妙な。もちろん一冊一冊の本はちゃんと「同人誌」なんですけど。なんか並んでると壮観というかなんというか「エロ同人誌のIT革命や〜!」とかそんな印象…ってどんな印象だよ。あー購入物はえろねこさんアーカイヴ28_worksの本とさ〜くる・UTUMNOの本とのとすさんとこのキルミン本。ぐらいですかねー。まあ、たまには買ったものを晒してみたり。つかテキトーに歩いてたらのとすさんにお会いしてびっくりした。まあ、俺がロリコン島を入念にウロチョロしてたって事なんですがねフフフ…。

スペースに居るときもいろんな人とお会い出来て楽しかったです。というか7年ぶりぐらいにほおずきさんにお会いしてびっくりしました。結婚して子供生まれてしかも双子って…俺はこの7年間何をしていたのかと。よーし今年は婚活だ!(…。)あ、あとでtwitterのログ読んで知ったんですけどフォロワーの方も見えられてたみたいで。折角なので名乗っていただければと。俺に本体の位置を教えてくださいと(…。)あとはスカポン太さんとかたわ少女本作りたいですねーただし発起人になるにはめんどくさいからイヤだ!というハナシをお互い…。ええい誰か誘え!(無茶言うな)

そんな感じの冬コミでした。まあ、出歩ける時間あるならサークルチェックすればよかったなーってのとコスプレの人あんまり見れなかったのが残念ぐらいで、皆様のおかげでいろいろ楽しい冬コミでした。今年の冬コミも時間が許せば参加してみたいですねー。まあどうなる事やらですが。今年は春先に仕事でいろいろありそうなので同人活動とかに時間とれなくなりそうな雰囲気もあるのですが。まあ、なんとか。

閉場後はむてけいさんの打ち上げに図々しくも混ぜていただく事になりまして新宿へ。始まるまで時間あるのでその間銀座で藤ノ宮さんとしっぽり時間潰してましたよ。大晦日にコミケ帰りに銀ブラ…ってどういうシュチュエーションだこれ。まあ茶店でだべってたぐらいなんですけど。大晦日は三越も松屋も18時閉店なのね…。その後新宿へ移動してアジアンキッチンでアジアンな料理を食べました。それはパフェというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。とかそんなのを。徳田さんに。「あ〜ん」してもらって(何が起こっている!?)その後ウェンディーズ新宿店の撤収を眺めて年明けまでに部屋に帰り着けたので行く年来る年を見ながら2009年終了。情緒も何もないまま新しい年が容赦なくやってきましたよ。2009年は「新しい事を始める」だったのでtwitterのアカウント取ったりレーシック手術うけたりしたんですが、今年は「もうちょっと絵を描く」のを目標にと。あ、あと婚活?(それは目標じゃなくて手段じゃねえのか?)


from:box-manさん
あけましておめでたうございます。今年も「かたわ少女」の布教と啓蒙に努める所存です。新作の「プリキュア」、またリニュウアルです。ぼくは「フレッシュイーター・プリキュア!」と題を改めて、少女たちが豚の内臓咥えながらバトルする展開を予想していたのですが、世の中わからないものです。


あけましておめでとうございます。コミケではどうもでしたー。今年は「かたわ少女」日本語版がリリースが楽しみですね。ああいうジャンルは布教とかしなくても好きな人は寄ってくる不況知らずのジャンルだとは思うんですがってダジャレかよ。まあ、あんまり大々的にアレしてもアレな人が寄ってきそうでアレかなー?とは思うんですが。あはは。まあ、流行って欲しいですよね。そしてみんなかたわ少女本を作って下さい。買うから(お前の願望はどうでもいいだよ!)。そいやプリキュアの新シリーズはおジャ魔女くさいのちょっと気になってます。まー日曜朝の番組は多いのであんまり見てないのですが。もう「仮面ライダープリキュア」でいいと思うんですが(いいわけあるか)。


【アニメ感想】

ささめきこと
最終回。帰省した村雨さんの携帯電話が水没して汐ちゃんと連絡取れなくって二人ともやきもきの巻。えらい静かなテンションでフェードアウトするような終わり方でしたが、これはこれで雰囲気オチでいいんじゃないかしら?と。女子部の連中絡んだら終わるものも終わらねー気がするし。あはは。というか汐ちゃんの心情が戸川純のオーロラBのソレだなー。このアニメは最初なんか薄いキャラデザインだなーと思ってたけど終わってみればこのぐらい少ない線の方がアニメっぽい融通が利くので便利なのかもですねー。あとぶっちゃけこのアニメは「乙女なおっさんが考えた百合」とゆー空気だったんですが、妙な雰囲気があって面白かったです。倉田脚本でけいおん2期やってくれなーかなー…とかそんな事を思いましたよ。さてさて、今年はどんな楽しいアニメが見れるのかにゃ〜?

23:10

[ HOME ]